「Webアクセラレーター」設定解除方法

【Windows の場合】
  1. 「スタート」メニューを右クリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
  2. 「表示方法」で「カテゴリ」を選択し、「ネットワークとインターネット」をクリックします。
  3. 「インターネットオプション」をクリックします。
  4. 「インターネットのプロパティ」画面の、「接続」タブをクリックします。
  5. 「LANの設定]ボタンをクリックします。
  6. 「設定を自動的に検出する」、「自動構成スクリプトを使用する」の両方のチェックを外し、「アドレス」に入力されているURLを削除し、「OK」ボタンをクリックします。

以上で設定の解除は完了です。

【Mac の場合】
  1. 「Apple」メニューをクリックし、「システム環境設定」をクリックします。
  2. 「ネットワーク」をクリックします。
  3. 画面左のリストから、使用するネットワークサービス(EthernetやWi-Fiなど)を選択します。
  4. 「詳細」をクリックし、「プロキシ」をクリックします。
  5. 「構成するプロトコルを選択」のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。

以上で設定の解除は完了です。

【iPhone、iPad (モバイルデータ通信接続)の場合】
  1. 設定プロファイルを削除します。
    「設定」→「一般」→「プロファイル」→(プロファイルを選択)「削除」
  2. iPhone、iPad をWi-Fiに接続します。
  3. 設定プロファイルを再インストールします。
    Safariで以下のURLにアクセスし、インストールしてください。
    https://www.bmobile.ne.jp/devices/apn_setting.html

以上で設定の解除は完了です。

【iPad(Wi-Fi接続)の場合】
  1. 「設定」→「Wi-Fi」の順にタップし、Wi-Fiをオンにします。
  2. 「ワイヤレスネットワークを選択...」内でb-mobileのWi-Fiネットワークの矢印をタップします。
  3. 「HTTPプロキシ」の「手動」をタップします。
  4. 「サーバ」と「ポート」の入力値を削除します。
  5. 「HTTPプロキシ」の「オフ」をタップします。

以上で設定の解除は完了です。

本件に関するお問い合わせ先

日本通信ヘルプデスク
お問い合わせに関してはこちらをご覧ください

▲先頭へ