2017年 障害情報履歴

[11月17日]【復旧】商品のお申込みおよびMy b-mobileにアクセスできない状況について

商品のお申込みおよびMy b-mobileにアクセスできない状況が続いておりましたが、11月17日13時34分に復旧いたしました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2017年11月17日(金) 12時25分頃~
復旧時刻:2017年11月17日(金) 13時34分


[11月2日]【復旧】03スマホおよびHome Gatewayで通話がご利用いただけない状況について

03スマホおよびHome Gatewayで通話がご利用いただけない症状が発生しておりましたが、11月2日10時17分に復旧いたしました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2017年11月1日(水) 19時45分頃~
復旧時刻:2017年11月2日(木) 10時17分


[9月18日]【復旧】ソフトバンク版音声SIMが開通できない状況について

ソフトバンクSIMの開通設備の障害によりスマホ電話SIMが開通できない症状が発生しておりましたが、9月18日20時00分に復旧いたしました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2017年9月18日(月) 16時30分頃~
復旧時刻:2017年9月18日(月) 20時00分


[8月28日]【復旧】b-mobile電話からの発信で通話がつながりにくい状況について

第三者課金提供会社の障害により一部のb-mobile電話からの発信がご利用いただけない症状が発生しておりましたが、2017年8月28日14時50分に復旧いたしました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2017年08月28日(月) 10時30分頃
復旧時刻:2017年08月28日(月) 14時50分頃


[8月3日]【復旧】一部のクレジットカードで決済がご利用いただけない状況について

決済代行会社の障害により現在一部のクレジットカード決済がご利用いただけない状況が発生しておりましたが、2017年8月3日19時40分頃に復旧いたしました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2017年08月03日(木) 18時12分頃
復旧時刻:2017年08月03日(木) 19時40分頃


[7月1日]【復旧】システム障害のお知らせ

料金月の月額サービスをご利用中のお客様で、利用開始日が1日になっている方にデータ量算出の不具合が発生しておりましたが、2017年7月1日23時に回復いたしました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


[6月20日]【復旧】インターネットに接続しづらい状況について (2017年6月20日 16時現在)

一部のお客様におきまして、インターネットに接続しづらい状況が発生しておりましたが2017年6月20日 午後3時59分に回復いたしました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

1. 発生時刻
  2017年6月20日(火曜) 午後3時45分から午後3時59分まで

2. 対象
  NTTドコモネットワークを利用した一部商品

3. 原因
  機器の故障


[4月15日]【回復】決済機能の一部エラーにより、ご利用いただけない状況について (2017年4月15日 18時現在)

決済機能の一部エラーにより、一部サービスがご利用いただけない状況が発生いたしました。お客様には多大なご迷惑をお掛けしておりましたこと、お詫び申し上げます。

 (1)発生期間
  2017年4月15日(土曜) 11時4分頃~17時18分頃

 (2)状況
  決済機能の一部がご利用いただけない状況


データ通信プリペイドサービス