2023年 障害に関する履歴

[2023.6.3]【障害発生中】大雨の影響により通信サービスがご利用できない状況について

2023年6月3日 未明より、大雨の影響により通信サービスがご利用できない状況が発生しております。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2023年6月3日(土) 未明~


[2023.6.1]【復旧】楽天モバイルと乗り換え手続き(MNP)が一部できない状況について

2023年6月1日 午後0時37分頃より、楽天モバイルと乗り換え手続き(MNP)が一部できない状況が発生しておりましたが、2023年6月1日 午後2時42分頃に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2023年6月1日(木) 午後0時37分頃~
復旧時刻:2023年6月1日(木) 午後2時42分頃


[2023.5.18]【復旧】楽天モバイルと乗り換え手続き(MNP)が一部できない状況について

2023年5月18日 午前9時頃より、楽天モバイルと乗り換え手続き(MNP)が一部できない状況が発生しておりましたが、2023年5月18日 午前11時2分に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2023年5月18日(木) 午前9時頃~
復旧時刻:2023年5月18日(木) 午前11時2分

原因:楽天モバイル内でのシステム不具合


[2023.3.27]【復旧】マイページのデータ量表示に時間がかかる状況について

2023年3月27日 お昼頃より、マイページのデータ量表示に時間がかかる状況が発生しておりましたが、2023年3月27日 午後5時10分に回復いたしました。

データ容量の上限の変更ができない障害に関しては3月27日午後4時15分に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2023年3月27日(月) お昼頃~
復旧時刻:2023年3月27日(月) 午後5時10分


[2023.3.18]【復旧】ソフトバンクのネットワークを利用した商品の開通等ができない状況について

2023年3月18日 午前9時頃より、ソフトバンクのネットワークを利用した商品の開通等ができない状況が発生しておりましたが、2023年3月18日 午前12時00分頃に回復いたしました。

以下がご利用いただけない障害が発生しておりました。
・開通(再発行/サイズ変更含む)
・MNP転出
・利用再開/停止
・音声オプション変更(暗証番号変更含む)

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2023年3月18日(土) 午前9時頃~
復旧時刻:2023年3月18日(土) 午前12時00分頃

原因:社内ネットワークの不具合


[2023.2.1]【復旧】マイページにログインしづらい状況について

2023年2月1日 午前9時30頃より、マイページにログインしづらい状況が発生しておりましたが、2023年2月1日 午前11時00分頃に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2023年2月1日(水) 午前9時30頃~
復旧時刻:2023年2月1日(水) 午前11時00分頃


[2023.1.8]【復旧】お申込の際の本人確認ができない状況について

2023年1月8日 午前9時頃より、お申込の際の本人確認ができない状況が発生しておりましたが、2023年1月8日 午前10時43分頃に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2023年1月8日(日) 午前9時頃~
復旧時刻:2023年1月8日(日) 午前10時43分頃

原因:社内ネットワークの不具合

▲先頭へ