bモバイルTOPへ

bモバイル共通のご質問

bモバイル共通のご質問はこちらから

bモバイル・クリカについてのご質問

bモバイル・クリカについて


bモバイル・クリカについて

月20時間以上は使えなくなりますか?
ご利用いただけます。超過分は最終月の利用可能時間から減算されます。
利用時間についてはbモバイル・クリカ商品概要 もご確認下さい。
今月の残り時間を確認することは出来ますか?
WindowsXP、Vistaをご利用の場合は、bアクセスで残り時間を確認できます。
Macをご利用の場合はユーザー登録ページ にて確認できます。※ユーザー登録が必要です。
付属のUSBアダプタを紛失しました。購入できますか?
購入できます。くわしくはbモバイル・ヘルプデスク までご連絡ください。
市販のUSBケーブルなどは利用できますか?
USBケーブルに特別な機能がなく、形状が合うものならご利用いただけます。
すでにbモバイルを持っています。機種交換でbモバイル・クリカにできますか
機種交換はできません。
USB通信端末(BMN13U-J)をコンピュータに挿しても、自動的に接続しません。
自動的に接続するためには、専用のbアクセスをインストールする必要があります。
また、bアクセスの設定でこの機能を無効にしている可能性があります。
インターネットから切断しても、USB通信端末(BMN13U-J)のランプが点灯しています。
インターネットから切断されていないのでしょうか?
BMN13U-Jはインターネットに接続していなくても、電波状況を確認します。
インターネットから切断されているかは、Windowsの場合にはbアクセスを、
Macの場合にはメニューバーのモデムの状況を確認してください。
USB通信端末(BMN13U-J)を、いきなりコンピュータから抜いても大丈夫ですか?
通信中はお控えください。
インターネットから切断した後は特別な操作はせずに、そのままコンピュータから抜いてください。
ランプの色について教えてください。
BMN13U-Jは電波状況が良い時には「緑」、あまりよくない時には「オレンジ」
非常に悪い時は「赤」が点灯します。電波を感知できない時にはランプは光りません。