b-mobileSIMを購入する前に次のポイントを確認しましょう。
ドコモネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、19/26、21、28、42)
・3Gバンド(Band 1、6/19)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
ソフトバンクネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、8、11、28、42)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、8に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
※b-mobileはNTTドコモとソフトバンクのネットワークに対応した商品があります。 auの端末はご利用いただけません。
スマホに入れるSIMはドコモの場合「標準SIM」「microSIM」「nanoSIM」「マルチカットSIM」のいずれかです。
スマートフォンで通話やSMSを利用したい時には音声通話付きSIMカードをお求めください。
データ通信専用SIMでは音声通話やMNPができませんのでご注意ください。
※スマートフォンでデータ通信専用SIMを利用した場合、アンテナ(電波強度)が正しく表示されない事があります。
[プリペイドSIMの場合]
お支払方法はクレジットカードと代金引換が選択できます。
ご注文いただいた商品は翌営業日までに発送します。
[月額制SIMの場合]
お申し込みにはメールアドレスが必要です。
お支払方法はクレジットカード(一部のデビットカードを含む)となります。プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。
マイナンバーカード、免許証などを写真に撮ったデータをご用意いただきます。
SIMカードをスマートフォンやタブレットに挿入したら、APNを設定しましょう。
APNの設定方法は設定一覧から確認できます。
商品によっては自由に料金プランを変更する事ができます。
自分にあった最適なプランをご活用ください。
b-mobileは解約金がありません。
最初に開通手続きをします。
開通手続きは日本の通信事業者で契約した090、080、070から始まる携帯電話・PHSから
開通手続きダイヤル(186-0120-915-886)に電話をかけて、自動応答ガイダンスにしたがって
商品の裏面に記載されているSIM電話番号を入力します。
開通手続きが完了したらAPNを設定しましょう。
APNの設定方法は設定一覧から確認できます。
利用可能なデータ量や日数が減ってきたら、チャージをする事で引き続きSIMカードを利用することができます。
チャージをせずに有効期限およびチャージ可能な期限を超過した場合、SIMカードはご利用いただけなくなります。
※解約手続きは必要ありません。