b-mobile4G 6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)

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よくあるご質問

サービスについて

  1. 6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)はどのようなサービスですか?
  2. 6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)の特長を教えてください。
  3. 6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)のSIMカードの種類を教えてください。
  4. メールアドレスは付与されますか?
  5. 消費する容量の目安を教えてください。
  6. 6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)はどんなスマートフォン(端末)でも使えますか?
  7. SIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
  8. VoIP、動画は利用できますか?
  9. ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
  10. マルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
  11. 海外でも使えますか?
  12. 通話はできますか?
  13. 利用一時中断・再開はできますか?
  14. PINコードは設定できますか?
  15. PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
  16. ブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー エンタープライズソリューションは申し込めますか?
  17. このSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
  18. SIMカードのサイズを変更することはできますか?
  19. 通信速度はどのくらいですか?
  20. 6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)は、速度制限をしていますか?
  21. パケット制限はありますか?
  22. 有効期限や残量はどこで確認できますか?
  23. 残量はどのような単位で表示されますか?
  24. 接続するたびにデータ残量が1MB減るのですか?
  25. 期間中に使い切れなかった容量は繰り越せますか?

SIMカード・SIMカードの故障について

  1. 利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
  2. SIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
  3. SIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
  4. 故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
  5. 修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?

My b-mobileについて

  1. My b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
  2. My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
  3. 登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
  4. 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
Q6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)はどのようなサービスですか?
A
1利用月(30日)あたり1GBの高速データ通信可能容量を6ヶ月分(180日)ご利用できるデータ通信専用SIMパッケージです。利用月に利用可能データ量を使い切っても翌利用月まで150kbpsでの接続が可能です。ドコモXi®ネットワークに対応したスマートフォン等の通信端末に入れていただき、快適なスピードでインターネットサービスがご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)の特長を教えてください。
A
面倒な契約をすることなく店頭で購入し、すぐお使いいただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)のSIMカードの種類を教えてください。
A
6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)は一般的なスマートフォンで使われている標準サイズのSIMカード、およびiPhone4やiPadで採用されているmicroSIMカードにて提供します。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qメールアドレスは付与されますか?
A
いいえ。メールアドレスは提供しておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q消費する容量の目安を教えてください。
A
▲よくあるご質問の先頭へ
Q6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)はどんなスマートフォン(端末)でも使えますか?
A
▲よくあるご質問の先頭へ
QSIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
A
はい。ご利用可能です。
▲よくあるご質問の先頭へ
QVoIP、動画は利用できますか?
A
ご利用可能ですが、ご利用いただく環境や通信状況、時間帯などの混雑状況により異なります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qマルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q海外でも使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。 国内専用のサービスです。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q通話はできますか?
A
6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)はデータ通信専用のSIMカードです。 通話はご利用になれません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q利用一時中断・再開はできますか?
A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 利用期間の減算が停止することはありません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QPINコードは設定できますか?
A
「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、 変更することが可能です。
▲よくあるご質問の先頭へ
QPINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(9:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
▲よくあるご質問の先頭へ
Qブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー エンタープライズソリューションは申し込めますか?
A
いいえ。申し込むことはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QこのSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
A
音声通話機能を追加することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QSIMカードのサイズを変更することはできますか?
A
いいえ。SIMカードのサイズを変更することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q通信速度はどのくらいですか?
A
ベストエフォートのサービスですので、速度表示はしておりません。利用されるネットワークはドコモXi®網または、ドコモFOMA®網です。通信速度はご利用いただく通信端末や環境に依存します。
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Q6ヶ月定額SIMパッケージ(180日)は、速度制限をしていますか?
A
以下の条件において速度制限する場合があります。
   ・ファイル交換(P2P)のアプリケーション等の連続したデータ通信利用時
   ・当日を含む3日間のパケット通信が300万パケット以上の利用時
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Qパケット制限はありますか?
A
お客様間の公平を確保するため、 特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の 通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上)に対しては 通信の速度を制限する場合があります。
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Q有効期限や残量はどこで確認できますか?
A
My b-mobileにてご確認いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q残量はどのような単位で表示されますか?
A
MB(メガバイト)単位で表示されます。
※弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、My b-mobileの表示上は1MB単位となります。 また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
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Q接続するたびにデータ残量が1MB減るのですか?
A
いいえ。弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、My b-mobileの表示上は1MB単位となります。 また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
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Q期間中に使い切れなかった容量は繰り越せますか?
A
いいえ、繰り越すことはできません。
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Q利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
A
ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
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QSIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
A
My b-mobileにSIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。
登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(9:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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QSIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 一時中断しても有効期限は、変わりません。
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Q故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
A
SIMカードの故障修理については、通常5日間ほど、お時間をいただきます。
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Q修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
A
SIMカードの貸出はしておりません。
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QMy b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
A
My b-mobileとは残データ量の確認や、個人情報の変更、
残利用可能データ量、利用期間などの確認ができるお客さま個人のページです。具体的には下記の機能があります。
  • 残利用可能データ量、利用期間などの確認
  • アカウント情報の変更
  • 利用一時中断/再開
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QMy b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
A
スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
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Q登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(9:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
▲よくあるご質問の先頭へ
Q登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
My b-mobileログイン画面からパスワードの再設定ができます。
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