2021年 日本通信の障害に関する履歴

[2021.10.15]【復旧】ドコモに関する障害について

  • 2021年10月14日午後5時0分頃からのドコモの障害につきまして
    4GLTEにおいて、10月15日(金)午前5時5分にすべて回復いたしました。

    3Gについては10月15日(金)午後10時00分に回復いたしました。
    障害の詳細に関してはこちらをご覧ください。

    お客さまにはご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。


  • [2021.10.1]【復旧】マイページに関する障害について

    2021年10月1日 午前8時頃より、マイページにアクセスしづらい状況が発生しておりました。

    ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    深くお詫び申し上げます。

    発生時刻:2021年10月1日(金) 午前8時頃~
    復旧時刻:2021年10月1日(金) 12時5分


    [2021.6.25]【復旧】b-mobile電話(プレフィックス番号:0067-51)が発信できない状況について

    b-mobile電話をご利用のお客様において、プレフィックス番号0067-51を使用した発信ができない状況が発生しておりました。

    ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    深くお詫び申し上げます。

    発生時刻:2021年6月24日(木) 17時頃
    復旧時刻:2021年6月25日(金) 3時30分頃

    ※なお、プレフィックス番号0063/0032-8246/0032-4146を使用したb-mobile電話のお客様には影響はございません。


    [2021.3.3]【復旧】楽天モバイルと弊社の間でMNPができない状況について

    弊社b-mobile、日本通信SIMと楽天モバイルの間で、MNPがご利用いただけない状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

    お客様には大変ご迷惑をお掛けししたこと、深くお詫び申し上げます。

    (1)発生期間
     2021年3月3日 午前 9時00分頃~午後14時7分頃

    (2)状況
     弊社b-mobile、日本通信SIMのサービスと楽天モバイルの間で、MNPがご利用いただけない状況が発生。

    (3)対象のお客様
     楽天モバイルから、弊社サービスへMNPで移行のお客様
     弊社サービスから、楽天モバイルへMNPで移行のお客様

    (4)原因
     楽天モバイルでのシステム障害が発生しておりました。
     (復旧済み)楽天モバイル以外の通信会社との乗り換え手続き(MNP)ができない状況について

    ▲先頭へ