モバイルIPフォン

モバイルIPフォンは2015年10月31日をもってサービスを終了しました。

お申し込みの流れ

お申し込みにあたって、契約者ご本人様のクレジットカードおよび本人確認書類が必要となります。
本サービスはオンラインでのお申し込みのみとなっております。

  • 本商品は、弊社が販売しているIDEOS(BM-SWU300)専用の商品となります。
  • 本商品をご利用いただくには、IDEOS用b-mobile SIM U300またはWiFi環境を別途用意していただく必要があります
    (一般向けのb-mobile SIM U300や他社の3Gデータ通信サービスでもご利用は可能ですが、性能上満足いただけない場合があります)。
STEP1:注意事項・利用規約の確認
注意事項・利用規約をご確認のうえ注意事項・利用規約に同意します。
注意事項を確認する利用規定を確認する
STEP2:b-mobile IDの作成
利用状況の確認やチャージなどを行うMy b-mobileにログインする際に必要となります。
STEP3:情報入力
画面に従って、必要事項を入力します。
STEP4:本人確認書類のアップロード
デジタルカメラや携帯電話などで撮影した画像をアップロードします。
画像アップロードについてはこちらをご確認ください
STEP5:入力内容確認
入力内容やアップロードした画像をご確認ください。
STEP6:お申し込み完了
受付完了メールを送付いたします。またMy b-mobileにアクセスすることで現在のお申し込み状況をご確認いただけます。
STEP7:本人確認・アクティベーションコード発送準備
本人確認完了後、5日間ほどで発送となります。
STEP8:アクティベーションコード発送
本人確認でお伺いしたご自宅にアクティベーションコードをお届けいたします。
STEP9:アプリのダウンロード・アクティベーションコード認証
アクティベーションコードの発送日に初期手数料決済完了メールを送付いたします。
送付メールにアプリダウンロードURLの記載がありますのでIDEOSでアクセスしていただき、
「モバイルIPフォン」「bCharge」「Remote Wave Free」をダウンロードします。
ダウンロード完了後、「モバイルIPフォン」を起動してアクティベーションコードを入力してください。
ご注意:アクティベーションは、1ヶ月以内にお願いします。

本人確認書類について

本人確認書類の詳細につきましては以下のボタンをクリックしてご確認ください。

本人確認書類について