障害情報
キャリアの障害情報
キャリア側(NTTドコモ、およびソフトバンク)の障害情報に関しましては、下記からご確認いただきますよう、よろしくお願いします。
b-mobileの障害情報
[2025.8.30]【復旧】ソフトバンクネットワークからのMNP回線切替えや、一部のお客様において開通ができない状況について
2025年8月30日(土) 午後2時47分頃より、ソフトバンクネットワークからのMNP回線切替えや、一部のお客様において開通ができない状況が発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
発生時刻:2025年8月30日(土) 午後2時47分頃~
復旧時刻:2025年8月30日(土) 午後7時4分頃
原因:ソフトバンク側 システムの不具合
[2025.8.7]【復旧】7日が開通日(課金日・起算日)の一部のお客様において、決済不可による一時利用停止のご案内メールが届いている状況について
2025年8月7日(木) 午後1時34分頃より、7日が開通日(課金日・起算日)の一部のお客様において、決済不可による一時利用停止のご案内メールが届いている状況が発生しておりました。
決済が完了されてないお客様は、マイページ「お支払い情報」>「未払い料金の確認と支払い」から再決済をお申込みください。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
発生時刻:2025年8月7日(木) 午後1時34分頃~
復旧時刻:2025年8月7日(木) 午後1時50分頃
原因:外部決済システムの障害
[2025.7.28]【復旧】28日が開通日(課金日・起算日)の一部のお客様において、データ通信量の更新および速度制限解除処理の遅延について
2025年7月28日(月)より、28日が開通日(課金日・起算日)の一部のお客様において、データ通信量の更新および速度制限解除処理の遅延が発生しておりました。
速度制限が解除されないお客様は、一度機内モードをONにし、数秒後OFFにして再接続をおためしください。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
発生時刻:2025年7月28日(月)~
復旧時刻:2025年7月28日(月) 午後2時6分頃
原因:調査中
[2025.6.29]【復旧】マイページにアクセスしづらい状況について
2025年6月28日(土) 午後0時50分頃より、マイページにアクセスしづらい状況が発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
発生時刻:2025年6月28日(土) 午後0時50分頃~
復旧時刻:2025年6月29日(日) 午前1時57分頃
原因:ネットワーク設備故障を原因とする、輻輳の増大