bモバイルTOPへ

よくあるご質問タイトルイメージ

更新の手続き、または更新ライセンス全般に関するご質問はこちら

bマーケット:スターターパック購入についてのよくあるご質問

スターターパック(新規パッケージ)の購入について

bマーケット:オンライン更新についてのよくあるご質問

更新ライセンスの購入について

1ヶ月自動更新について

スターターパック(新規パッケージ)の購入について

店頭販売とbマーケットではどこが違うのですか?
違いはありません、同じ商品です。
EメールやFAX、郵送などで注文することはできますか?
ご注文は代金引換のご注文、またはクレジットカードのオンライン決済によるご注文受付のみになります。
注文の営業日・営業時間は?
お電話によるご注文の場合、10:00-17:00に受け付けています。オンライン決済のご注文は24時間・365日受け付けています。
発送方法は?
ご注文の商品は、佐川急便でのお届けとなります。
配達日・配達時間の指定はできますか?
お電話でのご注文の場合、ご注文時に配達予定日をお知らせいたします。配達予定日よりも遅らせたい場合や配達時間の指定については、ご注文の際オペレータにご相談ください。配達時間は午前(10:00-12:00)、午後(12:00-18:00)、夜(18:00-24:00)からお選びいただけます。
オンライン決済の場合、注文情報の入力ページでご選択ください。
自宅以外への配送はできますか?
はい、できます。但しお受け取りになる方が異なる場合はこのご注文内容と代金引換えであることをあらかじめお知らせいただいた上でご注文ください。
送料はいくらですか?
送料は当社負担となります。
支払方法はなにがありますか?
佐川急便のeCollectの代金引換(現金またはクレジットカード、デビットカードでのお支払いができます)。
またはオンライン決済となります(クレジットカード情報を入力いただき、ご注文時に決済されます)。
分割払いはできますか?
はい。新規パッケージをご購入される場合のみ、支払い回数を選択できます。 支払い回数は以下のように選択できます。

VISA/MASTER/JCB : 3/5/6/10/12/15/18/20/24回、リボ払い
アメリカン・エクスプレス・カード : 3/5/6/10/12/15/18/20/24回
ダイナースクラブカード : 1回、リボ払い
クレジットカードでの買い物は安全ですか?
bマーケットでは、SSL(Secure Socket Layer)という暗号システムを採用し、クレジットカードの支払いにおける安全性を確保していますので、クレジットカードナンバーが盗まれることはありません。ただし、お客様のブラウザがこのSSLによる暗号システムが利用できる必要があります。くわしくはこちらをご覧ください。
クレジットカードの請求はいつですか?
クレジットカード会社により異なるため、お持ちのクレジットカード会社にお問い合わせください。
どこのクレジットカード会社を利用できますか?
お電話でご注文の場合、佐川急便のeCollectではVISA、MASTER、JCB、ダイナースクラブカードをご利用いただけます。オンライン決済の場合、VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エクスプレス・カード、ダイナースクラブカードをご利用いただけます。
領収書は発行してもらえますか?
代引きで購入の場合、「送り状兼代引き金額領収書」が領収書となりますので、そちらをご利用ください。クレジット購入でご希望の場合は領収書申請フォームにて承っております。
見積書は発行してもらえますか?
はい。bモバイルヘルプデスクにて受け付けております。
注文をキャンセルできますか?
いいえ、できません。あらかじめ商品内容をご確認の上ご注文ください。
注文内容を変更できますか?
以下の内容に関しては変更できます。
  詳細はbモバイルヘルプデスクまでお問い合わせください。

  ・配送先名称
  ・発送先
  ・配達希望日時
  
  また、変更のご依頼に対しては、商品の注文方法(電話・オンライン)も併せてご連絡ください。

※ご注文内容の変更のご依頼は、なるべく早めにお願いいたします。
 すでに商品の出荷を行っていた場合、ご要望に応えられないことがあります。

bマーケット:オンライン更新についてのよくあるご質問

店頭販売とbマーケットではどこが違うのですか?
販売している商品の仕様は同じです。(オンライン更新なのでパッケージの送付はありません。)
ただし、bマーケットでは、更新できる期間の種類が多くなっています。また、「iPAQ All in Oneモデル専用オンライン更新」、「U-MAIL専用オンライン更新」などbマーケットのみの専用プランもあります。
EメールやFAX、郵送などで注文することはできますか?
ご注文はクレジットカードのオンライン決済によるご注文受付のみになります。
注文の営業日・営業時間は?
ご注文は24時間・365日受け付けています。
発送方法は?
パッケージはありませんので、ご注文完了後すぐにご利用いただけます。
支払方法は?
クレジットカード情報を入力いただき、ご注文時に決済されます。
クレジットカードでの買い物は安全ですか?
bマーケットでは、SSL(Secure Socket Layer)という暗号システムを採用し、クレジットカードの支払いにおける安全性を確保していますので、クレジットカードナンバーが盗まれることはありません。ただし、お客様のブラウザがこのSSLによる暗号システムが利用できる必要があります。くわしくはこちらをご覧ください。
クレジットカードの請求はいつですか?
クレジットカード会社により異なるため、お持ちのクレジットカード会社にお問い合わせください。
どこのクレジットカード会社を利用できますか?
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERSをご利用いただけます。
領収書は発行してもらえますか?
1ヶ月自動更新は領収書の発行を承っておりません。
1ヶ月自動更新以外のプランの場合は、bモバイルヘルプデスクにて受け付けております。
見積書は発行してもらえますか?
はい。bモバイルヘルプデスクにて受け付けております。
注文をキャンセルできますか?
いいえ、できません。あらかじめ商品内容をご確認の上注文ください。
注文内容を変更できますか?
いいえ、できません。あらかじめ商品内容をご確認の上注文ください。

1ヶ月自動更新について

1ヶ月自動更新を申し込むと、1ヶ月分だけ利用期間が延長されるのですか?
いいえ、1ヶ月自動更新は一度お申し込みいただくと、毎月1ヶ月分のご利用期間が自動的に更新されます。ご利用料金は、ご登録いただいたクレジットカードから決済されます。
自動更新中止の手続きを行わない場合、翌月以降自動的に1ヶ月分のご利用期間の更新が行われますので、自動更新を中止される場合は、下記の「1ヶ月自動更新の中止方法」で手続きを行ってください。
2ヶ月目からはどのようにして料金を支払うのですか?
お申し込み時に登録いただいたクレジットカードでの自動支払いとなりますので、月々のお手続きは必要ありません。
現在1ヶ月自動更新を利用してないが、申し込みはいつからできますか?
現在ご利用期間が残り30日以下になった場合に1ヶ月自動更新のお申し込みができます。 お申し込みと同時にご利用期間の1ヶ月更新がおこなわれ、同時にご登録のクレジットカードにて初月分の決済がおこなわれます。
(例) ご利用中の期間終了日が7/20で、7/5に1ヶ月自動更新をお申し込みをした場合、ご利用期間は8/20(ご利用期間:7/21~8/20)まで更新され、7/5に1ヶ月分のご利用料金がクレジットカードで決済されます。
1ヶ月自動更新を中止したいのですが、どうすればよいですか?
1ヶ月自動更新を中止したい場合は、以下の手順で手続きをおこなってください。

[1ヶ月自動更新の中止方法]
1.PSID(bモバイル通信カード裏面に記載の9桁の番号)を書き留めます。
2.bモバイル通信カードで接続します。
3.「bマーケット」にアクセスします。
4.更新いただいた商品の「購入手続き」ボタンの下に表示される「自動更新中止」ボタンをクリックします。
5.PSID(bモバイル通信カード裏面に記載の9桁の番号)が表示されますので、手順1で書き留めたPSIDと一致していることを確認し「送信」ボタンをクリックします。

1ヶ月自動更新の中止を申し込むとその日から使用できなくなるのですか?また利用期間終了日までの料金は返金してくれますか?
自動更新中止手続き後も、ご利用中の利用期間は引き続き使用できます。なお、日割返金はおこなっていませんのであらかじめご了承ください。
1ヶ月自動更新中止の手続きは、何日前までに行えばよいのですか?
1.終了日10日前までに自動更新中止手続きをおこなった場合
ご利用中の1ヶ月自動更新の期間終了日10日前までに自動更新中止の手続きをおこなった場合、翌月分は自動更新されません。

2.終了日9日以下に自動更新中止手続きをおこなった場合
ご利用中の1ヶ月自動更新の期間終了日まで9日以下になってから自動更新中止手続きをおこなった場合、翌月分のみ自動更新がおこなわれ、翌々月分は自動更新されません。

2ヶ月目以降で、クレジットカードが利用限度額を超えていたり有効期限が切れていてクレジットカードで支払えなかった場合どうなりますか?
クレジットカードで承認番号が取れなかったことをEメールにてご連絡します。その際、次の1ヶ月分の延長はされず、クレジットカードの決済もされません。再度、1ヶ月自動更新をご希望の方は、お手数ですが有効なクレジットカードでもう一度、「bマーケット」よりお申し込みください。
利用期間終了日の前日までにEメールが届かず、突然更新されなくなった場合は、ご登録いただいたEメールアドレスに間違いがある可能性がありますので、bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合せください。
支払いに使用しているクレジットカードを変更したいのですが。
ご登録されているクレジットカードを別のクレジットカードに変更したい場合は、「1ヶ月自動更新の中止方法」の手順で自動更新を停止し、新たに登録したいクレジットカード情報でお申し込み手続きをおこなってください。
1ヶ月自動更新の利用期間は何日から何日までになりますか?
ご利用期間として更新される日数は、その次の更新期間開始日に該当する月の日数分算出され、ご利用期間として更新されます。

(例1)1ヶ月自動更新の開始日が4/21であった場合、4月は30日ありますので、次のご利用期間終了日は5/20(ご利用期間:4/21~5/20)までとなります。

(例2)1ヶ月自動更新の開始日が1/31であった場合、1月は31日ありますので、次のご利用期間終了日は3/2(ご利用期間:1/31~3/2)となります。
なお、うるう年の場合は2/29があるため、次のご利用期間終了日は3/2(ご利用期間:1/31~3/1)となります。

一度解約してしまったのですが、再度更新の申し込みはできますか?
ご利用期間終了後、185日以内であれば再度お手続きが可能です。再度bマーケットからお申し込みいただくか、更新ライセンスのパッケージをご購入の上お手続きください。
通信カードを紛失した(盗難された)場合はどうすればいいの?
ご利用通信カードPSIDをご確認の上、bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。ご登録状況をご確認の上、利用一時停止を行います。引き続きサービスのご利用をご希望の場合は通信カード再発行のお手続きを行っていただくことで 1ヶ月自動更新は継続になります。ただし、利用一時停止中でもご利用期間はカウントされます。
利用一時停止中の通信カードが見つかったときはどうすればいいの?
bモバイル・ヘルプデスクまでご連絡いただきますと、再開のお手続きをいたします。ただし、利用一時停止期間の延長や、ご返金はいたしかねます。
通信カードの紛失または、通信カード故障等により1ヶ月自動更新を中止したい場合は?
ご利用通信カードのPSIDまたはPHS番号をご確認の上、bモバイル・ヘルプデスクへ中止のご依頼をお願いします。 ヘルプデスクでの中止手続き完了まで数営業日いただく場合がありますが、1ヶ月自動更新は1ヶ月単位での期間延長、料金お支払いとなっていますので、残日数がある場合でも日割りでのご返金は行っていませんのでご了承ください。 ご利用期間終了日の10日前までに自動更新中止手続きが完了すると、翌月分の更新はされません。 ご利用期間終了日の9日前からご利用期間終了日までの間に自動更新中止の手続きが完了した場合は、翌月分の更新処理が行われ料金もクレジットカードにてご請求させていただきますので予めご了承ください。
紛失した(盗難された)通信カードを発見して、再度1ヶ月自動更新を再開したいときはどうすればいいの?
あらためてbマーケットから1ヶ月自動更新をお申し込みの上お手続きください。ただし1ヶ月自動更新の中止後185日経過いたしますと、その通信カードでの更新はできませんのでご了承ください。
1ヶ月自動更新をしても無線LANスポットは利用できますか?
bモバイルONE、U100プラン1ヶ月自動更新については利用できます。ただしU50プラン(EX-U50EC-1M)、Bb100プラン(EX-BB100EC-1M)、Bb50プラン(EX-BB50EC-1M)の1ヶ月自動更新に関してはご利用できません。