お問い合わせ窓口のご案内
よくあるご質問
ご不明な点がある場合は「よくあるご質問」をあわせてご覧ください。
最近多いお問い合わせ
【利用可能な端末・提供ネットワークの対応バンド。周波数について】
ドコモネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、19/26、21、28、42)
・3Gバンド(Band 1、6/19)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
ソフトバンクネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはソフトバンクが販売した端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、8、11、28、42)
・3Gバンド(Band 1、8)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、8に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
bモバイル開通手続き
開通手続きについてのご不明な点がある場合は「bモバイル開通手続き」をご覧ください。
開通手続きダイヤル番号や、手順、開通手続きについてよくある質問がまとめられています。
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせを希望される場合、日本通信SIMホームページの右下にある「チャット」を開き、「メールで相談する」よりお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせが困難な場合、ヘルプデスクからお電話をさせていただきますので、こちらの電話予約フォームよりご予約をお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程をよろしくお願いいたします。
※円滑なサポートの実現のため、なるべくFAQをご活用くださいますようお願い申し上げます。
※対応にお時間をいただいてしまう場合がございますが、何卒ご理解を賜りたいと存じます。
ご解約はマイページよりお願いいたします。