お問い合わせ窓口のご案内
2024年8月12日(月・祝)は休業とさせていただきます。
ヘルプデスク休業のお知らせもあわせてご覧ください。
よくあるご質問
ご不明な点がある場合は「よくあるご質問」をあわせてご覧ください。
最近多いお問い合わせ
■電話が発信できなくなった。b-mobile電話が使えなくなりました。
b-mobile電話(プレフィックス)および、「通話5分かけ放題オプション」、「通話3分定額オプション」は、2024年7月をもって提供を終了させていただきました。(お客様の7月の課金日前日に終了いたします。)
■利用可能な端末・提供ネットワークの対応バンド、周波数について
ドコモネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、19/26、21、28、42)
・3Gバンド(Band 1、6/19)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
ソフトバンクネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、8、11、28、42)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、8に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
■開通するにはどんな手続きが必要ですか
開通手続きについてのご不明な点がある場合は「bモバイル開通手続き」をご覧ください。
開通手続きダイヤル番号や、手順、開通手続きについてよくある質問がまとめられています。
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせを希望される場合、日本通信SIMホームページの右下にある「チャット」を開き、「メールで相談する」よりお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
受付時間は10:00~17:00となります。
10:00~11:00、12:00~14:00、16:00~17:00のお電話は大変混み合っております。
ご解約はマイページよりお願いいたします。