b-mobile FMC for フレッツ光

2015年9月30日を持ちまして、本サービスを終了いたしました。

サービス・料金について

上記料金は一例になります。詳しくはNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光Webサイトにてご確認ください。
月々のお支払いは月額定額料金のほか、別途ユニバーサルサービス料をお支払いいただく必要がございます。

3Gデータ通信速度について

通信速度
(ベストエフォート)
上り下り100kbps :お使いいただけます
△:時間がかかりますが、お使いいただけます
×:お使いいただけません。お勧めしません
メール/SNS(twitter・Facebook・mixi等)
webブラウジング/webアプリ
地図
IP電話(VoIP) ×
動画(youtube等) ×

表示の速度は、ベストエフォート方式によるものです。通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。
表記はあくまでも目安です。ご利用のサービスによっては時間のかかるものもございます。
大量のデータのダウンロード・アップロードにはお時間がかかります。
お客様間の公平を確保するため、 特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上、
  または1ヶ月間の通信量の合計が1000万パケット(1.2GB相当)以上 )に対しては 通信の速度を制限する場合があります。
当サービスは、Webアクセスの速度向上のため、Webアクセラレータを使用しています。
 (Webアクセラレータとは、画像データなどを圧縮して表示することで、webブラウジングの体感速度を向上させるための機能です。
  このためJPEG, GIFデータ等の画像は本来の画像よりも低画質で表示されます。予めご了承下さい。)
 また、高速なアクセスを確保するためプロキシサーバ経由の接続となります。

SIMカード仕様

SIMカードサイズ SIMカード25 mm × 15 mm
マイクロSIMカードは取り扱っておりません
通信ネットワーク ドコモFOMA®ネットワーク

 

SIMカードの注意事項

 

安全上のご注意

  • IC部分を取り外す際に、手や指を傷つける可能性がありますのでご注意ください。
  • SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。
  • 分解や改造をしないでください。データの消失、故障の原因となります。
  • 子供が使用する場合は、保護者が取り扱いの内容を教えてください。
    また、使用中においても、指示通りに使用しているかをご注意ください。けがなどの原因となります。
  • SIMカードを落としたり、衝撃を与えないでください。故障の原因となります。
  • SIMカードを曲げたり、重いものをのせたりしないでください。故障の原因となります。
  • 電子レンジなどの加熱調理器や高圧器にSIMカードを入れないでください。
    溶損、発熱、発煙やデータの消失、故障の原因となります。
  • ICを濡らさないでください。水やペットの尿等が付着すると故障の原因となります。
  • ICを傷つけないでください。故障の原因となります。
  • 火の中に入れたり、加熱しないでください。
  • ICを不用意に触れたりショートさせないでください。データの消失、故障の原因となります。
  • SIMカードを火のそば、ストーブのそばなど、高温の場所で使用、放置しないでください。
    溶損、発熱、発煙やデータの消失、故障の原因となります。
  • 保管の際には、直射日光が当たる場所や高温多湿な場所には置かないでください。故障の原因となります。
  • 湿気やほこりの多いところ、または高温になるところには保管しないでください。故障の原因となります。
  • 乳幼児の手の届かないところに保管してください。誤って飲み込んだり、けがなどの原因となります。

取扱いについてのご注意・お願い

<SIMカードの取扱いについてのご注意>

  • IC部分の取り外しには、必要以上に力を入れないようにしてください。
  • ご使用になる端末への挿入には必要以上に負荷をかけないようにしてください。取扱いを誤ると、SIMカード・端末を壊してしまう場合がありますのでご注意願います。
  • 使用中、SIMカードが温かくなることがありますが、異常ではありませんのでそのままご使用ください。
  • 他のICカードリーダライタなどにSIMカードを挿入して使用した結果として故障した場合は、お客様責の故障となりますので、ご注意ください。
  • IC部分はいつもきれいな状態でご使用ください。
  • お手入れは乾いた柔らかい布などでふいてください。
  • 極端な高温・低温は避けてください。

<お願い>

  • SIMカードは、本サービスの提供にあたり、お客様に貸与されるものです。ご使用済みのSIMカードは当社にご返却ください。
    <返却先>
    〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス
    日本通信株式会社 bモバイル SIM返却係宛
    ※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
  • 紛失・破損などの場合はbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
  • お客様からご返却いただいたSIMカードは、環境保全のためリサイクルされます。
  • SIMカードの仕様・性能は、予告なしに変更する場合がございますのでご了承願います。
  • お客様ご自身でSIMカードに登録された情報内容は、別にメモを取るなどして保管してくださるようお願いします。万が一、登録された情報内容が消失してしまうことがあっても、当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

PIN・PINロック解除コード

  • SIMカードには「PIN1コード」及び「PIN2コード」という暗証番号があります。「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、変更することが可能です。暗証番号の変更方法及び利用方法については端末の取扱説明書をご覧ください。
  • 「PIN1コード」「PIN2コード」は、入力を三回連続して間違えるとロックされます。ロック状態を解除するには、「PINロック解除コード」の入力が必要となります。「PINロック解除コード」は、入力を十回連続して間違えると完全にロックされます。「PINロック解除コード」を忘れた場合や完全にロックされた場合は、当社へお問い合わせください。
    ※「PIN1コード」「PIN2コード」「PINロック解除コード」はメモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。

SIMカードについて

  • SIMカードの端末への挿入方法については、端末により異なりますので端末取扱説明書をお読みください。