b-mobile(ソフトバンク回線)でiOS 11のiPhoneをご利用になる際の注意事項について

平素はb-mobileをご利用いただき誠にありがとうございます。

ソフトバンク社のネットワークアップデートに伴い、b-mobile(ソフトバンク回線)で、iOS 11の下記の対象iPhoneをご利用になる場合、2022年6月27日(月)以降順次、サービスエリアの一部でSoftBank 4G/SoftBank 4G LTEを用いたデータ通信が利用できなくなり、3G通信のみでの利用となります。

iPhoneでiOS 11をご利用中の場合は、最新のiOSへソフトウェアアップデートを実施いただきますようお願いいたします(※1)。

※1 Wi-Fi環境でのアップデートをおすすめします。
LTE/3G回線を利用してアップデートする場合は、データ容量が消費されますのでご注意ください。

■対象サービス
b-mobile ソフトバンク回線

■対象機種
  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • iPhone 6s
  • iPhone 6s Plus
  • iPhone 7
  • iPhone 7 Plus
  • iPhone 8
  • iPhone 8 Plus
  • iPhone SE(第1世代)
  • iPhone X
■iOSバージョン確認手順
  1. 1. ホーム画面より【設定】を選択
  2. 2. 【一般】を選択
  3. 3. 【情報】を選択
  4. 4. 【システムバージョン】を選択
■ソフトウェアアップデート手順
  1. 1. ホーム画面より【設定】を選択
  2. 2. 【一般】を選択
  3. 3. 【ソフトウェアアップデート】を選択

詳細につきましては、下記ソフトバンクのホームページからご確認ください。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20220204a/

今後ともb-mobileをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

▲先頭へ