モバイルIPフォンは2015年10月31日をもってサービスを終了しました。
注意事項
IDEOS向けモバイルIPフォン サービスをお申し込みの前に必ずお読みください。
ご不明な点がありましたら、弊社までお問い合せいただけますよう、お願いいたします。
- 電気通信事業者の名称等
- 日本通信株式会社 〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス
- 電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯
- bモバイル・ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(11:00~18:00)
Eメール:helpdesk@j-com.co.jp
お申し込み前に必ずご確認ください
- ・本サービスは、未成年の方はご購入いただくことができません。
- ・本サービスは、お買い上げ後のキャンセルはできません。
- ・本サービスは、お買い上げ後、ご契約内容の変更はできません。
- ・弊社は、以下の場合には、利用申し込みを承諾しないことがあります。
(1) 申込内容に記入もれ、誤記、または虚偽の記載があるとき。
(2) 申込者が料金その他の債務の支払いを現に怠り、または怠るおそれがあるとき。
(3) 申込者が過去に本利用規定に違反した事実があったとき。
(4) その他、弊社の業務の遂行上著しい支障があると判断するとき。
利用環境について
- ・本サービスは、弊社が販売しているIDEOS (BM-SWU300)専用のサービスです。
- ・本サービスをご利用いただくには、IDEOS用b-mobile SIM U300またはWiFi環境を別途ご用意いただく必要があります
(通常のb-mobile SIM U300または他社の3Gデータ通信サービスでもご利用は可能ですが、性能上満足いただけない場合があります)。
本サービスの内容について
- ・本サービスは、ワイヤレスデータ通信を利用した、インターネットプロトコル(IP)による音声通話サービスです。
- ・ご利用いただく電話番号は050番号となります。
- ・110, 118, 119などの緊急通報は利用できません。
- ・0570, 0990などの特定の電話サービス は利用できません。
- ・0120, 0880等のフリーコールは利用できます。
- ・携帯電話番号ポータビリティの対象ではありません。
- ・本サービスの通話品質は、回線状況等に影響されます。ネットワークが混雑している場合等は、
通話品質に影響が出る場合または通話をご利用いただけない場合があります。
本サービスの利用開始について
- ・本サービスの利用契約締結をもって弊社からお客様にアクティベーションコードを発送し、併せて、
「商品出荷のお知らせ 」メールおよび「初期手数料のお知らせ」メールで通知いたします。
- ・お客様がアクティベーションコードをIDEOS(BM-SWU300)のソフトフォン に入力していただくと認証が完了し、
この時点で利用が可能になります(利用が可能になった日を以下「開通日」といいます)。
本サービスの料金について
- 1) 本サービスの料金額について
(1) |
初期手数料 |
3,150円 |
(2) |
月額基本料 |
490円(無料通話分300円を含む) |
(3) |
通話料 |
国内通話: 固定電話・携帯電話/PHS宛て 10円/30秒
国際電話による通話: 例)アメリカ本土向け 10円/120秒
*通話料の詳細はこちらでご確認ください *国内通話および国際電話による通話のいずれも無料通話分の対象となります。 |
- ・通話料金は必要に応じて変更する場合があります。この場合、
事前に弊社Webサイトに掲載する方法またはご登録いただいたメールアドレスあてに通知する方法によりお知らせいたします。
- ・無料または割引キャンペーンを実施する場合の期間その他の条件については弊社Webサイトでご確認ください。
- 2) 課金開始日および課金時期について
- ・初期手数料は、アクティベーションコードの発送日に課金します。
- ・月額基本料は、当料金月(料金月とは、契約日を起算日とし、1の暦月における起算日(該当日がない場合は当該暦月の末日とします。
以下、同様とします)から次の暦月における起算日の前日までの期間をいいます。)の初日に課金します。
例) 12月10日が開通日の場合、12月10日~翌年1月9日が料金月になります。以降も同様です。
- ・当料金月の月額基本料は、当該月の初日に課金(残高から減算)します。
- ・超過通話料が発生した場合、通話料金が発生する都度(国内通話については30秒毎)課金します。
- 3) 料金のお支払い方法等について
- ①料金の事前入金(チャージ)について
- ・本サービスのご利用にあたっては、事前に一定の金額を入金(チャージ)していただきます。
本サービスの料金は、チャージ残高から減算する方法でお支払いいただきます。
- ・チャージには、手動によるチャージとオートチャージ(※)の2通りの方法があり、どちらかをお選びいただけます。
※ オートチャージとは、チャージ残高が月額基本料金額を下回った場合に、
あらかじめ設定された金額が自動的にチャージされることをいいます。
- ②オートチャージについて
- ・ご利用開始時は、チャージ金額を500円とするオートチャージが設定されています。
したがって、ご利用開始時には500円が自動的にチャージされるとともに初月の月額基本料がただちに減算されます。
この時点でチャージ残高が月額基本料金額を下回るため、さらに500円が自動的にチャージされます。
したがって、ご利用開始時には合計1,000円がチャージされることになります。
- ・ご利用開始後は、オートチャージの金額を変更することができます(オートチャージの設定変更は、
チャージ用アプリケーション「bCharge」または弊社のサイト「My
b-mobile」から行っていただきます )。なお、
オートチャージの金額を0円に設定すると、オートチャージが解除されますので、手動でチャージしていただくことになります。
- ③チャージ残高が不足した場合【手動チャージによる場合はご注意ください】
- ・月額基本料は料金月の初日にチャージ残高から減算されますので、
チャージ残高が月額基本料金額を下回ることのないようご注意ください。
- ・チャージ残高不足等により料金の減算ができなかった場合、本サービスをご利用いただくことはできません。
- ・2回連続して月額基本料金の減算ができなかった場合は、チャージ残高が失効しますので、
必ず当該料金月の末日までにチャージを行い、残高不足を解消するようにしてください。
- 4) 料金のお支払い方法について
- ・料金のお支払方法はクレジットカード決済のみとなります。
- ・ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブになります
(契約者ご本人様名義のものに限ります)。
- ・上記のクレジットカードをご利用であっても、カード会社の審査結果により、クレジットカード支払いでの契約ができない場合は、
本商品をご利用いただくことができません。
- < クレジットカードによる支払の詳細について >
- ・弊社にクレジットカード支払いについての変更または解約のお申し出がない限り、
ご指定いただいたクレジットカードにより、継続的に料金をお支払いいただきます。
- ・ご指定いただいたクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合は、速やかに弊社にその旨をお申し出ください。
- ・カード会社により、会員番号、有効期限が更新された場合であっても、
引き続き更新されたクレジットカードにより料金をお支払いいただきます。
- ・カード会社の規約により、クレジットカードでのお支払いが承認されない場合、弊社から直接請求させていただきます。
- ・カード会社の規定により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカードによるお支払いが解除され、
弊社より直接請求させていただく場合があります 。
- ・カード会社の規定により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約を解約したときなど、
クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、弊社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の料金までは
カード会社から請求させていただく場合があります。
- ・カード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から支払いが
取り消された場合には、クレジットカードによるお支払いを取り消し、弊社より請求させていただく場合があります。
- ・弊社は、クレジットカードによってお支払いいただいたサービス料金について、領収書を発行いたしません。
本サービスの開始、中断、終了等について
- 1) 本人確認について
- ・お申込みに際して、携帯電話不正利用防止法にもとづく本人確認を行いますので、
お客様の個人情報および本人確認書類の写しをご提供いただく必要があります。
- 2) 本サービスの利用の一時中断/再開について
- ・本サービスの利用の一時中断/再開は弊社Webサイトよりお受けいたします。
- ・本サービスの利用の一時中断、再開の受付から完了までは30分ほどかかる場合があります。完了時にメールでご連絡いたします。
- ・本サービスの利用を一時中断している期間であっても、月額基本料は発生します。
- 3) 本サービスの利用の停止/解除について
- ・クレジットカードの有効期限が満了している場合、クレジットカードの利用限度額を超過した場合などによりカード会社から利用料金の
決済を受けられないことが判明した場合は、本サービスの利用を停止し、または本サービスの利用契約を解除することがあります。
- 4) サービスの変更または解約等について
- ・本サービスは、お買い上げ後のキャンセルはできません。
- ・本サービスは、お買い上げ後、ご契約内容の変更はできません。
- ・チャージ残高不足等により2回連続して月額基本料金の減算ができなかった場合は、チャージ残高が失効します。
また、ある月の月額基本料の課金時において残高が月額基本料に満たないため、減算ができなくなった場合において、
その時点から次回の月額基本料の減算日までに
チャージが行われなかったときは、残高が失効となります。
また、さらに残高が失効した日から180日間チャージが行われない場合には、本サービスは解約となります。
その際、本サービス解約をもって、ご利用いただいていた050番号が無効となりますのでご注意ください。
アクティベーションコードの送付・受領に関して
- 1) アクティベーションコードの送付について
- ・弊社は、お申込みいただいた本人確認情報および本人確認書類の写しに記載された住所あてにアクティベーションコードを発送いたします。
- ・配送先は日本国内のみとさせていただきます。
- ・配送予定日は、交通事情等により遅延が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
- 2) アクティベーションコードの受領について
- ・アクティベーションコードは、配達の記録・確認ができる方法で転送不要にて配送します。
- ・配送先の住所にお客様が居住していないなどの理由で、お客様が商品を受け取ることができない場合は、申し込みをキャンセルさせていただくことがあります。その場合、月額基本料はご返金いたしますが、初期手数料はご返金いたしませんので、予めご了承ください。