マイページ

ご契約者様のステータス情報閲覧やオプション変更、チャージなどを行うことができます。

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ご利用方法

  • 月額課金制プランの方
  • ご登録のアカウント(日本通信ID)でログインすると、ご契約中のステータス情報が閲覧できます。
  • 店頭でご契約の方
  • ログインページより「店頭でご契約の方」からSIMをご登録ください。
  • 既にアカウントをお持ちの方は、お持ちのアカウント情報をご入力ください。
  • 店頭でご契約の場合は、2つ目以降もこちらからご登録ください。
  • プリペイドSIMをご購入の方
  • 「日本通信IDの新規作成はこちら」からご登録ください。
  • 作成したアカウントにログイン後、「プリペイドSIMカードの登録」から手続きを行えます。
  • ※1つのアカウントに対して複数の回線をご登録いただけます。
  • ※マイページアクセス時に「HTTP ERROR 500」という画面が表示された場合は、一度ブラウザを終了してから再度アクセスしてください。
    表示が切り替わらない場合はお手数ですがキャッシュとCookieを削除してから再度アクセスをお願いいたします。

日本通信IDについて

日本通信IDに使用するメールアドレスはお客様が現在ご利用されているメールアドレスをご使用ください。
b-mobileの通信サービスでは、メールアドレス(xxxx@bmobile.jpなど)を提供しておりません。
普段お使いのメールアドレス(Gmailやプロバイダメール等)を日本通信IDとして登録していただくことにより、
マイページでプラン変更やチャージ、残データ量の確認、クレジットカード情報変更などを行うことができます。

※以下のb-mobile製品はマイページに対応しておりません。
有効期限や残時間の確認はユーザー登録をご利用ください。
  • b-mobile4G hours100
  • b-microSIMプラチナパッケージ
  • b-mobile 3G
  • Doccica hours150
  • Doccica U300
  • Doccica

 

マイページでできること

  • 料金の確認
  • 請求明細
  • 通話明細
  • クレジットカード情報変更
  • 各種手続き
  • サービス・プラン変更
  • SIM変更/再発行
  • 緊急一時中断・再開
  • MNP予約番号取得
  • 解約
  • ステータス確認
  • プラン名
  • 有効期限や残データ量

※ご契約プランによっては確認・変更ができない項目もございます。

マイページへ

よくあるご質問

日本通信IDについて

■ 日本通信IDの登録メールが送られてきません。

1) 携帯アドレス(docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, softbank.nejpなど)を日本通信IDとしてご利用される場合は、メール受信設定をご確認ください。
PCメールの受信を拒否されている場合は、「@bmobile.ne.jp」からのメールを受信できるように設定を行ってください。

2) 迷惑メールフォルダにb-mobileからのメールが振り分けられていないかをご確認ください

3) メールアドレスを変更されている方は、「メールアドレスを変更しました。どうすればいいですか?」を参照の上、登録されているメールアドレスを変更してください。

■ 「日本通信IDは正しいメールアドレスではありません。 」というエラーメッセージが表示されます。

登録したい普段ご利用されているEメールアドレス(abc@gmail.comなど)を入力してください。
b-mobile通信サービスではメールアドレスは発行いたしません。

■ 日本通信ID登録メールのURLをクリックしたけど登録できません。

日本通信IDを作成して、確認メールのURLを24時間以上クリックしなかった場合には再度、作成をお願いいたします。

 
 

b-mobile製品の登録について

■ パッケージ/契約書を破棄したため、SIM電話番号が分かりません。

日本通信ヘルプデスクにUSIM No.をご連絡いただければお調べいたします。

■ USIM No.が分かりません。

USIM No.はSIMカードの本体に印字されたDN、AX、GD等の番号になります。

■ 自分が購入した商品が一覧にありません。

一覧にない商品はマイページに対応していません。マイページトップページの「マイページとは?」より、対象商品をご確認ください。

 
 

イオン専用SIMの登録について

■ イオン専用SIMを契約しました。日本通信IDの登録方法を教えてください。

マイページトップページの「新規ID登録 イオン専用サービス」ボタンを押して、お申込用紙に記載されている「SIM電話番号」と「連絡先電話番号」を入力して登録手続きを行ってください。日本通信IDに使用するメールアドレスは普段お使いのメールアドレス(Gmailやプロバイダメール等)を日本通信IDとして登録してください。b-mobile通信サービスではメールアドレス(user@bmobile.jpなど)の提供をしておりません。

またイオン専用SIMの場合は、専用の新規ID登録を行っていただく必要があります。

■ イオン専用SIMの契約後、マイページをすぐに利用できますか?

マイページのご利用は、ご契約日の翌日以降に可能となります。翌日以降にお手続きをお願いいたします。

■ マイページ登録画面で「SIM電話番号またはご連絡先電話番号の入力内容が誤っています」というエラーメッセージが表示されます。

お客様の「連絡先電話番号」がシステム登録情報と異なっている可能性があります。お手数ですが日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。

■ 2011年10月25日以前に契約したのですが、マイページにログインできません。

日本通信IDはお申し込み用紙に記載されているメールアドレスになります。パスワードは設定されておりませんので、マイページトップページの「パスワードを忘れた方」ボタンを押してパスワードを設定してからログインしてください。

 
 

その他のご質問

■ b-mobileからメールアドレスはもらえますか?

b-mobileの通信サービスでは、Eメールアドレス(user@bmobile.jpなど)を提供しておりません。普段お使いのEメールアドレス(Gmailやプロバイダメール等)を日本通信IDとして登録していただくことにより、マイページでプラン変更やチャージ、残データ量の確認、クレジットカード情報変更、決済情報のメール配信などを行うことができます。

■ 緊急一時中断について教えてください。

緊急一時中断はSIMカードの紛失時などに不正利用を防ぐ目的で通信/通話を中断する機能です。
月額サービスの場合、一時中断中も基本料金、オプションサービス料金はかかります。
プリペイドサービスの場合、一時中断しても有効期限を延ばすことはできません。

■ 複数のSIMカードを持っています。一つの日本通信IDで管理することはできますか?

マイページに対応しているプランであれば、日本通信IDにSIM電話番号を登録することで一つのIDで複数のSIMカードを管理することができます。ステータス画面にあるSIM電話番号を切り替えて、ご確認ください。

■ 決済不可で利用停止されました。再開するにはどうすればいいですか?

マイページにログインして上部メニューのクレジットカード情報変更から別のクレジットカードをご登録ください。
別のクレジットカードをお持ちでない場合は、ご利用中のクレジットカードの限度額を変更した後に、日本通信ヘルプデスクへご連絡ください。

■ SIMカードを譲渡する場合、マイページで手続きを行えますか?

マイページから手続きを行うことはできません。お手数ですが日本通信ヘルプデスクまでお問合せください。
なお契約が必要なプランはお問い合わせをいただいても譲渡することができませんので、あらかじめご了承ください。

 
 

ログインについて

■ 「メールアドレスかパスワードが違います」というエラーメッセージが表示されます。

マイページトップページの「パスワードを忘れた方」ボタンを押して、再発行手続きを行なってください。

■ ユーザ登録しているのにマイページにログインできません。

ユーザ登録とマイページは異なるシステムのため、再度ご登録が必要です。ご登録の際には、マイページ対応プランをご確認ください。マイページトップページの「マイページとは?」ボタンを押して、対応プランの確認をしてください。

■ マイページにログインしたけど「ご利用中のプランはありません」と表示されます。

ログインしている日本通信IDにSIM電話番号が登録されていない可能性がございます。日本通信ID作成後、ご利用中のSIMカード(3G回線)で一度、マイページにログインしてください。(プロキシの設定をされている場合は設定を外してからログインする必要があります。)ログインしている日本通信IDにSIM電話番号が登録され、ステータス画面が表示されるようになります。なお、マイページに対応していないプランの場合は表示することができません。

■ パスワードを忘れてしまいました。

マイページトップページの「パスワードを忘れた方」ボタンを押して、再発行手続きを行なってください。

 
 

日本通信IDの変更/削除について

■ 普段利用しているメールアドレスを変更したので、日本通信IDも変更したい。

マイページにログインしてください。ログイン後、「日本通信ID変更」ボタンを押してお手続きをお願いいたします。

■ 日本通信IDを削除したい。

お手数ですが、日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 
 

解約について

■ サービスを解約したいです。

マイページにログインしてください。ログイン後、「解約」ボタンを押してお手続きをお願いいたします。

■ MNP転出の時も解約手続きは必要ですか?

いいえ。MNP転出時には自動的に解約となるため、MNP転出時に解約手続きは不要です。

 
 

チャージについて

■ マイページのチャージボタンが押せません。チャージをするにはどうすればいいですか?

マイページにログインして上部メニューのクレジットカード情報変更からクレジットカードを登録してください。ご登録後、チャージ行うことができるようになります。

■ 海外からチャージするにはどうすればいいですか?

マイページに対応しているプランであれば、日本通信IDを作成し、作成したIDにSIM電話番号ご登録いただくことで、マイページにアクセスしてチャージを行うことができます。

■ オートチャージを停止するにはどうすればいいですか?

マイページにログインしてチャージボタンを押してください。オートチャージ設定を「なし」または「0円」に設定することで停止を行えます。

 
 

クレジットカードについて

■ 利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersとなります。

■ デビットカードを利用することはできますか?

いいえ。デビットカードをご利用いただくことはできません。

 
 

English

■ How to recharge the SIM?

For b-mobile 1GB Flat Rate, b-mobile Fair, b-mobileSIM U300, you can recharge your SIM on マイページ. Please create new account and register your SIM by logging in マイページ via 3G connection.

■ How to check remaining amount?

For b-mobile 1GB Flat Rate and b-mobile Fair, you can check remaining amount of data in MB on マイページ. Please create new account and register your SIM by logging in マイページ via 3G connection.

■ What is the expiration date?

For b-mobile 1GB Flat Rate, b-mobile Fair, b-mobileSIM U300, you can check your SIM expiration date on マイページ. Please create new account and register your SIM by logging in マイページ via 3G connection.

■ How to activate the SIM card?

If you have mobile phone with voice service from Japanese mobile operator (NTT docomo/KDDI au/SoftBank/PHS), please call to activation dial (186-0120-915-886 OR 050-3187-4551) from the mobile phone.  *Please note that data only SIM cannot used for activation dial.
If you do not have mobile phone from Japanese mobile operator, please follow the steps described below:

* Temporarily activation steps and Activation steps
(Please call us from your hotel room/office/home in Japan)
1. Please call us with the SIM card phone number and your office/hotel phone number ready.
2. We will call you back to confirm if the phone number is valid.
3. We will temporarily activate SIM card. Valid for 10 days only.
4. Let us know your office/hotel postal address
5. We will send a postal letter with "activation code".
6. After receiving the letter, please let us know the code. We will activate the SIM card.

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