ご利用開始までの流れ

どちらの方法でご契約されますか?

新しい電話番号でご契約

電話番号を引き継がずに、新しい電話番号を発行して契約します。

他社から乗換・同じ電話番号(MNP)

現在ご利用中の電話番号を引き継ぎ、同じ電話番号で契約します。

必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント
マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。

利用可能なクレジットカードについて

本人確認書類

マイナンバーカードなどの本人確認書類が必要です。本人確認書類の写真を撮って、その画像をアップロードします。

本人確認書類について
本人確認書類に関しての注意点

ご利用開始までの流れ

購入・申込から申し込みます

購入・申込から申し込みます

選択事項を選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

「スターターパックをお持ちの方」は、ログイン後パッケージの申込コードを入力します。

お客様情報を入力します

お客様情報を入力します

お客様の氏名、住所は本人確認書類と同一の情報を入力してください。

本人確認書類のアップロード

本人確認書類のアップロード

画面にしたがい、本人確認書類をアップロードします

本人確認書類とアップロードについて

弊社からSIMカードを発送します

弊社からSIMカードを発送します

本人確認完了後、日本通信から出荷いたします。(通常、申込後4日前後で当社から発送します)

出荷しましたら「商品出荷のお知らせ」および「MNP回線切替え申込みのお願い」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

※携帯電話不正利用防止法に基づき、転送不要(転送不可)で送付いたします。配達業者からSIMを受領してください。

SIMカードを受け取ったら、開通期限までに開通手続きをします

SIMカードを受け取ったら、開通期限までに開通手続きをします

開通期限がございます。期限までに必ず開通手続きを行ってください。
※開通期限(SIMカードの発送日から起算して20日目の20時)までに開通手続きが行われない場合は、申込みの効力は失われます。その場合、初期手数料の返金はできません。

■開通手続き方法
マイページにログインします。「開通申し込み」ボタンを押し、次の画面でUSIM番号を入力し、「申し込み」を押します。

■開通完了
開通を完了すると、「開通手続き完了のお知らせ」のメールをお届けします。お客様の電話番号が記載されていますのでご確認ください 。
開通完了時間についてはこちらをご覧ください。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMカードの場合

端末にSIMカードを入れてください。(挿入方法の詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

SIMカードの初期設定をしてください。

インターネット接続を確認します

インターネット接続を確認します

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「docomo」などのキャリア名が表示されます。ご契約のネットワークになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、インターネットができるかご確認ください。

※モバイル通信ができない場合は、端末を再起動して、ご確認ください。

以上で利用開始です!

必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント
マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。

利用可能なクレジットカードについて

本人確認書類

マイナンバーカードなどの本人確認書類が必要です。本人確認書類の写真を撮って、その画像をアップロードします。

本人確認書類について
本人確認書類に関しての注意点

ご利用開始までの流れ

購入・申込から申し込みます

購入・申込から申し込みます

選択事項を選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

「スターターパックをお持ちの方」は、ログイン後パッケージの申込コードを入力します。

MNPツーストップの方は、MNP予約番号を取得します

MNPツーストップの方は、MNP予約番号を取得します

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を取得します。

MNP予約番号の取得の仕方はこちら

お客様情報を入力します

お客様情報を入力します

お客様の氏名、住所は本人確認書類と同一の情報を入力してください。

MNPツーストップの方は、MNPに関する情報を入力します

MNPツーストップの方は、MNPに関する情報を入力します

本人確認情報入力画面にてMNPに関する情報を入力してください。

  • MNPワンストップで申込の場合は不要です。
  • MNP情報の入力が抜けて次へ進んだ場合、新しい電話番号でのご契約となり、ご利用中の電話番号を引き継ぐことはできませんのでご注意ください。
  • 予約番号の有効期間はお申込日を含まず7日間以上、またはお申込日を含めて8日間以上必要です。有効期限の条件を満たさない場合は、再度MNP予約番号を取得してください。
本人確認書類のアップロード

本人確認書類のアップロード

画面にしたがい、本人確認書類をアップロードします

本人確認書類とアップロードについて

弊社からSIMカードを発送します

弊社からSIMカードを発送します

本人確認完了後、日本通信から出荷いたします。(通常、申込後4日前後で当社から発送します)

出荷しましたら「商品出荷のお知らせ」および「MNP回線切替え申込みのお願い」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

※携帯電話不正利用防止法に基づき、転送不要(転送不可)で送付いたします。配達業者からSIMを受領してください。

SIMカードを受け取ったら、MNP回線切り替えをします

SIMカードを受け取ったら、MNP回線切り替えをします

■MNP回線切り替えについて
マイページにログインします。移転元事業者から弊社b-mobileへ回線切り替えを行います。

MNP回線切り替えの方法に関してはこちら

完了すると、「MNP回線切り替え完了のお知らせ」メールをお届けします。当社によるMNP回線切り替え手続きと同時に、旧携帯電話事業者が解約となります。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMカードの場合

端末にSIMカードを入れてください。(挿入方法の詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

SIMカードの初期設定をしてください。

インターネット接続を確認します

インターネット接続を確認します

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「docomo」などのキャリア名が表示されます。ご契約のネットワークになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、インターネットができるかご確認ください。

※モバイル通信ができない場合は、端末を再起動して、ご確認ください。

以上で利用開始です!

▲先頭へ