talking b-microSIM

料金・サービス

料金

初期手数料 3,000円(税別) パッケージ画像
月額基本料 5,962円(税別)※1
別途ユニバーサルサービス料3円(税別)
無料通話分 1,000円(税別)(最大25分相当)※2
データ通信 使い放題(インターネット接続料込み)
30秒あたりの通話料
【】内はテレビ電話などの
デジタル通信料
20円(税別)
【36円(税別)】
SMS送信料※3
(受信は無料です)
国内 一通あたり3円(税別)
国際 国内から海外への送信、一通あたり50円(税別)
海外からの送信、一通あたり100円(税別)
対応端末 SIMフリー iPhone4、iPhone4S
※ソフトバンクモバイルから販売の端末はご利用いただけません。
データ通信速度 iPhone4専用ネットワーク※4
テザリング対応 ブルートゥースまたはUSB接続で
ノートPC等からインターネットアクセス※5

※1 課金開始月の月額基本料は日割り計算となります。
※2 当月余った無料通話分を翌月に繰り越すことはできません。
   なお、無料通話料の対象となる通話は、国内通話、国際電話による通話、国際ローミングによる通話
   およびSMS通信(国際も含む)となります。コレクトコール(106)、電報(115)、電話番号案内(104)の案内料、
   他事業者提供の国際電話、(0570)(0180)から始まる電話番号などは、基本使用料に含まれる無料通信分の対象外です。

※3 NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルおよびイーモバイルとの事業者間接続をご利用いただけます。
   一日あたりの送信数上限は199通までとなります。また、データ通信定額の対象には含まれません。
   国内から海外への送信、一通あたり50円(税別)、海外からの送信、一通あたり100円(税別)となります。
   FaceTimeやiMessageのアクティベーション等※3-1、ご利用のアプリによって国際SMS料金が発生する場合もございますのでご注意ください。

※3-1アクティベーションが発生する一例
・FaceTimeやiMessageの設定をオフからオンに切り替える
・iTunesからの復元(初期化)を行う(FaceTime設定がオフになります。ご利用になるにはオンに切り替える必要があります。)
・別のSIMカードに差し替えを行う(FaceTime設定がオフになります。ご利用になるにはオンに切り替える必要があります。)

※4 iPhone4以外ではご利用いただけません。
※5 テザリング使用時はU300通信(ベストエフォート300kbps超)となります。

iPhone4 専用のネットワークについて

ご利用いただけるもの
ブラウザ Safari
アプリケーション
ダウンロード
App Store
メール メール
音楽 iTunes(Podcast)
radiko
 バッファは30秒に設定されることをお勧めします。
動画再生 YouTube モバイル
動画配信 Ustream live Broadcaster
地図 GoogleMap
クラウドサービス evernote
Dropbox
VoIP Skype
ご利用いただけないもの
MMS
ビジュアルボイスメール
パケット通信の国際ローミング

音声オプションサービス

キャッチホン 通話中にかかってきた別の電話を受けられます。 月額費用200円(税別)
留守番電話 電波の届かない場所や、電源を切っている場合に伝言メッセージを預かるサービスです。 月額費用300円(税別)
転送電話 指定した電話番号に転送するサービスです。 月額費用0円※1
国際ローミング 海外の通信事業者のサービスエリアで利用できるサービスです。 月額費用0円※2
国際電話 国際電話がかけられるサービスです。 月額費用0円※2
迷惑電話ストップサービス 繰り返しかかってくる迷惑電話やいたずら電話を拒否できるサービスです。 月額費用0円※3

※1 転送指定先への通話料金は別途必要になります。
※2 通話料金は別途必要になります。
※3 お申込み手続きは不要です。設定方法は「音声オプションサービス操作手順書」をご参照ください。

サービス変更について

サービス変更はスマホ電話SIM フリーDataまたは携帯電話SIMへの変更が可能です。

スマホ電話SIM フリーDataへのサービス変更は手数料2,000円(税別)が発生いたします。

旧モデル※1をご利用の場合は、SIMカードの再発行が必要となる場合がございます。
SIMカード再発行はMyb-mobileの「SIM変更/再発行」より、別途3,000円(税別)発生します。
※1 SIMカード記載のUSIMナンバーがDN03もしくはAX03からはじまるSIMカードは旧モデルとなります。

SIMサイズ変更 / 再発行について

SIMカードはお客様専用ページ「My b-mobile」よりSIMサイズ変更/再発行手続きをおこなうことができます。

SIMカード変更の対象は以下になります。

※SIMサイズ変更/再発行手数料3,000円(税別、送料込)

  • 以下のSIMカードに変更または再発行することができます。
  • ・3G標準SIMカード
  • ・3GマイクロSIMカード
  • ・3GナノSIMカード
  • ・SIMカードサイズ変更/再発行時に、お使いの電話番号が数日間使えなくなる期間があります。
     その間の月額基本料金は返金いたしません。(日割り計算は行いません)。
  • ・電話番号の停止日はb-mobleIDのメールアドレス宛にメールでお知らせいたします。(日付指定は承れませんので予めご了承ください)
  • ・SIMカードの電話番号は現在ご利用中の電話番号と同一になります。
  • ・SIMカード変更/再発行手続き後のキャンセルは承ることができません。

 

MNPの手続きに関してはこちら

窓口対応 TEL:03-6721-5034(9:00~20:00 ※)
Web対応 My b-mobile

※ 18時以降はボイスメールでの受け付けになります。ボイスメールを残していただければ翌日以降にご連絡をさせていただきます。

PIN・PINロック解除コード

  • SIMには「PIN1コード」及び「PIN2コード」という暗証番号があります。「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、変更することが可能です。暗証番号の変更方法及び利用方法については端末の取扱説明書をご覧ください。
  • 「PIN1コード」「PIN2コード」は、入力を三回連続して間違えるとロックされます。ロック状態を解除するには、「PINロック解除コード」の入力が必要となります。「PINロック解除コード」は、入力を十回連続して間違えると完全にロックされます。「PINロック解除コード」を忘れた場合や完全にロックされた場合は、当社へお問い合わせください。
    ※「PIN1コード」「PIN2コード」「PINロック解除コード」はメモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。

電気通信サービスの内容

・ 本サービスは、ワイヤレスデータ通信によるインターネット接続サービスおよび音声通話サービスです。
・ 本サービスは、iPhone4(4S)を当社所定の種類のアプリケーションにおいて快適にご利用いただくための商品です。
・ iPhone4(4S)以外の通信端末でのご利用には、通信についてトラフィック制御を設けており、
  満足のいくパフォーマンスでご利用いただくことはできませんので、ご了承ください。
・ お客様間の公平を確保するため、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3 日間で300万パケット(360MB相当) 以上利用した
  場合、または1ヶ月の通信量の合計が1000万パケット(1.2GB相当) 以上の場合)に対しては通信の速度を制限する場合があります。
・ 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
・ ファイル交換(P2P)等の連続したデータ通信に利用される場合には、トラフィック制御を設ける場合があります。
・ テザリング機能を使った通信速度は上下300kbps(ベストエフォート)に制限されます。
・ 本商品は、基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
・ 本商品は、ベストエフォート方式であり、表記上の速度を保証するものではありません。
  また、利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
・ インターネットへの接続は一定時間でいったん切断させていただく場合があります。
・ 弊社は、上記の利用条件で本商品を提供するためにトラフィック情報の収集、分析等を行います。
・ 他社プロバイダやリモートアクセスサーバへの接続はできません。
・ 本商品に含まれるSIMカードは、商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。
  ご利用終了後は弊社にSIMカードをご返却ください。

安全上のご注意

  • IC部分を取り外す際に、手や指を傷つける可能性がありますのでご注意ください。
  • SIMを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。
  • 分解や改造をしないでください。データの消失、故障の原因となります。
  • 子供が使用する場合は、保護者が取り扱いの内容を教えてください。
    また、使用中においても、指示通りに使用しているかをご注意ください。けがなどの原因となります。
  • SIMを落としたり、衝撃を与えないでください。故障の原因となります。
  • SIMを曲げたり、重いものをのせたりしないでください。故障の原因となります。
  • 電子レンジなどの加熱調理器や高圧器にSIMを入れないでください。
    溶損、発熱、発煙やデータの消失、故障の原因となります。
  • ICを濡らさないでください。水やペットの尿等が付着すると故障の原因となります。
  • ICを傷つけないでください。故障の原因となります。
  • 火の中に入れたり、加熱しないでください。
  • ICを不用意に触れたりショートさせないでください。データの消失、故障の原因となります。
  • SIMを火のそば、ストーブのそばなど、高温の場所で使用、放置しないでください。
    溶損、発熱、発煙やデータの消失、故障の原因となります。
  • 保管の際には、直射日光が当たる場所や高温多湿な場所には置かないでください。故障の原因となります。
  • 湿気やほこりの多いところ、または高温になるところには保管しないでください。故障の原因となります。
  • 乳幼児の手の届かないところに保管してください。誤って飲み込んだり、けがなどの原因となります。

取扱いについてのご注意・お願い

<SIMの取扱いについてのご注意>

  • IC部分の取り外しには、必要以上に力を入れないようにしてください。
  • ご使用になる端末への挿入には必要以上に負荷をかけないようにしてください。取扱いを誤ると、SIM・端末を壊してしまう場合がありますのでご注意願います。
  • 使用中、SIMが温かくなることがありますが、異常ではありませんのでそのままご使用ください。
  • 他のICカードリーダライタなどにSIMを挿入して使用した結果として故障した場合は、お客様責の故障となりますので、ご注意ください。
  • IC部分はいつもきれいな状態でご使用ください。
  • お手入れは乾いた柔らかい布などでふいてください。
  • 極端な高温・低温は避けてください。

<お願い>

  • SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。
  • お客様からご返却いただいたSIMは、環境保全のためリサイクルされます。
  • SIMの仕様・性能は、予告なしに変更する場合がございますのでご了承願います。
  • お客様ご自身でSIMに登録された情報内容は、別にメモを取るなどして保管してくださるようお願いします。万が一、登録された情報内容が消失してしまうことがあっても、当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

SIMについて

  • SIMとは、電話番号などのお客様情報が入ったICカードでSIMフリー対応端末に挿入し使用します。
  • SIMの端末への挿入方法については、端末により異なりますので端末取扱説明書をお読みください。