ご契約者の死亡による解約手続きおよびオートチャージの停止について
解約手続きおよびオートチャージの停止が必要な商品
- ・月額課金制の商品
- ・月額課金制と通信量制を組み合わせた商品
- ・オートチャージ対象商品
- なお、通常のご解約はマイページよりお申し込みください。
お手続き方法
以下の内容をメール、FAX、もしくは郵送にてお送りください。
- 記入項目
- ・ご契約者氏名
- ・契約電話番号(SIMカードの電話番号)
- ・解約依頼者氏名
- ・続柄
- ・ご連絡先電話番号
- ・Eメールアドレス
- 必要な書類(コピー可)
- ・葬儀の案内状や死亡診断書など契約者ご本人さまがお亡くなりになったことを確認できる書類
- ・解約依頼者ご本人の確認書類(マイナンバーカード(おもて面のみ)運転免許証・住民票(発行から3ヶ月以内のものでマイナンバーの記載のないもの)など)
また、ご利用中のSIMカードは返却をお願いいたします。
SIMの返却についてはこちらをご覧ください。
<解約依頼書類の送付先>
- メールの場合: hello@j-com.co.jp宛にPDFを添付したメールを送信してください。
- FAX:03-6634-6426
- 郵送先:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階 日本通信株式会社 日本通信ヘルプデスク
- ※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
お手続きにあたってのご注意
- ・ご契約時にお支払いいただいた手数料などにつきましては、返還いたしません。
- ・ご契約日から1年未満での解約の場合、サービスによっては解約金をお支払いいただきます。
- ・精算分について以下の料金が含まれていない場合は、後日請求させていただきます。
- ・超過通話料
- ・留守番電話やキャッチホンなどの音声オプション利用料
- ・通話料金などは、解約後約1~2ヶ月は請求させていただく場合がありますので、クレジットカードなどはそのままにしていただくようお願いいたします。
- ・必要書類到着後、ご解約の手続き完了まで数日お時間を頂く場合がございます。その間に決済日を迎えた場合は、請求させていただきます。
- ・ご契約者のクレジットカードが決済不可の場合は、解約依頼者に請求内容を記載した案内を送付させていただきます。
- ・SIMカードは返却していただきますので、お客様ご自身で登録された電話帳などの情報内容は別にメモなどを取ることをおすすめします。
- ・分割支払金残額/分割払金残額がある場合は、引き続きお支払いいただきます。なお、全額を一括でお支払いいただくことも可能です。一括でのお支払いをご希望の場合は日本通信ヘルプデスクまでご連絡ください。
お問合せ先
日本通信ヘルプデスク
お問い合わせ:
https://www.bmobile.ne.jp/mail/