2021年 日本通信の障害に関する履歴
[2021.10.15]【復旧】ドコモに関する障害について
2021年10月14日午後5時0分頃からのドコモの障害につきまして
4GLTEにおいて、10月15日(金)午前5時5分にすべて回復いたしました。
3Gについては10月15日(金)午後10時00分に回復いたしました。
障害の詳細に関してはこちらをご覧ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
[2021.10.1]【復旧】マイページに関する障害について
2021年10月1日 午前8時頃より、マイページにアクセスしづらい状況が発生しておりました。
ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
発生時刻:2021年10月1日(金) 午前8時頃~
復旧時刻:2021年10月1日(金) 12時5分
[2021.6.25]【復旧】b-mobile電話(プレフィックス番号:0067-51)が発信できない状況について
b-mobile電話をご利用のお客様において、プレフィックス番号0067-51を使用した発信ができない状況が発生しておりました。
ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
発生時刻:2021年6月24日(木) 17時頃
復旧時刻:2021年6月25日(金) 3時30分頃
※なお、プレフィックス番号0063/0032-8246/0032-4146を使用したb-mobile電話のお客様には影響はございません。
[2021.3.3]【復旧】楽天モバイルと弊社の間でMNPができない状況について
弊社b-mobile、日本通信SIMと楽天モバイルの間で、MNPがご利用いただけない状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けししたこと、深くお詫び申し上げます。
(1)発生期間
2021年3月3日 午前 9時00分頃~午後14時7分頃
(2)状況
弊社b-mobile、日本通信SIMのサービスと楽天モバイルの間で、MNPがご利用いただけない状況が発生。
(3)対象のお客様
楽天モバイルから、弊社サービスへMNPで移行のお客様
弊社サービスから、楽天モバイルへMNPで移行のお客様
(4)原因
楽天モバイルでのシステム障害が発生しておりました。
(復旧済み)楽天モバイル以外の通信会社との乗り換え手続き(MNP)ができない状況について
お客様には大変ご迷惑をお掛けししたこと、深くお詫び申し上げます。
(1)発生期間
2021年3月3日 午前 9時00分頃~午後14時7分頃
(2)状況
弊社b-mobile、日本通信SIMのサービスと楽天モバイルの間で、MNPがご利用いただけない状況が発生。
(3)対象のお客様
楽天モバイルから、弊社サービスへMNPで移行のお客様
弊社サービスから、楽天モバイルへMNPで移行のお客様
(4)原因
楽天モバイルでのシステム障害が発生しておりました。
(復旧済み)楽天モバイル以外の通信会社との乗り換え手続き(MNP)ができない状況について