2025年 障害に関する履歴

[2025.6.29]【復旧】マイページに接続しづらい状況について

2025年6月28日 午後0時50分より、マイページに接続しづらい状況が発生しておりましたが、2025年6月29日 午前1時57分に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2025年6月28日(土) 午後0時50分~
復旧時刻:2025年6月29日(日) 午前1時57分

原因:調査中


[2025.6.29]【復旧】一部のお客様において、インターネットへの接続が不安定な状況について

2025年6月27日 午後10時16分頃より、一部のお客様において、インターネットへの接続が不安定な状況が発生しておりましたが、2025年6月29日 午後2時15分頃に回復いたしました。

【第3報】6月29日 午後2時15分頃 一部のお客様において、インターネットへの接続が不安定な状況が発生しておりましたが、復旧対応いたしました。

【第2報】6月28日 未明~ 一部のお客様において、インターネットへの接続が不安定な状況が発生しております。

【第1報】6月27日 午後10時16分頃~6月27日 午後11時43分頃 一部のお客様において、インターネットへの接続が断続的に不安定な状況が発生しておりましたが、一次復旧対応いたしました。

接続ができないお客様は、一度フライトモードをONにし、数秒後OFFにして再接続をおためしください。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2025年6月27日(金) 午後10時16分頃~
復旧時刻:2025年6月29日(日) 午後2時15分頃

対象ネットワーク:ドコモ、ソフトバンク

原因:調査中


[2025.3.18]【復旧】18日が開通日(課金日・起算日)の一部のお客様において、サービス変更 / プラン変更 / 上限値変更および速度制限解除の処理で遅延が発生している状況について

2025年3月18日 未明より、18日が開通日(課金日・起算日)の一部のお客様において、サービス変更 / プラン変更 / 上限値変更および速度制限解除の処理で遅延が発生している状況が発生しておりましたが、2025年3月18日 12時00分に回復いたしました。

あわせて、開通手続きを行った一部のお客様において開通が失敗する状況が発生しておりました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2025年3月18日(火) 未明~
復旧時刻:2025年3月18日(火) 12時00分


[2025.3.3]【復旧】一部のお客様において、日本通信IDの登録・変更ができない状況について

2025年3月3日 17時30分頃より、一部のお客様において、日本通信IDの登録・変更ができない状況が発生しておりましたが、2025年3月3日 18時15分に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2025年3月3日(月) 17時30分頃~
復旧時刻:2025年3月3日(月) 18時15分


[2025.1.28]【復旧】一部のお客様において、インターネットの利用ができない状況について

2025年1月28日 13時20分頃より、一部のお客様において、インターネットの利用ができない状況が発生しておりましたが、2025年1月28日 14時24分に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2025年1月28日(火) 13時20分頃~
復旧時刻:2025年1月28日(火) 14時24分

対象ネットワーク:ドコモ

原因:ドコモ側 設備の不具合

▲先頭へ