新型コロナウイルス感染拡大に伴うb-mobileの対応について

平素は、bモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大防止と感染リスク最小化のため、在宅勤務、時差出勤等を活用し、感染防止に努めております。さらに、政府による緊急事態宣言が発令された2020年4月7日以降は、これまで以上に在宅勤務体制を強化し、お客様からの問い合わせ窓口の対応をメールでのみの対応とさせていただいております。

通常の業務体制と異なるため、お問い合わせのご返信、お手続き等に関しましてお時間を要する場合がございますが、何卒ご理解賜りたいと存じます。

本お知らせでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社サービスの対応状況について、掲載いたします。


■通信サービスの提供

今までとおりご利用いただけます。


■オンラインでのお申込/各種手続き

b-mobileホームページでのお申込みや、マイページでの各種お手続きは、通常どおり受け付けております。
但し、ソフトバンクネットワークを利用した音声SIMの開通、音声オプションサービスの適用および緊急一時中断/再開は、ご対応時間が一部変更となります。

  • 0:00~11:00にお申込み:当日12:00頃まで
  • 11:00~17:30にお申込み:1時間以内
  • 17:30~24:00にお申込み:翌日12:00頃まで

ドコモネットワークのご対応時間は通常どおりです。


■商品の配送

通常どおり出荷しております。但し、一部地域において配送の停止や遅延が生じる可能性があります。

詳細は、以下のお知らせを掲載しております。

新型コロナウイルスの影響による一部地域での配送遅延について


■取り扱い店舗の営業時間

新型コロナ感染拡大防止のため、取り扱い店舗にて臨時休業や営業時間が変更される場合があります。ご来店前に各店舗にお問い合わせください。


■SIMカードのご返却について

新型コロナウイルスの影響により物流負担が増加している現状を鑑み、当面の間、SIMカードのご返却は、不要とさせていただいております。

詳細は、以下のお知らせを掲載しております。

SIM返却不要のお知らせ


■bモバイル・ヘルプデスク

営業時間 : 11:00~17:30

「bモバイル・ヘルプデスク」のお問い合わせは、メールでのお問い合わせのみとさせていただきます。お電話でのお問い合わせを承れません。

※円滑なサポートの実現のため、なるべくFAQをご活用くださいますようお願い申し上げます。
※対応にお時間をいただいてしまう場合がございますが、何卒ご理解を賜りたいと存じます。

詳細は、以下のお知らせを掲載しております。

新型コロナウイルスの影響による営業時間、お問い合わせ受付方法の変更のお知らせ


■法人向けモバイルソリューション 問い合わせ窓口

  • 営業時間 : 11:00~17:00

お問い合わせ等はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※対応にお時間をいただいてしまう場合がございますが、ご了承くださいませ。


本件に関わる最新の状況などは随時更新をいたします。お客さまには何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

▲Topへ