1. b-mobile
  2. 990ジャストフィット
  3. ご利用開始まで

ご利用開始までの流れ

ご希望のお申込方法を選択してください。

申込パッケージをご購入

お店で申込パッケージを購入します。後ほど、このwebで利用開始手続きが必要です。

即日受取カウンター

店頭のタブレットにて入力し、お手続きします。その場でSIMカードを受け取れます。

ご利用中の電話番号(MNP)でご契約しますか?

新しい電話番号でご契約

現在契約中の携帯電話会社の電話番号を引き継がずに、新しい電話番号で契約します。

他社から乗換・同じ電話番号(MNP)

現在ご利用中の電話番号を引き継ぎ、同じ電話番号で契約します。

申込パッケージをお店で購入し、新しい電話番号でご契約の場合

※2018年12月まで販売していた従来の申込パッケージ(BS-IPN-JFV-P / BM-JFV-P)をお持ちのお客様はこちらのページで手順をご確認ください。

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

本人確認書類

運転免許証などの本人確認書類が必要です。web申込時は、本人確認書類の写真を撮って、アップロードしていただきます。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(iPhoneの初期設定をする際に必要)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。Android端末には不要です。

プロファイル設定方法

ご利用開始までの流れ

申込パッケージを購入します

申込パッケージを購入します

取扱販売店から申込パッケージを購入します。
申込パッケージの中に「申込コード」がありますので、次の手順より利用開始手続きをしてください。

利用開始手続き開始

「購入・申込」「利用開始手続」を押します。

ソフトバンクで購入したiPhoneを使う場合は「ソフトバンク」を、ドコモのネットワークに対応しているスマホであれば「ドコモ」を選んでください。

マイページアカウントがない方は日本通信IDを登録します。

申込コードを入力します

申込コードを入力します

画面に従い「申込コード入力」をお選びください。

パッケージに貼付している、16桁の「申込コード」を入力してください。

パッケージを購入済みの方が「新規購入」で進むと二重購入になります。その場合でも返金できませんのでご注意ください。

お客様情報の入力と本人確認書類について

お客様の氏名、住所は本人確認書類と同一の情報を記入してください。相違がある場合、お客様にご連絡させていただきます。

本人確認書類をアップロードします

お名前、ご住所などお客様情報を入力いただいた後、本人確認書類をアップロードします。
本人確認書類とアップロードについて

入力完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」を自動でお送りいたします。この時点からマイページにてお申し込み状況を確認いただけます。

日本通信で本人確認完了後、当社からSIMを出荷

本人確認完了後、日本通信から出荷いたします。(通常、申込後3日前後で当社から発送します)

出荷しましたら「商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

※携帯電話不正利用防止法に基づき、転送不要(転送不可)で送付いたします。配達業者からSIMを受領してください。

SIMカードを受け取ったら、開通期限までに開通手続きをします

開通期限がございます。期限までに必ず開通手続きを行ってください。
※開通期限(SIMカードの発送日から起算して20日目の20時)までに開通手続きが行われない場合は、申込みの効力は失われます。その場合、初期手数料の返金はできません。

■開通手続き方法
マイページにログインします。「開通申し込み」ボタンを押し、次の画面でUSIM番号を入力し、「申し込み」を押します。

■開通完了
開通を完了すると、「開通手続き完了のお知らせ」のメールをお届けします。お客様の電話番号が記載されていますのでご確認ください 。
開通完了時間についてはこちらをご覧ください。

※開通期限までに開通手続きが完了した日が開通日となり、毎月の決済日となります。

SIMを差し替えて、スマホの初期設定をします

■ドコモSIM
SIMを差し替えた後、スマホの初期設定をします。

■ソフトバンクSIM
SIMを差し替えた後、SMSを受け取り、スマホの再起動後、初期設定をします。

初期設定の詳細はこちら

端末を再起動後、インターネットに接続します

Wi-Fiをオフにし、ブラウザ等でインターネットに接続できているか確認します。

申込パッケージをお店で購入し、ご利用中の電話番号(MNP)でご契約の場合

※2018年12月まで販売していた従来の申込パッケージ(BS-IPN-JFV-P / BM-JFV-P)をお持ちのお客様はこちらのページで手順をご確認ください。

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

本人確認書類

運転免許証などの本人確認書類が必要です。web申込時は、本人確認書類の写真を撮って、アップロードしていただきます。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(iPhoneの初期設定をする際に必要)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。Android端末には不要です。

プロファイル設定方法

MNP予約番号

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP転入手続き方法はこちらをご覧ください

ご利用開始までの流れ

申込パッケージを購入します

申込パッケージを購入します

取扱販売店から申込パッケージを購入します。
申込パッケージの中に「申込コード」がありますので、次の手順より利用開始手続きをしてください。

MNP予約番号を受け取ります

MNP予約番号を取得します

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP予約番号の取得の仕方はこちら

取得後お早めのお手続きをおすすめします。
MNP転入をスムーズに行っていただくために、こちらも合わせてご覧ください。

利用開始手続き開始

「購入・申込」「利用開始手続」を押します。

ソフトバンクで購入したiPhoneを使う場合は「ソフトバンク」を、ドコモのネットワークに対応しているスマホであれば「ドコモ」を選んでください。

マイページアカウントがない方は日本通信IDを登録します。

申込コードを入力します

申込コードを入力します

画面に従い「申込コード入力」をお選びください。

パッケージに貼付している、16桁の「申込コード」を入力してください。

パッケージを購入済みの方が「新規購入」で進むと二重購入になります。その場合でも返金できませんのでご注意ください。

お客様情報の入力と本人確認書類について

お客様の氏名、住所は本人確認書類と同一の情報を記入してください。相違がある場合、お客様にご連絡させていただきます。

MNPに関する情報の入力

本人確認情報入力画面にてMNPに関する情報を入力します。

MNP情報の入力が抜けて次へ進んだ場合、新しい電話番号でのご契約となり、ご利用中の電話番号を引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

※予約番号の有効期間はお申込日を含まず7日間以上、またはお申込日を含めて8日間以上必要です。有効期限の条件を満たさない場合は、再度MNP予約番号を取得してください。

本人確認書類をアップロードします

お名前、ご住所、MNPに関する情報などお客様情報を入力いただいた後、本人確認書類をアップロードします。
本人確認書類とアップロードについて

入力完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」を自動でお送りいたします。この時点からマイページにてお申し込み状況を確認いただけます。

日本通信で本人確認完了後、当社からSIMを出荷

本人確認完了後、日本通信から出荷いたします。(通常、申込後4日(ソフトバンクの場合は3日)前後で当社から発送します)

出荷しましたら「商品出荷のお知らせ」および「MNP回線切替え申込みのお願い」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

※携帯電話不正利用防止法に基づき、転送不要(転送不可)で送付いたします。配達業者からSIMを受領してください。

SIMカードを受け取ったら、MNP回線切り替えをします

■MNP回線切り替えについて
マイページにログインします。移転元事業者から弊社b-mobileへ回線切り替えを行います。

MNP回線切り替えの方法に関してはこちら

完了すると、「MNP回線切り替え完了のお知らせ」メールをお届けします。当社によるMNP回線切り替え手続きと同時に、旧携帯電話事業者が解約となります。

※MNP回線切り替えが完了した日が開通日となり、毎月の決済日となります。

SIMを差し替えて、スマホの初期設定をします

■ドコモSIM
SIMを差し替えた後、スマホの初期設定をします。

■ソフトバンクSIM
SIMを差し替えた後、SMSを受け取り、スマホの再起動後、初期設定をします。

初期設定の詳細はこちら

端末を再起動後、インターネットに接続します

Wi-Fiをオフにし、ブラウザ等でインターネットに接続できているか確認します。

このwebページから、新しい電話番号でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

本人確認書類

運転免許証などの本人確認書類が必要です。web申込時は、本人確認書類の写真を撮って、アップロードしていただきます。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(iPhoneの初期設定をする際に必要)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。Android端末には不要です。

プロファイル設定方法

ご利用開始までの流れ

お客様情報の入力と本人確認書類について

お客様の氏名、住所は本人確認書類と同一の情報を記入してください。相違がある場合、お客様にご連絡させていただきます。

本人確認書類をアップロードします

お名前、ご住所などお客様情報を入力いただいた後、本人確認書類をアップロードします。
本人確認書類とアップロードについて

入力完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」を自動でお送りいたします。この時点からマイページにてお申し込み状況を確認いただけます。

日本通信で本人確認完了後、当社からSIMを出荷

本人確認完了後、日本通信から出荷いたします。(通常、申込後3日前後で当社から発送します)

出荷しましたら「商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

※携帯電話不正利用防止法に基づき、転送不要(転送不可)で送付いたします。配達業者からSIMを受領してください。

SIMカードを受け取ったら、開通期限までに開通手続きをします

開通期限がございます。期限までに必ず開通手続きを行ってください。
※開通期限(SIMカードの発送日から起算して20日目の20時)までに開通手続きが行われない場合は、申込みの効力は失われます。その場合、初期手数料の返金はできません。

■開通手続き方法
マイページにログインします。「開通申し込み」ボタンを押し、次の画面でUSIM番号を入力し、「申し込み」を押します。

■開通完了
開通を完了すると、「開通手続き完了のお知らせ」のメールをお届けします。お客様の電話番号が記載されていますのでご確認ください 。
開通完了時間についてはこちらをご覧ください。

※開通期限までに開通手続きが完了した日が開通日となり、毎月の決済日となります。

SIMを差し替えて、スマホの初期設定をします

■ドコモSIM
SIMを差し替えた後、スマホの初期設定をします。

■ソフトバンクSIM
SIMを差し替えた後、SMSを受け取り、スマホの再起動後、初期設定をします。

初期設定の詳細はこちら

端末を再起動後、インターネットに接続します

Wi-Fiをオフにし、ブラウザ等でインターネットに接続できているか確認します。

このwebページから、ご利用中の電話番号(MNP)でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

本人確認書類

運転免許証などの本人確認書類が必要です。web申込時は、本人確認書類の写真を撮って、アップロードしていただきます。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(iPhoneの初期設定をする際に必要)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。Android端末には不要です。

プロファイル設定方法

MNP予約番号

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP転入手続き方法はこちらをご覧ください

ご利用開始までの流れ

MNP予約番号を受け取ります

MNP予約番号を取得します

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP予約番号の取得の仕方はこちら

お客様情報の入力と本人確認書類について

お客様の氏名、住所は本人確認書類と同一の情報を記入してください。相違がある場合、お客様にご連絡させていただきます。

MNPに関する情報の入力

本人確認情報入力画面にてMNPに関する情報を入力します。

MNP情報の入力が抜けて次へ進んだ場合、新しい電話番号でのご契約となり、ご利用中の電話番号を引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

※予約番号の有効期間はお申込日を含まず7日間以上、またはお申込日を含めて8日間以上必要です。有効期限の条件を満たさない場合は、再度MNP予約番号を取得してください。

本人確認書類をアップロードします

お名前、ご住所、MNPに関する情報などお客様情報を入力いただいた後、本人確認書類をアップロードします。
本人確認書類とアップロードについて

入力完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」を自動でお送りいたします。この時点からマイページにてお申し込み状況を確認いただけます。

日本通信で本人確認完了後、当社からSIMを出荷

本人確認完了後、日本通信から出荷いたします。(通常、申込後4日(ソフトバンクの場合は3日)前後で当社から発送します)

出荷しましたら「商品出荷のお知らせ」および「MNP回線切替え申込みのお願い」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

※携帯電話不正利用防止法に基づき、転送不要(転送不可)で送付いたします。配達業者からSIMを受領してください。

SIMカードを受け取ったら、MNP回線切り替えをします

■MNP回線切り替えについて
マイページにログインします。移転元事業者から弊社b-mobileへ回線切り替えを行います。

MNP回線切り替えの方法に関してはこちら

完了すると、「MNP回線切り替え完了のお知らせ」メールをお届けします。当社によるMNP回線切り替え手続きと同時に、旧携帯電話事業者が解約となります。

※MNP回線切り替えが完了した日が開通日となり、毎月の決済日となります。

SIMを差し替えて、スマホの初期設定をします

■ドコモSIM
SIMを差し替えた後、スマホの初期設定をします。

■ソフトバンクSIM
SIMを差し替えた後、SMSを受け取り、スマホの再起動後、初期設定をします。

初期設定の詳細はこちら

端末を再起動後、インターネットに接続します

Wi-Fiをオフにし、ブラウザ等でインターネットに接続できているか確認します。

即日受取カウンターから、新しい電話番号でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

本人確認書類

運転免許証などの本人確認書類が必要です。web申込時は、本人確認書類の写真を撮って、アップロードしていただきます。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(iPhoneの初期設定をする際に必要)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。Android端末には不要です。

プロファイル設定方法

ご利用開始までの流れ

店舗で申込みをします

ご来店の際には、本人確認書類とクレジットカードをご持参ください。

店舗スタッフがご案内いたします。

お申し込み前にサービスについての注意事項説明がございますのでご確認ください。

即日受取カウンター店舗検索

即日
受取
設定
サポート

PCデポではさまざまなSIMもサポートいたします

申込端末にて入力します

利用規定・注意事項にご同意の上、申込タブレット端末でのご入力をお願いいたします。

弊社にて本人確認を行います

ご入力いただいたデータをもとに本人確認、サービスの確認をとらせていただきます。

※入力内容に不備がある場合は、再入力をしていただく場合がございます。

SIMカードを受け取ります

本人確認が完了しましたら、パッケージ料金を店頭にてお支払いいただき、SIMを受け取ります。店頭にて、SIMの開通手続きを行います。

SIMを差し替えて、スマホの初期設定をします

■ドコモSIM
SIMを差し替えた後、スマホの初期設定をします。

■ソフトバンクSIM
SIMを差し替えた後、SMSを受け取り、スマホの再起動後、初期設定をします。

初期設定の詳細はこちら

端末を再起動後、インターネットに接続します

Wi-Fiをオフにし、ブラウザ等でインターネットに接続できているか確認します。

必ず「マイページ」の登録をお願いします

お客様専用ページの「マイページ」ではご契約サービスに関するさまざまな設定・確認ができます。

ご登録のない場合、月額料のクレジットカード決済が失敗した際にご連絡ができません。その結果、サービスの停止や解約になる場合がございますので、必ずご登録お願いします。

図の通り、店頭でご契約の方を押してください

マイページページへ

マイページの詳細はこちら

即日受取カウンターから、ご利用中の電話番号(MNP)でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

本人確認書類

運転免許証などの本人確認書類が必要です。web申込時は、本人確認書類の写真を撮って、アップロードしていただきます。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(iPhoneの初期設定をする際に必要)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。Android端末には不要です。

プロファイル設定方法

MNP予約番号

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP転入手続き方法はこちらをご覧ください

ご利用開始までの流れ

MNP予約番号を受け取ります

MNP予約番号を取得します

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP予約番号の取得の仕方はこちら

MNP有効期限までに申込む必要があります。取得後お早めのお手続きをおすすめします。

店舗で申込みをします

ご来店の際にはMNP予約番号、本人確認書類とクレジットカードをご持参ください。

店舗スタッフがご案内いたします。

お申し込み前にサービスについての注意事項説明がございますのでご確認ください。

※MNP予約番号が有効であることを確認してお申込みください。

即日受取カウンター店舗検索

即日
受取
設定
サポート

PCデポではさまざまなSIMもサポートいたします

申込端末にて入力します

利用規定・注意事項にご同意の上、申込タブレット端末でのご入力をお願いいたします。

弊社にて本人確認を行います

ご入力いただいたデータをもとに本人確認、サービスの確認をとらせていただきます。

※入力内容に不備がある場合は、再入力をしていただく場合がございます。

SIMカードを受け取ります

本人確認が完了しましたら、パッケージ料金を店頭にてお支払いいただき、SIMを受け取ります。店頭にて、SIMの開通手続きを行います。

■MNP回線切替

店頭にて、移転元事業者から弊社へ回線切替を行います。

SIMを差し替えて、スマホの初期設定をします

■ドコモSIM
SIMを差し替えた後、スマホの初期設定をします。

■ソフトバンクSIM
SIMを差し替えた後、SMSを受け取り、スマホの再起動後、初期設定をします。

初期設定の詳細はこちら

端末を再起動後、インターネットに接続します

Wi-Fiをオフにし、ブラウザ等でインターネットに接続できているか確認します。

必ず「マイページ」の登録をお願いします

お客様専用ページの「マイページ」ではご契約サービスに関するさまざまな設定・確認ができます。

ご登録のない場合、月額料のクレジットカード決済が失敗した際にご連絡ができません。その結果、サービスの停止や解約になる場合がございますので、必ずご登録お願いします。

図の通り、店頭でご契約の方を押してください

マイページページへ

マイページの詳細はこちら

▲先頭へ