VAIO® Phone 高速定額

VAIO® Phone 高速定額パッケージ
ビジネスにもプライベートにもフィットする黒基調及びシンプルなデザインを採用したVAIO® Phone。データ通信は高速データ通信とライトプランをご用意。

  • 当サイトでの販売および、利用開始手続き、故障修理対応、システムアップデートのご提供は終了いたしました。
  • 申込パッケージをお持ちの場合でも、利用開始いただけません。
  • 本サービスを現在ご利用のお客様は引き続きご利用いただけますが、SIMカードは、VAIO® Phone専用SIMですので、VAIO® Phone以外の端末でご利用をご検討のお客様は代替サービスへの移行をぜひご検討ください。
  • 本機はSIMフリーですので、解約後もb-mobileまたは他社のSIMを入れてご利用いただけます。なお、b-mobile SIMをご利用の場合は設定は不要です。他社のSIMをご利用の場合はAPNの設定が必要です。設定方法はマニュアルをご確認ください。
月額基本料
  • 高速定額
    1980
  • ライトプラン
    980
通話料
20/30秒

b-mobile電話アプリからの通話は10/30秒

SMS送信料

3/1通〜

SMS送信料

データ量
  • 高速定額
    無制限
  • ライトプラン
    1GB

ライトプラン:1GBを翌課金日前に使い切ってしまっても低速で引き続きご利用いただけます。

VAIO® Phone 端末料

48000 bマーケット価格(2000✕24回払い)

請求のタイミング
  • SIMカードの開通日が毎月の決済日となります。
  • 音声に関するご請求は、以下の通り決済日によりタイミングが異なります。
    1日〜19日が決済日の場合:2ヶ月遅れてご請求
    20日〜31日が決済日の場合:1ヶ月遅れてご請求

以下は決済日が20日の例です。

1/20
開通日
1月20日〜2月19日までの月額基本料のお支払い
VAIO® Phone 端末料のお支払い (1/24回)
2/20
課金日
2月20日〜3月19日までの月額基本料のお支払い
1月20日〜1月末日までの通話料、SMS使用料、音声オプション料お支払い
VAIO® Phone 端末料のお支払い (2/24回)
3/20
課金日
3月20日〜4月19日までの月額基本料のお支払い
2月1日〜2月末日までの通話料、SMS使用料、音声オプション料のお支払い
VAIO® Phone 端末料のお支払い (3/24回)
通信エリア

ドコモ回線:3G・LTE エリア

SIMサイズ

マイクロSIM

端末設定情報(プロファイル / APN)
  • Androidスマートフォン/ タブレット/ モバイルWi-Fi等のAPN情報
名前b-mobile
APNbmobile.ne.jp
ユーザー名bmobile@4g
パスワードbmobile
認証タイプPAPまたはCHAP
PDP_TypeIP
VAIO® Phone スペック
型番VA-10J
CPU1.2GHz, クアッドコア
サイズ
(高さ×幅×厚さ)
141.5 x 71.3 x 7.95 mm
重量約130g
OSAndroid™ 5.0 Lollipop 32 bit
ディスプレイサイズ 5インチ
ディスプレイ解像度720×1280HD, TFT IPS LCD, 1600万階調
内部ROM/RAMROM16GB / RAM2GB
外部メモリ 最大対応容量microSD:2GB
microSDHC:32GB
microSDXC:64GB
※使用前にFAT32形式でフォーマットされていることをご確認ください。フォーマットの方法はご利用のSDカードメーカーにお問い合わせください。
バッテリー容量2,500mAh
バッテリー取り外し×
連続通話時間最大約800分
連続待ち受け時間最大約500時間
カラー
言語 イタリア語
英語(UK)
英語(US)
オランダ語(オランダ)
オランダ語(ベルギー)
カタロニア語
韓国語
ギリシャ語
クロアチア語
スウェーデン語
スペイン語
スロベニア語
セルビア語
チェコ語
中国語(簡体字)
中国語(繁体字)
中国語(繁体字)(香港)
デンマーク語
ドイツ語
トルコ語
日本語
ノルウェー語
ハンガリー語
ヒンディー語
フィンランド語
フランス語(フランス)
フランス語(ベルギー)
ブルガリア語
ポーランド語
ポルトガル語
ラトビア語
ルーマニア語
ロシア語
トラブルシュート
充電できなくなりました
以下をご確認ください。
(1)ACアダプターで充電が可能か。
充電が可能でかつLEDランプの色が水色の場合、電池切れの可能性があるので充電をする。
(2)過充電による本体保護により、一時的に電源がつかなくなることがあるため2時間以上、充電せずに放電する。
フリーズしたまま操作ができなくなってしまった
電源ボタンを20秒ほど長押しし、端末の再起動を行ってください。
アプリケーション画面で固まっている場合、該当のアプリケーションを終了させてください。
以前と比較して電池の減りが早くなった
起動されているアプリケーションの電池消費量をご確認ください。
(1) ホーム画面より「メニュー」アイコンをタップします。
(2) 設定アイコンをタップします。
(3) 電池をタップします。
(4) 停止させるアプリケーションをタップします。
(5) 「強制停止」をタップします。
(6) アプリケーションが停止されます。
解約
  • 解約はマイページから行います。ヘルプデスクにお問い合わせいただきましても解約はできません。マイページ IDが分からず、ログインできない場合はヘルプデスクまでご連絡ください。
  • 解約金はありません。(2019年10月より)
▲先頭へ