新型コロナウイルス感染症流行に伴う弊社の対応について
平素は、各サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、新型コロナウイルス感染拡大防止と感染リスク最小化のため、在宅勤務、時差出勤等を活用し、感染防止に努めております。さらに、政府による緊急事態宣言が発令された2020年4月7日以降は、これまで以上に在宅勤務体制を強化し、お客様からの問い合わせ窓口の対応をメールでのみの対応とさせていただいております。
通常の業務体制と異なるため、お問い合わせのご返信、お手続き等に関しましてお時間を要する場合がございますが、何卒ご理解賜りたいと存じます。
本お知らせでは、新型コロナウイルス対策の状況について、掲載いたします。
■通信サービスの提供
今までとおりご利用いただけます。
■オンラインでのお申込/各種手続き
b-mobileおよび日本通信SIMホームページでのお申込みや、マイページでの各種お手続きは、通常どおり受け付けております。
ドコモ回線・ソフトバンク回線ともに、対応時間は以下のとおりです。
お申込完了時間 | 開通時間 |
0:00~10:00 | 当日11:00頃まで |
10:00~20:00 | 1時間以内 |
20:00~24:00 | 翌日11:00頃まで |
2020.11.16 ソフトバンクの対応時間を変更いたしました。
■商品の配送
通常どおり出荷しております。但し、一部地域において配送の停止や遅延が生じる可能性があります。
詳細は、以下のお知らせを掲載しております。
■取り扱い店舗の営業時間
新型コロナ感染拡大防止のため、取り扱い店舗にて臨時休業や営業時間が変更される場合があります。ご来店前に各店舗にお問い合わせください。
■SIMカードのご返却について
■日本通信ヘルプデスク
営業時間 : 9:00~18:00
「日本通信ヘルプデスク」のお問い合わせは、メールでのお問い合わせとさせていただきます。
メールでのお問い合わせが困難な場合、ヘルプデスクからお電話をさせていただきますので、こちらの電話予約フォームよりご予約をお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程をよろしくお願いいたします。
※円滑なサポートの実現のため、なるべくFAQをご活用くださいますようお願い申し上げます。
※対応にお時間をいただいてしまう場合がございますが、何卒ご理解を賜りたいと存じます。
本件に関わる最新の状況などは随時更新をいたします。お客さまには何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。