b-mobile(ソフトバンク回線)でiOS 11のiPhoneをご利用になる際の注意事項について
平素はb-mobileをご利用いただき誠にありがとうございます。
ソフトバンク社のネットワークアップデートに伴い、b-mobile(ソフトバンク回線)で、iOS 11の下記の対象iPhoneをご利用になる場合、2022年6月27日(月)以降順次、サービスエリアの一部でSoftBank 4G/SoftBank 4G LTEを用いたデータ通信が利用できなくなり、3G通信のみでの利用となります。
iPhoneでiOS 11をご利用中の場合は、最新のiOSへソフトウェアアップデートを実施いただきますようお願いいたします(※1)。
※1 Wi-Fi環境でのアップデートをおすすめします。
LTE/3G回線を利用してアップデートする場合は、データ容量が消費されますのでご注意ください。
■対象サービス
b-mobile ソフトバンク回線
■対象機種
- iPhone 6
- iPhone 6 Plus
- iPhone 6s
- iPhone 6s Plus
- iPhone 7
- iPhone 7 Plus
- iPhone 8
- iPhone 8 Plus
- iPhone SE(第1世代)
- iPhone X
■iOSバージョン確認手順
- 1. ホーム画面より【設定】を選択
- 2. 【一般】を選択
- 3. 【情報】を選択
- 4. 【システムバージョン】を選択
■ソフトウェアアップデート手順
- 1. ホーム画面より【設定】を選択
- 2. 【一般】を選択
- 3. 【ソフトウェアアップデート】を選択
詳細につきましては、下記ソフトバンクのホームページからご確認ください。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20220204a/
今後ともb-mobileをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。