VAIO® Phoneで使える特別仕様のプランをご用意しております。
パッケージ名 | VAIO® Phone 高速定額 |
---|---|
初期手数料 | 3,000円(税別) |
端末代金 | 48,000円(税別) [bマーケット価格] / 分割払金 2,000円(税別)×24回 |
SIMカードサイズ | マイクロSIM |
※ 付属のSIMカードはVAIO® Phone以外の端末ではご利用いただけません。
通話料 | 20円(税別)/30秒 (テレビ電話などのデジタル通信 36円(税別)/30秒) |
---|---|
ユニバーサルサービス料 | |
SMS送信料※ | 国内から国内 3~30円(税別)/1通 国内から海外 50円/1通 海外から 100円/1通 受信は無料 |
送信文字数 | 1回あたりの料金(税別) |
1~70文字(半角英数字のみの場合1~160文字) | 3円 |
71~134文字(半角英数字のみの場合161~306文字) | 6円 |
135~201文字(半角英数字のみの場合307~459文字) | 9円 |
202~268文字(半角英数字のみの場合460~612文字) | 12円 |
269~335文字(半角英数字のみの場合613~765文字) | 15円 |
336~402文字(半角英数字のみの場合766~918文字) | 18円 |
403~469文字(半角英数字のみの場合919~1071文字) | 21円 |
470~536文字(半角英数字のみの場合1072~1224文字) | 24円 |
537~603文字(半角英数字のみの場合1225~1377文字) | 27円 |
604~670文字(半角英数字のみの場合1378~1530文字) | 30円 |
※ NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルおよびワイモバイルとの事業者間接続をご利用いただけます。
一日あたりの送信数上限は199通までとなります。また、データ通信定額の対象には含まれません。
データ通信プラン名 | 高速定額 | ライトプラン | Turbo Charge |
---|---|---|---|
通信速度 | 速度制限なし | 速度制限なし | |
基準データ通信量 | 使い放題 | 料金月ごとに1GB | ・100MB / 300円(税別)
・500MB / 1,200円(税別) (最大利用期間90日) 基準データ通信量を使い切った時に限りご利用いただけます。価格は税別です。 |
・基準データ通信量を使い切った場合は、上り下りともに200kbpsに制限されます ・利用可能データ量は翌料金月に引き継ぐことはできません |
|||
メール | ○ | ○ | |
SNS(twitter/facebook等) | ○ | ○ | |
WEBサイト | ○ | ○ | |
地図 | ○ | ○ | |
IP電話 | ○ | ○ | |
動画 | ○ | ○ | |
ネットワーク | ドコモXi®ネットワーク、ドコモFOMA®3Gネットワーク |
※表示の速度は、実際の通信速度を示すものではありません。
また、ベストエフォート方式によるものです。通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。
※ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。また、大容量のダウンロード及びストリーミングでの連続通信については、時間帯によって制限をかける場合があります。
※通信速度200kbpsでのご利用時においては、Webアクセスの速度向上のため、Webアクセラレータを使用しています。
(Webアクセラレータとは、画像データなどを圧縮して表示することで、webブラウジングの体感速度を向上させるための機能です。
このためJPEG, GIFデータ等の画像は本来の画像よりも低画質で表示されます。予めご了承下さい。)
また、高速なアクセスを確保するためプロキシサーバ経由の接続となります。
※当サービスはプライベートIPアドレスによるサービスです。
キャッチホン | 200円(税別) | 通話中にかかってきた別の電話を受けられます。 |
---|---|---|
留守番電話 | 300円(税別) | 電波の届かない場所や、電源を切っている場合に伝言メッセージを預かるサービスです。 |
転送電話 | 0円 | 指定した電話番号に転送するサービスです。※転送指定先への通話料金は別途必要になります。 |
国際ローミング | 0円 | 海外の通信事業者のサービスエリアで利用できるサービスです。※通話料金は別途必要になります。
通話料金の上限額は5万円になります。 |
国際電話 | 0円 | 国際電話がかけられるサービスです。※通話料金は別途必要になります。
通話料金の上限額は5千円、1万円、2万円、3万円、5万円、8万円、10万円の設定が可能です。 |
迷惑電話ストップサービス | 0円 | 繰り返しかかってくる迷惑電話やいたずら電話を拒否できるサービスです。 |
音声通話オプションサービス料は、(料金月ではなく)暦月(毎月の1日から末日まで)単位で課金します。
契約日、プラン変更日、解約日が暦月の途中にあたる場合は、日割り計算して課金します。
「b-mobile電話」アプリをダウンロードして利用していただくと、通話料が断然お得になります。詳しくはb-mobile電話のページをご覧ください。
b-mobile電話 | アプリはGoogle Playから無料でダウンロードいただけます。 | b-mobile電話を利用すると、通話料が通常の半額の10円/30秒で通話ができます。 |
---|---|---|
通話3分定額オプション | 月額500円(税別) | 1回あたり3分まで、かつ、1日あたり50回までの通話が無料になります。申込はMy b-mobileから行えます。 |
お客様の開通日を決済日として、毎月のご利用料金を請求させていただきます。
月の途中でお申し込みされた場合でも、開通日を起算日とするため、どのタイミングでお申し込みをいただいても料金月は同条件となります。
Turbo Chargeはその場で課金されます。
音声オプションサービス、SMSは通話料と同じタイミングの請求となります。
31日に契約をした場合は毎月月末が決済日となります。
29日 / 30日に契約をした場合は2月のみ末日が決済日となります。
MNPとは今ご利用になっている電話番号を変えずに他社に乗り換えることをいいます。
b-mobileへMNP転入をするには「MNP予約番号」、「本人確認書類」、「クレジットカード」が必要です。
01. 現在契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。
iモード | i-menu → 料金&お申込み・設定 → ドコモeサイトTOP | 24時間(システムメンテナンス時間などは省く) |
---|---|---|
PCサイト | My DoCoMo → ログイン | |
ケータイから | 151 | 9:00~20:00 |
一般電話から | フリーダイヤル 0120-800-000 |
EZweb | TOP → auお客さまサポート → 申し込む/変更する → 携帯電話番号ポータビリティ(MNP) | 9:00~21:30 |
---|---|---|
ケータイから | 157 | 9:00~20:00 |
一般電話から | フリーダイヤル 0077-75470 |
Yahoo!ケータイ | TOP → My SoftBank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き | 9:00~21:30 |
---|---|---|
ケータイから | *5533 | 9:00~20:00 |
一般電話から | フリーダイヤル 0800-100-5533 |
My Y!mobile | TOP → 料金&各種申込 → MNP予約 → MNP予約申込 | 9:00~21:30 |
---|---|---|
PCサイト | TOP → My Y!mobile(ログイン) → 契約内容の確認・変更 → 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き | |
ケータイから | 116 | 9:00~20:00 |
一般電話から | フリーダイヤル 0120-921-156 |
My Y!mobile | TOP → 料金&各種申込 → MNP予約 → MNP予約申込 | 9:00~21:30 |
---|---|---|
PCサイト | TOP → My Y!mobile(ログイン) → MNP予約 → MNP予約を申し込む | |
ケータイから | 151 | 9:00~20:00 |
一般電話から | フリーダイヤル 0570-039-151 |
02. 「MNP予約番号」と「本人確認書類」と「クレジットカード」をご用意のうえ、b-Marketにて契約を申し込みます。
※MNP転入時に、MNP予約番号の有効期間が7日間以上あることを確認してください。
03. 弊社にて本人確認とMNP予約番号の照会が完了しましたら、SIMカードを発送します。
04. SIMカードが届きましたら「My b-mobile」にログインし、回線切り替え手続きを行ってください。回線切り替え手続きの詳細はこちら
05. 切り替えが完了した日付が開通日となります。APNなど、スマートフォンの設定をして完了です。
MNP手数料として3,000円 (税別)をお支払いいただきます。
※ 移転先会社への契約手続きが完了した翌月または、翌々月の超過料金に合算してご請求させていただきます。
01. My b-mobileにてMNP予約番号を申込ます。
MNP予約番号は「MNP予約番号発行のお知らせ」メールまたはMy b-mobileにてご確認いただけます。
※発行までに4日前後かかる場合があります。
02. MNP予約番号を受け取りましたら、移転先会社の受付店へ15日以内に「MNP予約番号」を持ってご来店いただき、
MNPによる携帯電話新規お申し込み手続きを行ってください。
本人確認書類、ご本人名義のクレジットカード、メールアドレスが必要です。
いいえ。メールアドレスはご提供していません。YahooやGoogle等でフリーのメールアドレスをご利用ください。
本人確認書類は、氏名・住所・生年月日が記載された運転免許証、健康保険証、日本国パスポート、 身体障害者手帳等の書類などです。本人確認書類についての詳細はこちらをご覧ください。
いいえ。ご契約に印鑑は不要です。
いいえ。お支払はクレジットカード決済のみとなっております。
はい。ご契約いただけますが、お申し込みや利用開始手続き、またお客様の契約情報の確認やプラン変更、解約などはインターネットに接続できる環境が必要になります。そのためにパソコンまたはスマートフォン等から操作を行っていただく必要がございます。
法人契約はできません。また、未成年(20歳未満)のお客様は、お申込はいただけません。 また、過去に当社利用規定に違反した事実が認められた場合、お申込をお断りすることがございます。
いいえ。本サービスはご本人様にお申し込みいただく必要があります。
いいえ。未成年のお客様は契約することができません。
いいえ。本サービスは法人契約はできません。
はい。ご契約いただけます。本人確認書類についての詳細はこちらをご覧ください。
お客様の契約内容はMy b-mobileにてご確認いただけます。
はい、ご契約いただけます。
弊社bマーケットのVAIO® Phoneのご契約は、お一人様一台までとさせていただいております。
いいえ。選ぶことはできません。
いいえ。SIMカード単体のご契約は承っておりません。
いいえ。bマーケットよりご購入いただくことで、インターネット上で契約手続きは完了いたします。
いいえ。できません。
いいえ。できません。
いいえ。携帯電話不正利用防止法によりご本人確認書類による、商品発送先のご住所の確認および商品発送先はご本人確認書類に記載されているご住所のみとなっております。転送不要として発送いたします。
はい。契約が完了したら、すぐにSIMカードはご利用いただけるようになります。
※MNPのお申込は含みません。
いいえ。VAIO® Phone専用のSIMカードになります。その他の端末ではご利用いただけません。
PINコードの初期値は「0000」です。
VAIO® Phone コールセンターまでお問い合わせください。
My b-mobileのオプション変更画面にて確認・変更することが可能です。初期暗証番号の変更をお願いいたします。
APNの設定がされているか確認をお願いします。設定がされていない場合、設定を行ってください。
いいえ。通信キャリアのメール(@docomo.ne.jpなどのメールアドレス)はご利用いただけません。 フリーメールやプロバイダーメールはそのまま引き続きご利用いただけます。
迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
いいえ。ございません。
いいえ。ございません。
ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。お申込のプランによっては、動画再生や連続したデータ通信にトラフィック制御を設けています。
はい、テザリングはできます。テザリング時に追加料金は発生いたしません。
はい。ご利用いただけます。
Emailは別途料金は発生しません。SMSは有料です。SMS送信料は、国内から国内 3円(税別)/1通、国内から海外 50円/1通が発生いたします。
いいえ。ご利用いただけません。
はい。NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、イーモバイルの携帯電話に送信できます。
はい。海外でも送受信できます。送信は一通100円です。受信は無料です。
はい。ご利用いただけます。
はい。ご利用いただけます。
いいえ。使用することはできません。
テレビ電話機能があるNTTドコモの携帯電話をご利用の場合はご利用いただけます。
いいえ。使用することはできません。
いいえ。使用することはできません。
いいえ。使用することはできません。
いいえ。使用することはできません。
キャッチホン・留守番電話・転送電話・国際ローミング・国際電話・迷惑電話ストップサービスがあります。
My b-mobileにてお申し込み手続きが必要になります。 ログインして頂き、画面中央の「音声オプション変更」からお手続きが可能です。
お申し込み手続き当日、または翌日からご利用いただけます。 ご利用可能になりますと、b-mobile IDのメールアドレス宛にメールでお知らせいたします。
有料の音声オプションサービスは、利用申し込みまたは解約を行った日を含む料金月の月額使用料は、 日割りした料金をご請求させていただきます。
お客様専用ページのMyb-mobileへログインし、音声オプションサービスをご確認ください。 ログインできない場合、ログイン方法がわからない場合は、VAIO Phoneコールセンターまでお問い合わせください。
ダイヤル画面にて「1417」を入力後、発信してください。新しいメッセージがある場合再生が始まります。
電話に出られないときの転送先を登録します。 ダイヤル画面にて「1429」を入力後、発信してください。 音声ガイダンスに従い、3を押し、転送先電話番号を入力してください。 確認ガイダンスが流れ、登録する場合は#を、訂正の場合は*を押してください。
5,000円、10,000円、20,000円、30,000円、50,000円、80,000円、100,000円に設定できます。
50,000円です。
docomoと同等品質でご利用いただけます。
測定結果は実際の通信速度とは異なる場合があります。別の測定サイトや測定アプリもお試しいただくよう、お願いいたします。
お申し込み時に決済させていただく初回分を含む月々のご利用料金は、ご入力いただいたクレジットカードのみでのお支払いとなります。 店頭にてパッケージを購入いただく場合は、現金・クレジットカード・商品券等、ご購入いただく店舗のご利用可能なお支払い方法よりお選びいただけます。
初月の月額料金は契約日より課金いたします。ただし、MNPによる転入の場合は、商品発送日の2日後が課金開始日となります。初月以降は、当料金月の初日(以下、「課金日」といいます) に課金します。
書面としてはお送りしておりません。料金の明細につきましてはお客様専用ページ「My b-mobile」よりご確認いただけます。
My b-mobileにログインしてクレジットカード情報変更メニューを選択してください。
いいえ。月額課金にデビットカードはご利用いただく事はできません。
いいえ。お支払はクレジットカード決済のみとなっております。
30秒/20円(税別)です。
いいえ、ございません。
はい。端末代金の支払いが完了した場合、SIMカードの月額基本料金のみのお支払となります。
弊社はdocomoとは別会社です。そのため、現在docomoで利用されている継続割引はご利用いただけません。
いいえ、有料です。
b-mobile回線同士の通話であっても、通話料が発生いたします。
VAIO® Phone コールセンターまでお問い合わせください。
ご契約前の質問には、特にご準備いただくものはありません。ご契約後の質問は、ご契約いただいたSIMカード電話番号、VAIO® Phone本体、SIMカードパッケージをご準備ください。
毎日11:00~18:00です。
VAIO® Phone コールセンターまでお問い合わせください。
VAIO® Phone コールセンターまでお問い合わせください。
いいえ。店舗での修理対応は承っておりません。
はい。My b-mobileからサービスを一時停止することができます。なお、一時停止期間中もご利用料金は発生いたします。
有償(3,000円(税別))にてSIMカードの再発行を行えます。My b-mobileからお申込みください。
My b-mobileより緊急一時停止をお申し込みください。音声通話・データ通信を一時的に停止させることができます(停止期間中も月額基本料は発生しますのでご注意ください)。SIMカードは有償(3,000円(税別))にて再発行を行えます。My b-mobileからお申込みください。
My b-mobileにログインして、一時停止メニューを選択してください。
My b-mobileにログインして、再開メニューを選択してください。
ご契約時に申し込まれた情報が漏洩する可能性はございません。しかし、SIMカードに記録した電話番号などは漏洩する可能性があります。
VAIO® Phone コールセンターまでお問い合わせください。
残念ながらございません。
My b-mobileはお客様情報の確認、クレジットカード情報の変更、サービスの一時停止・再開、プラン変更などができるお客様専用のホームページです。
パソコンもしくはスマートフォンのご利用をお奨めしております。
VAIO® Phone コールセンターまでお問い合わせください。
My b-mobileにアクセスし、「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行をお申込みください。
はい。ご登録いただけます。なお、1つのMy b-mobileIDで登録できるクレジットカードは1つになります。 お申し込み時にご記載のクレジットカードでの登録となり、本サービスと、すでにお持ちのサービスのお支払クレジットカードを分けることはできません。
料金月単位で、高速定額からライトプランへ、ライトプランから高速定額への変更が可能です。
いいえ。できません。
解約はMy b-mobileで解約手続きを行えます。
My b-mobileからいつでもお申込可能です。1ヶ月単位のご契約となるため、お客様の次の決済日の前日(解約日)までご利用いただけます。なお、当社の解約手続きの都合上、解約日翌日の一定期間内に利用可能な場合があります(音声通話、SMSをご利用になった場合は、超過通話料が発生します)。
いいえ。My b-mobileからのみ、お申し込み頂けます。
いいえ。1ヶ月単位のご契約となるため、契約終了日までご利用いただけます。
契約終了日はMy b-mobileにて確認することができます。
ご利用終了後のSIMカードはbモバイルヘルプデスクまでお送りください。なお、大変恐縮ですが送料はお客様負担となります。[送付先] 〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
いいえ。一度解約したSIMカードで再契約する事はできません。また、同じ電話番号を使用することもできません。
いいえ、VAIO® Phone高速定額は解約金の設定はございません。
はい。MNPで他社に移転できます。詳しくはこちらをご覧ください。
音声通話の超過通話料ならびに、音声通話のオプションサービスの課金時期は、1日~19日にお申込のお客様は翌々月の課金日、20日~31日にお申込のお客様は翌月の課金日になります。その関係で解約後も請求が来る場合があります。