※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
2012年1月10日現在
お問い合せの多いご質問
オートチャージ設定時のチャージのタイミングについて教えてください。 | |
利用期間が2日または、利用可能時間が、オートチャージの設定時間を切った場合にチャージされます。 |
モバイルルータで使えますか? | |||||||
Doccicaに対応したモバイルルータでは、以下を設定いただく事でご利用いただけます。
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料金について
- プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料金はかかりますか?
- 買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
- 通信料金はどのくらいかかりますか?
- ドッチーカやドッチーカ10000円チャージパッケージはどこで購入できますか?
エリアについて
サービス・仕様について
- 利用できないソフトウェアはありますか?
- インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
- ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
- bアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
- 「ドッチーカ」を解約したいのですが?
- Eメールアカウント(Eメールアドレス)は発行されるのですか?
- 1台のドッチーカを複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
- ドッチーカからbモバイル3Gに乗り換えることはできますか?
設定について
- インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
- インターネットへの接続設定は難しいですか?
- アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
- PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
無線LAN接続について
- 無線LANの接続がうまくいきません。
- 特定の無線LANカードで接続ができないことがあります。
- 今まで利用していた無線LANスポットが急に接続できなくなりました。
- 無線LANカードを複数同時に使った接続に対応していますか?
- 2台以上のPCで利用していますが、無線LANスポットに接続できない事があります。
- 無線LANの電波強度を確認するためにはどうすればいいのですか?
- HOTSPOTと契約をしています。
自分が契約したIDやパスワードをドッチーカでも使えますか?
トラブルシューティング
- メール送受信状態が長時間続いたり(特にエラーメッセージは表示されない)、また特定のホームページだけが表示されない場合があるのですが?
- 「ポートが開きません」というエラーが出ました。
- USB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
- USB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
- 「エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」 というエラーが出ました。
- bアクセスの無線LANボタンが押せません。
- 無線LANボタンが「接続できます」になっているのに、接続ができません。
- Windows版b-Accessの初回起動時に「オフラインでは使用できないWebページ」ダイアログが表示されます。
- Windows7のタスクバーにあるネットワークのアイコン「b-access」をクリックしても接続できません。
ダイレクトチャージについて
- ダイレクトチャージとオンラインチャージの違いを教えてください。
- ユビキタス専用線とはなんですか?
- クレジットカード情報を登録するのは安全ですか?
- ダイレクトチャージの購入中も1分10円の通信料がかかりますか?
- 登録した情報を変更したいです。どのようにすればよいですか?
- チャージパスワードを忘れてしまいました。確認できますか?
- 1000円チャージを2回購入したいです。購入個数は選択できますか?
- 購入したチャージはキャンセルできますか?
- 領収書は発行できますか?
- チャージしたプランを購入後に変更できますか?
- Doccicaを利用しなくてもダイレクトチャージはできますか?
- 複数のコンピュータで1台のDocccicaを使っています。
- ダイレクトチャージの利用登録時に入力するユーザー情報は、ダイレクトチャージ以外にも利用されますか?
オンラインチャージについて
- ドッチーカオンラインチャージとはなんですか?
- ドッチーカの有効期限はどのくらいですか?
- 有効期限が終了しなければチャージはできないのですか?
- チャージはどのようにおこなうのですか?
- チャージの支払方法は?
- チャージはいつでもできますか?
- チャージは何回でもできますか?
- 有効期間延長は何度でもできますか?
- クレジットカードによるチャージとチャージパッケージによるチャージに違いはありますか?
- チャージコードはどこに書いてありますか?
- ドッチーカオンラインチャージはドッチーカ以外の通信手段でも利用できますか?
- 時間が残っているうちにチャージしました。利用時間と期間はどうなりますか?
- 有効期限が終了した後にチャージしました。チャージしたものはいつから使えますか?
- 有効期間が切れました。残っていた時間を戻すには?
- 有効期間が切れました。有効期間延長ボタンが見当たりません。
- ドッチーカの有効期限が切れていたら、ドッチーカオンラインチャージにはアクセスできないのではないですか?
- クレジットカードでの買い物は安全ですか?
- クレジットカードでチャージしたチャージ料金を変更したい。
- クレジットカードでチャージした場合、領収書はもらえますか?
- チャージパッケージをオンラインで購入することはできますか?
- 利用できるクレジットカード会社を教えてください。
- 電子マネー、銀行振り込み、お財布ケータイなどによる購入はできませんか?
- 海外にいますが、チャージできますか?
料金について
- プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料金はかかりますか?
-
ドッチーカは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、 プロバイダ契約をする必要はありません。お客様の方で別途プロバイダ料金をお支払いいただく必要はありません。
- 買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
-
お買い上げいただいたパッケージに3Gデータ通信料、公衆無線LAN利用料、プロバイダ料などが含まれています。ご利用したい分だけ必要な料金をチャージするので、チャージする分の費用はかかります。
※なお料金レートは1分10円です。 - 通信料金はどのくらいかかりますか?
-
ドッチーカはお客様が自分で必要な分だけ通信時間(料金)をチャージする新しいモバイルデータ通信です。チャージ料金は1分10円の料金体系で、1000 円、2,000 円、3,000 円、4,000 円、5,000 円、10,000 円のラインナップがあります。お客様の利用するスタイルにあわせてチャージできるので、あとから高額な請求が来ることがありません。
- ドッチーカやドッチーカ10000円チャージパッケージはどこで購入できますか?
-
販売店舗は以下のページからご確認ください。
» お取り扱い店舗情報
エリアについて
- どこで利用できますか?
-
ドッチーカはNTTドコモのFOMAネットワークと全国のカフェやホテル、JRや私鉄主要駅、東海道新幹線(東京~新大阪間)のN700系車内および全17駅のコンコース待合室、東京メトロなどで利用できる無線LANスポットをご利用いただけます。
詳しくはエリア情報をご覧ください。 - 海外での使用は可能ですか?
-
海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
サービス・仕様について
- 利用できないソフトウェアはありますか?
-
ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。これらのソフトウェア には、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換 ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。 また、当社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
- インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
-
必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。例えば有料で提供し ている会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。詳しくは各Webサイトの運営管理者にご確認ください。
- ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
-
はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
- bアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
-
ご利用いただけますが、bアクセスがインストールされていないコンピュータでご利用になる場合には、USB3G コネクタのドライバをインストールしていただく必要があります。
- 「ドッチーカ」を解約したいのですが?
-
ドッチーカは一定期間の先払いの料金体系になりますので、途中解約することはできません。
- Eメールアカウント(Eメールアドレス)は発行されるのですか?
-
Eメールアカウント(Eメールアドレス)は発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレス をお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。bモバイルネットワーク経由で対応しているISPメール一覧をご覧ください。
- 1台のドッチーカを複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
-
3G接続は複数のコンピュータでご利用できます。ただしWiFi接続については一番最後にbアクセスをインストールしたコンピュータ以外 ではご利用できません。 複数のコンピュータでWiFi接続を利用する場合は、WiFi接続をしたいコンピュータにインストールされているbアクセスの3Gボタンを、 コンピュータのSHIFTキーを押しながらクリックし、初期設定をおこなってください。 およそ15分後に、初期設定をおこなったコンピュータでのみWiFi接続ができるようになります。
- ドッチーカからbモバイル3Gに乗り換えることはできますか?
-
いいえ、bモバイル・3Gに乗り換えることはできません。
設定について
- インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
-
ドッチーカは、bアクセス以外でインターネットに接続することはできません。
- インターネットへの接続設定は難しいですか?
-
付属の接続ソフトウェア「bアクセス」でインターネット接続の簡単設定ができます。 ボタンをクリックするだけで、簡単にインターネット接続することができるので、PCの通信設定に慣れていない方でも安心してご利用いただけます。
- アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
-
bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。 他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
- PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
-
USB3Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
無線LAN接続について
- 無線LANの接続がうまくいきません。
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一部のbスポットでは設置しているアクセスポイントの位置によって、接続が不安定になることがあります。この場合は、場所を変えて接続をお試しください。
- 特定の無線LANカードで接続ができないことがあります。
-
無線LANアダプターによっては、専用の接続ソフトを用いないと接続できないものもあり、これらのハードウェアではbアクセスを利用した接続はできません。
- 今まで利用していた無線LANスポットが急に接続できなくなりました。
-
bアクセスを最新の状態に更新するか、ダウンロードページより最新のbアクセスをダウンロードしてから接続をお試しください。 それでも接続できない場合には無線LANスポットが廃止された可能性がありますので、bスポットリストにてスポットの有無を確認してください。
- 無線LANカードを複数同時に使った接続に対応していますか?
-
同時に複数の無線LANカードを使った場合、bアクセスをご利用いただくことはできません。
- 2台以上のPCで利用していますが、無線LANスポットに接続できない事があります。
-
無線LAN接続は、一番最後にbモバイルをセットアップしたPCでのみ利用できます。無線LANが利用できない場合は、bアクセスの3Gボタンを、コンピュータのSHIFTキーを押しながらクリックしてbアクセスをリセットしてください。リセット後、5分待ってから接続を試してください。
- 無線LANの電波強度を確認するためにはどうすればいいのですか?
-
bアクセスの「setting」項目内「アクセスポイント」または「ステータス」タブを開いて電波強度を確認することができます。
- HOTSPOTと契約をしています。
自分が契約したIDやパスワードをドッチーカでも使えますか? -
いいえ。ご利用できません。
ドッチーカのWiFi接続はチャージしてある時間を減算して接続いたします。なお、FREESPOTはチャージを減算せずにご利用できます。
トラブルシューティング
- メール送受信状態が長時間続いたり(特にエラーメッセージは表示されない)、また特定のホームページだけが表示されない場合があるのですが?
-
Webアクセラレーターを利用して症状が改善するかお試しください。 改善しない場合はヘルプデスクまでご連絡ください。
- 「ポートが開きません」というエラーが出ました。
-
USB3Gコネクタを抜き差しすると改善しますが、問題が解決しない場合にはコンピュータを再起動してください。
- USB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
-
しばらく待ってもランプの色が変わらない場合には、USB3Gコネクタの抜き差しをお試しください。それでも色が変わらない場合は、bアクセスから強制的に接続をお試しください。
- USB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
-
USBポートに挿入後、しばらく経ってもランプが点灯しない場合には正しくUSBポートにUSB3Gコネクタが挿入されていない可能性があります。 いったんUSB3GコネクタをUSBポートから外して、再度挿入してください。
- 「エラー692モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」
というエラーが出ました。 -
USB3Gコネクタに設置されているSIMカードを装着し直すことで改善します。 SIMカードが装着されているトレイを左側に引き出しSIMカードを取り出します。SIMカードの角が取れている面を右上にして装着し、トレイを戻します。トレイを戻した際、SIMカードは全体が隠れるまで奥に挿入してください。
- bアクセスの無線LANボタンが押せません。
-
PCに搭載されている無線LAN機器のスイッチがONになっていることを確認してください。ONになっている場合は電波が弱い可能性があります。 電波強度に問題がない場合は、PC・無線LAN機器メーカー提供の無線LANユーティリティの機能をOFFにしてからbアクセスを起動しなおしてください。
- 無線LANボタンが「接続できます」になっているのに、接続ができません。
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エラーが発生せずに接続できない場合は、接続を試している場所がbスポットリストに含まれているかを確認してください。bスポットリストに含まれている場合、電波が弱い可能性があります。 電波強度に問題がない場合、ファイアーウォール等の影響が考えられます。
- Windows版b-Accessの初回起動時に「オフラインでは使用できないWebページ」ダイアログが表示されます。
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この現象はInternetExplorerがオフラインモードになっていることによって発生します。InternetExplorerのツール>オフライン作業のチェックを外すことによって問題は発生しなくなります。また、ダイヤログの「接続」ボタンを押下すれば正常に初期設定を行なうことができます。
- Windows7のタスクバーにあるネットワークのアイコン「b-access」をクリックしても接続できません。
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ネットワークのアイコン「b-access」はbアクセスが自動で生成いたしますが、実際には接続することはできません。3Gでインターネットに接続するにはbアクセスを起動して「3G」ボタンをクリックしてください。
ダイレクトチャージについて
- ダイレクトチャージとオンラインチャージの違いを教えてください。
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オンラインチャージはインターネットによるオンライン決済です。
一般的なショッピングサイトで商品を購入するプロセスでチャージができ、 Windowsに限らずMacOSなどでもご利用いただけます。
ダイレクトチャージはWindows専用(2009/10/21現在)ですが、 初回に利用登録をすれば、それ以降はクレジットカード情報などを都度入力する必要はなく 簡単に決済することができます。
その他、インターネットを利用せずユビキタス専用線を利用するため 情報漏えいなどの心配はありません。 - ユビキタス専用線とはなんですか?
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ユビキタス専用線はチャージのための専用線です。
ユビキタス専用線に接続している場合、チャージ以外の通信データは一切やりとりできないため インターネットを利用した不正行為からカード番号など重要な情報を保護することができます。 - クレジットカード情報を登録するのは安全ですか?
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ダイレクトチャージの利用登録時に入力したクレジットカードの情報は、まったく違う形に暗号化されお客様が利用登録したコンピュー タに保存されます。
この暗号化された情報はユビキタス専用線に接続してチャージ決済をおこなうときのみ復号化でき、それ以外ではインターネット接続時、 未接続時に関係なく復号化することはできません。
日本通信にお客様のクレジットカード情報が保存されることもありませんので、安心してご活用ください。 - ダイレクトチャージの購入中も1分10円の通信料がかかりますか?
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ユビキタス専用線を使ったチャージのご利用料は無料です。通信料は発生しません。
- 登録した情報を変更したいです。どのようにすればよいですか?
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再度ダイレクトチャージの利用登録をお願いいたします。 ダイレクトチャージの再登録は、金額選択画面の下部よりおこなうことができます。
- チャージパスワードを忘れてしまいました。確認できますか?
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登録したチャージパスワードは登録することはできません。 お手数ですがダイレクトチャージの利用登録を改めておこない、チャージパスワードを再設定してください。
- 1000円チャージを2回購入したいです。購入個数は選択できますか?
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ダイレクトチャージでは複数個の購入はできません。お手数ですがチャージを2回繰り返してください。
- 購入したチャージはキャンセルできますか?
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購入したチャージのキャンセルはできません。
確認画面にてチャージパスワードを入力し、購入ボタンを押すまでは決済は完了しません。
購入前には必ず購入内容をご確認いただくようお願いします。 - 領収書は発行できますか?
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オンライン決済の場合、bマーケットでの購入商品の決済完了画面が領収書の代わりとしてご利用いただけます。 領収書が必要な場合に印刷してご利用ください。 印刷した書類が経費精算等にご利用いただけない場合には、手書きにより領収書発行を領収書申請フォームにて承っております。
- チャージしたプランを購入後に変更できますか?
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チャージしたプランの変更はできません。
購入前には必ず購入内容を確認の上、チャージいただくようお願いします。 - Doccicaを利用しなくてもダイレクトチャージはできますか? USB3Gコネクタを挿入していなくてもダイレクトチャージはできますか?
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ダイレクトチャージのご利用にはDoccicaが必要です。
チャージを利用したいコンピュータにDoccicaのUSB3Gコネクタを挿入してください。 - 複数のコンピュータで1台のDocccicaを使っています。
片方のコンピュータでダイレクトチャージの利用登録をすれば、もう片方のコンピュータでの登録は不要ですか? -
いいえ。再登録が必要です。
なお、もう片方のコンピュータでダイレクトチャージの再登録をおこなった場合、最初に利用登録をおこなったコンピュータでダイレクト チャージは利用できなくなるため、再登録が必要になります。
複数のコンピュータでチャージする場合には、ダイレクトチャージではなくオンラインチャージをお勧めします - ダイレクトチャージの利用登録時に入力するユーザー情報は、ダイレクトチャージ以外にも利用されますか?
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ダイレクトチャージの登録時に入力するユーザー情報は、決済内容の確認メール配信に利用します。
また、ユーザー登録ページにも反映されます。
ユーザー登録ページに登録された情報は、以下の用途で利用されます。
<個人情報保護について>
弊社が本Webフォームで取得いたしましたお客様の個人情報につきましては、弊社bモバイルの提供に伴う利用契約者の本人確認、請求 書の送付、お客様との情報交換、商品のサポート、メンテナンス情報の通知、アフターサービスや諸特典に関する情報提供、弊社商品 ラインナップおよびキャンペーン商品の案内、サービス品質向上のための利用者調査、弊社商品およびサービスの市場調査、商品開発 ・改善のための調査に使用することがあります。
オンラインチャージについて
- ドッチーカオンラインチャージとはなんですか?
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ドッチーカを継続して利用するための手続きができるホームページです。このホームページではクレジットカードや、家電量販店で購入したチャージパッケージを利用して、ドッチーカの有効期限をチャージできます。
- ドッチーカの有効期限はどのくらいですか?
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ドッチーカは最初にインターネットに接続してから 90 日が経過した場合か、もしくは 90 日以内に 500分の残り時間を使い切った場合に有効期限が終了します。また、有効期限終了後60日を経過すると、チャージすることができなくなり、ドッチーカは利用できなくなります。継続してご利用いただくには60日以内にチャージをお願いいたします。
- 有効期限が終了しなければチャージはできないのですか?
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いいえ。有効期限内でもチャージできます。有効期限内にチャージした場合は、現在の有効期限に新しくチャージした有効期間が足されます。
- チャージはどのようにおこなうのですか?
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ドッチーカオンラインチャージでは、最初にクレジットカードによるチャージか、チャージパッケージによるチャージかを選択します。クレジットカードによるチャージの場合には、チャージしたいチャージ料金を選択してクレジットカードの情報を入力します。チャージパッケージの場合は、チャージパッケージ内に記載されたチャージコードを入力するだけです。
- チャージの支払方法は?
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オンラインチャージの場合はクレジットカード払い、チャージパッケージをご購入の場合は、販売店の支払方法に準じます。
- チャージはいつでもできますか?
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ドッチーカオンラインチャージは365日24時間ご利用いただけます。ただし、ドッチーカにはチャージ可能な期限が設けられています。チャージ可能な期限(有効期限終了後60日)を経過すると、チャージすることができなくなり、ドッチーカは利用できなくなります。
- チャージは何回でもできますか?
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はい。チャージ回数に制限はありません。何度でもチャージできます。
- 有効期間延長は何度でもできますか?
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有効期間延長は何度でもできます。限度はありません。
- クレジットカードによるチャージとチャージパッケージによるチャージに違いはありますか?
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チャージする内容に違いはありませんが、チャージパッケージには10,円以外のパッケージはありません。クレジットカードによるチャージは 1,000 円、2,000 円、3,000 円、4,000 円、5,000 円、10,000 円から選択できます。
- チャージコードはどこに書いてありますか?
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チャージパッケージに同梱されています。
チャージパッケージについてはこちら - ドッチーカオンラインチャージはドッチーカ以外の通信手段でも利用できますか?
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いいえ。ドッチーカオンラインチャージへは、チャージしたいドッチーカ端末でアクセスしてください。
- 時間が残っているうちにチャージしました。利用時間と期間はどうなりますか?
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残っていた利用時間、残り期間と、チャージした残り時間、残り期間が合算されます。
- 有効期限が終了した後にチャージしました。チャージしたものはいつから使えますか?
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チャージしたものは約15分後から使い始めることができます。
- 有効期間が切れました。残っていた時間を戻すには?
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有効期間が切れた時間は、復活することはありません。期間終了から60日以内はチャージが可能ですので、恐れ入りますが、チャージをご検討ください。
- 有効期間が切れました。有効期間延長ボタンが見当たりません。
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有効期間延長は、ご利用期間中のみご利用いただけます。恐れ入りますが、チャージをご利用ください。
- ドッチーカの有効期限が切れていたら、ドッチーカオンラインチャージにはアクセスできないのではないですか?
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ドッチーカの有効期限が切れていても、有効期限終了後60日以内はドッチーカオンラインチャージや日本通信のホームページには自由にアクセスできます。有効期限終了後60日を経過すると、チャージすることができなくなり、ドッチーカは利用できなくなります。継続してご利用いただくには60日以内にチャージをお願いいたします。
- クレジットカードでの買い物は安全ですか?
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bマーケットでは、SSL(Secure Socket Layer)という暗号システムを採用し、クレジットカードの支払いにおける安全性を確保していますので、クレジットカードナンバーが盗まれることはありません。ただし、お客様のブラウザがこのSSLによる暗号システムが利用できる必要があります。くわしくはこちらをご覧ください。
- クレジットカードでチャージしたチャージ料金を変更したい。
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大変申し訳ありませんが、一度チャージをした場合は、まだ利用していなくても変更することはできません。購入時にチャージ料金内容をご確認の上、お買い求めください。
- クレジットカードでチャージした場合、領収書はもらえますか?
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オンラインチャージの場合、bマーケットでの購入商品の決済完了画面が領収書としてご利用いただけます。領収書が必要な場合には印刷してご利用ください。
ダイレクトチャージでは領収書が発行できません。ご希望の場合はbモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。 - チャージパッケージをオンラインで購入することはできますか?
-
bマーケットでは取り扱っておりませんが、家電量販店のオンラインショップでは取り扱っていることがあります。
- 利用できるクレジットカード会社を教えてください。
-
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERS をご利用いただけます。
- 電子マネー、銀行振り込み、お財布ケータイなどによる購入はできませんか?
-
大変申し訳ありませんが、ドッチーカオンラインチャージはクレジットカード、もしくはチャージパッケージのみご利用いただけます。
- 海外にいますが、チャージできますか?
-
はい、メールチャージをご利用いただくことでチャージを行えます。詳しくはこちら