bモバイルTOPへ

Windows7にアップグレードしてから接続できなくなった場合

(1)ドライバーをアンインストールします。
» 32ビット版OSをお使いの方の手順はこちら
» 64ビット版OSをお使いの方の手順はこちら
(2)下のボタンからWindows7対応のbアクセスをダウンロードします。
ダウンロード(9.06MB)
もしもしDoccica / Doccica用bアクセス
ダウンロード(9.06MB)
bモバイル3G用bアクセス
(3)[ファイルのダウンロード]画面が表示されるので「保存」をクリックします。
(4)左側の[デスクトップ]を選択し、「保存」をクリックします。
   「閉じる」をクリックします。
(5)デスクトップの「setup」のアイコンをダブルクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合は「はい」で進めます。
(6)[bアクセスのアンインストール]の画面で表示されます。「はい」をクリックします。

アンインストールが完了すると「 InstallShield Wizardの完了」の画面が表示されます。「完了」をクリックします。
(7)デスクトップのアイコンを再度ダブルクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合は「はい」で進めます。
(8)[使用許諾契約]を確認後「はい」でインストールが開始されます。
(9)「完了」をクリックします。
デスクトップにbアクセスのアイコンが作成されます。
(10)インストール完了後、パソコンを再起動してください。
(11)USBコネクタをパソコンのUSBポートに挿入します。
右下のタスクトレイに「デバイス ドライバー ソフトウェアをインストールしています」とメッセージが表示されます。

「デバイスを使用する準備ができました」とメッセージが表示されたら、ドライバーのインストールは完了です。
※「デバイス ドライバー ソフトウェアをインストールしています」「デバイスを使用する準備ができました」の メッセージが表示されない場合、もしくは「正しくインストールできませんでした」と表示された場合は、ドライバーのインストールが正常に行われていない可能性があります。デバイスマネージャーでドライバーが認識されているかご確認ください。
» ドライバーの認識状況の確認方法はこちら
(12)デスクトップに作成されたbアクセスをダブルクリックします。
「初期設定を開始しています。」画面が表示され、
bアクセスの初期設定が開始されます。
「ネットワークの場所の設定」画面が表示される場合は、 ご利用用途に合わせてbアクセスのネットワークの設定場所をお選び下さい。選択後、「閉じる」をクリックします。

(13)bアクセスの「3G」ボタンをクリックして、接続できることをご確認ください。