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開通手続き後にもこのページが表示され続けてしまう場合には、こちらの方法をお試しください。

・ご利用されている機器の電源を入れなおし、再起動を行ってください。
・ブラウザのインターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除してください。

IE9の場合は「ツール」>「インターネットオプション」>「全般」と進んで「閲覧の履歴」の「設定」をクリックし、「Webサイトを表示するたびに確認する」にチェックを変更してから
ページの再読み込みを行ってください。

iOSの場合はホーム画面より「設定」>「Safari」と進み「履歴を消去」と「Cookieとデータを消去」をタップしてください。
Androidの場合はブラウザを起動中にメニューボタンを押し、「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「キャッシュを消去」をタップしてください。

bモバイル開通手続き

開通手続きダイヤルbモバイルを購入したお客様には開通手続きをお願いしています。

開通手続きはお持ちの携帯電話・PHSから開通手続きダイヤルに電話をかけて、パッケージに印字されている番号を入力するだけの簡単方式。
他のデータ通信サービスのような契約のわずらわしさはなく、お店で買ってきてすぐにご利用いただけます。

音声通話SIMを含む月額課金商品は、
利用開始手続きをお願いいたします。


» 利用開始手続きページへ

開通手続きの手順

開通手続きの手順

b-mobile4G hours、b-mobile SIM、bモバイル3G、Doccicaの場合
11桁の電話番号を入力します。
以上で開通手続きは完了です。
bモバイルは開通手続きの約5分後からお使いいただけます。
bモバイル(PHS)の場合
9桁のシリアル番号(PSID)を入力します。
以上で開通手続きは完了です。
bモバイルは開通手続きの約5分後からお使いいただけます。
カメレオンSIM、b-mobileWiFi2 100日パッケージ、IDEOS 200日パッケージの場合
11桁の電話番号を入力します。
ご入力後に弊社にて開通手続き処理を行います。
・午前10時から午後8時までは約1時間以内に弊社にて開通処理をいたします。
・午後8時以降は翌日午前11時頃までに弊社にて開通処理をいたします。
携帯電話・PHSをお持ちでない場合、
または開通手続きに関するお問い合わせ
携帯電話をお持ちでないお客さまでヘルプデスクによる開通手続きをご希望される場合は、開通手続き手数料として2,381円(税別)をクレジットカードにてお支払いいただきます。
 
bモバイル・ヘルプデスク までお問合わせください。
03-5776-1700(9:00-18:00)

よくあるご質問

開通手続き後、いつから利用開始できますか?
A:手続き後、約5分後にご利用いただけます。
開通手続きを行わない場合、どのような制限を受けますか?
A:インターネットをご利用いただけません。
開通手続きを行う電話の種類に制限はありますか?
A:090、080、070から始まる携帯電話およびPHSでご利用いただけます。
開通手続きとユーザー登録は同じものですか?
A:ちがいます。開通手続きはbモバイルを利用する為の必須手順となります。
  ユーザー登録は任意でご登録いただく事で、様々な特典がございます。
複数のbモバイルを持っています。同じ電話番号で開通手続きはできますか?
A:ご利用いただけます。
一枚のbモバイルカードを複数人で使います。この場合はどうすればいいですか?
A:代表者の携帯電話・PHSで、開通手続きを行ってください。
友人からbモバイルを譲り受けました。私の電話で手続きをしなおすことはできますか?
A:できます。詳しい手順などはbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
開通手続きで登録した情報は、削除できますか?
A:削除できますが、情報を削除した後は再度開通手続きを行うまでインターネットをご利用いただけません。
  詳しい手順などはbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
携帯電話を新しくして電話番号がかわりました。どうすればよいですか?
A:bモバイル・ヘルプデスクにご連絡ください。
セットアップする前にパッケージを捨ててしまいました。SIM電話番号がわかりません。
A:SIMカードを挿入している端末がiPhoneの場合:ホーム画面より「設定」>「電話」と進み、「自分の番号」をご確認ください。
Androidの場合:ホーム画面より「設定」>「端末情報」>「端末の状態」と進み、「電話番号」をご確認ください。
開通手続きの際に、間違った番号を入力して手続きを完了してしまいました。修正できますか?
A:あらためて開通手続きダイヤルにお電話をいただき、正しい番号を入力して、手続きを完了してください。
開通手続きを行った電話番号と、ユーザー登録時の電話番号は同じにしなければいけませんか?
A:ご利用者様の電話番号であれば、同一である必要はありません。
開通手続き導入前からbモバイルを利用しています。そのまま利用できますか?
A:ご利用いただけます。しかし、「開通手続きが必要」と記載された更新ライセンスを利用する際に開通手続きが必要になります。
PCに再セットアップ、または、他のPCにセットアップしたいが、開通手続きができません。
A:開通手続きが済んでいる場合、再手続きは不要です。開通手続きを除くセットアップ手順を行ってください。
故障・盗難・紛失によりbモバイルを交換しました。再度開通手続きが必要ですか?
A:開通手続きは不要です。そのままご利用いただけます。
日本語がわからなくても開通手続きはできますか?
A:開通手続きは日本語・英語でご利用いただけます。詳しくは開通手続きのガイダンスをお聞きください。
海外からきた為、携帯電話を持っていません。どのようにすれば利用できますか?
A:bモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
開通手続きを行った情報は、開示してもらえますか?
A:個人情報の開示規定に基づいた手続きにより、ご本人様にのみ開示いたします。
開通手続きで登録した情報は、どのような事に利用されますか?
A:ご登録いただいた情報は、bモバイルと結びつける為に利用します。 この情報は、それ以外の目的で利用される事はありませんが警察からの捜査令状によって情報の開示を求められた場合は、その限りではありません。
開通手続きで登録した情報は、いつまで保持されますか?
A:弊社、個人情報保護の方針にしたがって、必要期間情報を保持します。
開通手続きした携帯電話に、何か請求は発生しますか?
A:請求等は発生しません。
ハードウェア(端末)