1. b-mobile
  2. ソフトバンク版 TOP
  3. スマホ電話SIM ご利用開始まで

iPhoneを再起動後、インターネットに接続します。

iPhone画面左上の電波表示部分は「SoftBank 4G」と表示されます。

「b-mobile電話」アプリをダウンロード

b-mobile電話をご利用いただくことで、5分通話かけ放題をご利用いただけます。※
5分以降は11円/30秒で通話できます。(通話先により、10円/30秒になります)

※通話5分かけ放題オプションをお申込みの方が対象。オプションを付けない方もアプリを利用すると、通話料が11円/30秒になるので、ダウンロードをおすすめします。

b-mobile電話について

「b-mobile電話」アプリを利用しないで、通話を行う場合は、「5分通話かけ放題」の対象となりません。また、通話料金は22円/30秒となります。

「お申し込み前の注意事項」の確認

サービス内容、申込後の返金・キャンセル、料金などについての注意事項がありますので、必ずお読みいただき、次へお進みください。

本人確認書類のアップロード

お名前、ご住所などお客様情報を入力いただいた後、本人確認書類のアップロードをします。
本人確認書類とアップロードについて

入力完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」を自動でお送りいたします。この時点からマイページにてお申し込み状況をご確認いただけます。

日本通信で本人確認完了後、当社からSIMを発送

本人確認完了後、日本通信から発送いたします。※開通手続きが完了した日が開通日となり、毎月の決済日となります。発送しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。 配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

SIMカードを受け取り、開通手続きをします

マイページにログインします

開通期限がございます。期限までに必ず開通手続きを行ってください

■開通手続き

①「開通申し込み」ボタンを押し、次の画面でUSIM番号を入力し、「申し込み」を押します。※開通期限(SIMカードの発送日から起算して20日目の20時)までに開通手続きが行われない場合は、申込みの効力は失われます。その場合、初期手数料の返金はできません。

※開通手続きが完了した日が 開通日となり、毎月の 決済日となります。


開通完了時間についてはこちらをご覧ください。

②「開通手続き完了のお知らせ」メールを確認してください。新しい電話番号が記載されています。

SIMを端末に入れます。端末起動後、お客様の端末にメッセージ(SMS)が届きます。届いたら再度電源を入れ直してください。

SIMカードの入れ方

■初期設定

次にWi-Fi経由でb-mobileプロファイルをインストールします。

プロファイルのインストールについて

※SIMカードを同封しているスタートガイドもあわせてご覧ください。

「お申し込み前の注意事項」の確認

サービス内容、申込後の返金・キャンセル、料金などについての注意事項がありますので、必ずお読みいただき、次へお進みください。

MNPに関する情報の入力

本人確認情報入力画面にてMNPに関する情報を入力します。

MNP情報のご入力をせずに次へ進んだ場合、新しい電話番号でのご契約となり、ご利用中の電話番号を引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

※MNP予約番号の有効期間は7日以上必要です。

本人確認書類のアップロード

■ 本人確認書類のアップロード

お名前、ご住所、MNPに関する情報などお客様情報を入力いただいた後、本人確認書類のアップロードをします。
本人確認書類とアップロードについて

入力完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「受付完了メール」を自動でお送りいたします。この時点からマイページにてお申し込み状況を確認いただけます。

日本通信で本人確認完了後、当社からSIMを発送

本人確認完了後、日本通信から発送いたします。発送しましたら「商品出荷のお知らせ」「MNP回線切替え申込みのお願い」メールをお送りいたします。 配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。
(通常、申込後3日前後で当社から発送します)

SIMカードを受け取り、開通手続きをします

■MNP回線切替え

移転元事業者から弊社b-mobileへ回線切替えを行います。

MNP回線切替えの方法に関してはこちら。

※MNP回線切り替えが完了した日が 開通日となり、毎月の 決済日となります。

「MNP回線切り替え完了のお知らせ」メールを確認してください。当社によるMNP回線切り替え手続きと同時に、旧携帯電話事業者が解約となります。

■初期設定

次にWi-Fi経由でb-mobileプロファイルをインストールします。

プロファイルのインストールについて

※SIMカードを同封しているスタートガイドもあわせてご覧ください。

マイページアカウント

初めてマイページアカウントを作成する場合はメールアドレスが必要です。

マイページアカウントを作る

マイページとは?

クレジットカード

月々のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。

本人確認書類

ご契約の際、本人確認書類をアップロードしていただき、弊社にて本人確認を行います。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(初期設定のみ)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。

プロファイル設定方法

マイページアカウント

初めてマイページアカウントを作成する場合はメールアドレスが必要です。

マイページアカウントを作る

マイページとは?

クレジットカード

月々のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。

本人確認書類

ご契約の際、本人確認書類をアップロードしていただき、弊社にて本人確認を行います。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(初期設定のみ)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。

プロファイル設定方法

MNP予約番号

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。
予約番号の有効期間は7日以上必要です。 7日以上ない場合は、再度MNP予約番号を取得してください。

MNP転入手続き方法はこちらをご覧ください

スマホ電話SIMをご利用するまでの流れです。お客様のご希望に沿ったご利用開始までの手順をご案内いたします。
次のボタンよりお申込方法を選択してください。

どこでご購入・お申込みされますか?

申込パッケージをご購入

普段ご利用のお店から申込パッケージをご購入します。後ほど、このwebページでご契約のお申込みが必要です。

このwebで契約お申込み

ご購入からご契約まで全てこのwebページで手続きします。本人確認後、SIMカードを発送します。

即日受取カウンター

店頭にて申込書面にご記入しご契約します。その場でSIMカードを受取れます。新規番号契約と番号引継ぎ(MNP契約)ができます。

ご利用中の電話番号(MNP)でご契約しますか?

お店で申込パッケージをご購入し、新しい電話番号でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

ご利用開始までの流れ

申込パッケージをご購入します

取扱販売店から申込パッケージをご購入します。
申込パッケージの中に「申込コード」がありますので、次の手順よりこのwebページでご契約お申込みをしてください。

マイページにログイン

マイページにログインします

マイページのご登録がお済みでない方は新規登録をお願いします。 日本通信ID新規登録はこちら

パッケージについて

お客様情報入力画面にて「申込パッケージを購入済みの方」欄に申込コードを入力して次へ進みます。

※購入するボタンは押さないでください。購入を押すと二重でパッケージを購入してしまうことになります。

お店で申込パッケージを購入し、ご利用中の電話番号(MNP)でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

ご利用開始までの流れ

申込パッケージを購入します

申込パッケージをご購入します

取扱販売店から申込パッケージをご購入します。
申込パッケージの中に「申込コード」がありますので、次の手順よりこのwebページで契約お申込みをしてください。

MNP予約番号を受け取ります

MNP予約番号の取得

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP予約番号の取得の仕方はこちら

MNP有効期限が7日以上必要になりますので、取得後お早めのお手続きをおすすめします。

マイページにログイン

マイページにログインします

マイページのご登録がお済みでない方は新規登録をお願いします。 日本通信ID新規登録はこちら

パッケージについて

お客様情報入力画面にて「申込パッケージを購入済みの方」欄に申込コードを入力して次へ進みます。

※購入するボタンは押さないでください。

このwebページから新しい電話番号でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

ご利用開始までの流れ

マイページにログイン

マイページにログインします

マイページのご登録がお済みでない方は新規登録をお願いします。 日本通信ID新規登録はこちら

購入する

お客様情報入力画面にて「購入する」をクリックして次へ進みます。

このwebページから、ご利用中の電話番号(MNP)でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

ご利用開始までの流れ

MNP予約番号の取得

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。

MNP予約番号の取得の仕方はこちら

マイページにログイン

マイページにログインします

マイページのご登録がお済みでない方は新規登録をお願いします。 日本通信ID新規登録はこちら

購入する

お客様情報入力画面にて「購入する」をクリックして次へ進みます。

即日受取りカウンターから、新しい電話番号でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

初めてマイページアカウントを作る場合はメールアドレスが必要です。

マイページアカウントを作る

マイページとは?

クレジットカード

月々のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。

本人確認書類

ご契約の際、本人確認アップロードいただき、弊社にて本人確認を行います。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(初期設定のみ)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。

プロファイル設定方法

ご利用開始までの流れ

店舗で申込みをします

サービスについて係の者がご案内いたします。

お申し込みの前にサービスについての注意事項がございます。

お申込みの際には本人確認書類とクレジットカードをご持参ください。

即日受取カウンターはこちらで検索できます。

初期設定サポート

PCデポではネットや他のお店で
購入されたSIMもサポートいたします。

申込書に記入します

利用規定に同意の上、申込書のご記入をお願いいたします。

弊社にて本人確認を行います

申込書と本人確認書類をもとに本人確認、サービスの確認をとらせていただきます。

※記載内容に不備がある場合は、再度申込書を記入していただく場合がございます。

SIMカードの受け取り

本人確認が完了しましたら、パッケージ料金を店頭にてお支払いいただき、パッケージを受け取ります。

SIMカードをiPhoneに挿入し、Wi-Fi経由でb-mobileプロファイルをインストールします。

SIMカードの入れ方

プロファイルのインストールについて

※SIMカードを同封しているパッケージもあわせてご覧ください。

各種サービスをご利用頂くために「マイページ」の登録をお願いします

お客様専用サイト「マイページ」ではご契約サービスに関するさまざまな設定・確認ができます。

月額料のクレジットカード決済が失敗した場合など、「マイページ」をご登録いただいていないとご連絡ができません。その結果、サービスの停止や自動解約になる場合があります。

マイページアカウントを作る

マイページとは?

即日受取りカウンターから、ご利用中の電話番号(MNP)でご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

初めてマイページアカウントを作る場合はメールアドレスが必要です。

マイページアカウントを作る

マイページとは?

MNP予約番号

現在ご契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取ります。
MNP予約番号の有効期間は発行日(当日を含む)から15日間です。申込みの時点で、MNP予約番号が有効であることを確認してお申込みください。

MNP転入手続き方法はこちらをご覧ください

クレジットカード

月々のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。

本人確認書類

ご契約の際、本人確認アップロードいただき、弊社にて本人確認を行います。

本人確認書類について

本人確認書類に関しての注意点

Wi-Fi環境(初期設定のみ)

iPhoneの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするのに必要です。

プロファイル設定方法

ご利用開始までの流れ

店舗で商品をご購入します

サービスについて係の者がご案内いたします。

お申し込み前にサービスについての注意事項がございます。

お申込みの際にはMNP予約番号、本人確認書類とクレジットカードをご持参ください。

※MNP予約番号が有効であることを確認してお申込みください。

即日受取カウンターはこちらで検索できます。

初期設定サポート

PCデポではネットや他のお店で
購入されたSIMもサポートいたします。

申込書に記入します

利用規定に同意の上、申込書のご記入をお願いいたします。

弊社にて本人確認を行います

申込書と本人確認書類をもとに本人確認、サービスの確認をとらせていただきます。

※記載内容に不備がある場合は、再度申込書をご記入していただく場合がございます。

SIMカードの受け取り

本人確認が完了しましたら、パッケージ料金を店頭にてお支払いいただき、パッケージを受け取ります。

■MNP回線切替

店頭にて、移転元事業者から弊社b-mobileへ回線切替を行います。

■プロファイルのインストール

SIMカードをiPhoneに挿入し、Wi-Fi経由でb-mobileプロファイルをインストールします。

SIMカードの入れ方

プロファイルのインストールについて

※SIMカードを同封しているパッケージもあわせてご覧ください。

各種サービスをご利用頂くために「マイページ」の登録をお願いします

お客様専用サイト「マイページ」ではご契約サービスに関するさまざまな設定・確認ができます。

月額料のクレジットカード決済が失敗した場合など、「マイページ」をご登録いただいていないとご連絡ができません。その結果、サービスの停止や自動解約になる場合があります。

マイページアカウントを作る

マイページとは?

▲先頭へ