My b-mobileではSIMのステータス・情報、各種設定の確認・変更などを行えます。
My b-mobile SIMを複数お持ちの方は1つのMy b-mobileアカウントで管理できます。
My b-mobileの登録がなく、月額料のクレジットカード決済が失敗した時はご連絡ができず、その結果サービスが停止したり自動解約になる場合がありますのでご購入後は登録をお願いします。
サービス名 | スマホ電話SIM フリーData | 携帯電話SIM | スマホ電話SIM | データ通信 | 旧音声通話 |
---|---|---|---|---|---|
SIM番号の確認 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
サービス名の確認 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
利用開始日の確認 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
音声通話プランの変更 | ― | ○ | ― | ― | ○ |
データ通信プランの変更 | ― | ― | ○ | ○ | ○ |
データオプション変更 | ○ | ― | ― | ― | ― |
音声オプションの確認 | ○ | ○ | ○ | ― | ○ |
音声オプションの変更 | ○ | ○ | ○ | ― | ○ |
SIMサイズ変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
3G SIMから LTE SIMへの変更 | ― | ― | ― | ○ | ○ |
SIMの再発行 | ○ | ○ | ○ | ― | ○ |
Turbo Chargeの購入 | ○ | ― | ○ | ○ | ○ |
Turbo Chargeの ON/OFF切り替え | ○ | ― | ○ | ○ | ○ |
過去6ヶ月分の請求明細 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
通話明細 | ○ | ○ | ○ | ― | ○ |
一時中断・再開 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
MNP予約番号の 取得・確認 | ○ | ○ | ○ | ― | ○ |
解約 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
メールの配信設定 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
IDの変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
パスワードの変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
クレジットカード情報の 変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
データ残量の確認 | ○ | ― | ○ | ○ | ○ |
2
「B」にパッケージ、またはSIMカードに記載されている11桁の番号を記入してください。
「C」にお申し込み時記入したご連絡先電話番号を記入してください。
「ログイン」ボタンをクリックしてID登録ページに移行します。
3
「D」にb-mobile ID(Eメールアドレス)とパスワードを記入し、登録ボタンをおします。
4
ご登録いただいたEメールアドレスに「手続きのご案内」メールが送信されます。
24時間以内にメールに記載されているURLをクリックして登録を完了します。
5
「2」と同様に「E」にSIM電話番号と連絡先電話番号を記入してください。
6
これで登録は完了です。
ログインページの「F」からログインしてください。