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よくあるご質問

ご不明な点がある場合は「よくあるご質問」をあわせてご覧ください。

最近多いお問い合わせ

■電話が発信できなくなった。b-mobile電話が使えなくなりました。

b-mobile電話(プレフィックス)および、「通話5分かけ放題オプション」、「通話3分定額オプション」は、2024年7月をもって提供を終了させていただきました。(お客様の7月の課金日前日に終了いたします。)

詳細はこちらをご覧ください

■利用可能な端末・提供ネットワークの対応バンド、周波数について

ドコモネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用いただけます。

b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、19/26、21、28、42)
・3Gバンド(Band 1、6/19)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
ソフトバンクネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末にてご利用いただけます。

b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、8、11、28、42)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、8に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。

■開通するにはどんな手続きが必要ですか

開通手続きについてのご不明な点がある場合は「bモバイル開通手続き」をご覧ください。
開通手続きダイヤル番号や、手順、開通手続きについてよくある質問がまとめられています。


メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせを希望される場合、日本通信SIMホームページの右下にある「チャット」を開き、「メールで相談する」よりお問い合わせください。


お電話でのお問い合わせ

受付時間は10:00~17:00となります。
10:00~11:00、12:00~14:00、16:00~17:00のお電話は大変混み合っております。

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