動作確認端末一覧[ドコモ版]

2017年9月22日現在
ドコモかソフトバンクかどちらかを選択してください

本リストの機種は、弊社独自に検証した結果を掲載しており、すべての動作を保証するものではありません。また、通話専用の「携帯電話SIM」の動作はいたしません。

動作確認端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定等により、動作しなくなる場合があり得るのでご注意ください。

メーカー 端末 OS 種別 SIMサイズ LTE 対応SIM 備考

※ 動作確認検証は対象商品での接続・データ通信のみ行っています。

※ 携帯電話SIMはLTE・Xi(クロッシィ)対応端末はご利用いただけません。FOMA携帯電話でご利用可能です。

※ 動作確認端末一覧に掲載されていない端末は、利用可能な通信方式や周波数が合致していてもご利用いただけない場合があります。

※ ご利用の端末によっては通信可能エリアでも、電波強度を表すアンテナや通信中アイコンが表示されない場合があります。

※ iモード、iモードメール、iアプリなどのNTTドコモが独自に提供するサービスはご利用いただけません。

※ auの端末には対応しておりません。SoftbankのSIMロックがある端末は動作いたしません。

※1 NTTドコモから販売されている端末については、SIMロック解除手続きは不要です。また、テザリングはご利用いただけません。

※2 iPhoneの設定 > 一般 > 情報 > 認証を開き、技適マークが表示されるもののみ対応しています。

※3 PCとUSBケーブルで接続してPC上でインターネットを利用することができます。携帯電話の画面でインターネット利用はできません。

※4 FOMAプラスエリアではご利用いただけません。

※5 MF626、MF636でU300、Fair、1GB定額のSIMカードをご利用になる場合は最新のbアクセスをインストールしてご利用ください。
その他のSIMカードはダイヤルアップ接続の設定が必要になります。
» ダウンロードはこちら » ダイヤルアップ接続の設定はこちら

※6 日本語版OS以外では動作いたしません。

※7 データ通信専用SIMはLTE接続に切り替わるまで時間がかかることがあります。

▲Topへ