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よくあるご質問
サービス・仕様について
b-mobile4G 停電通信とはどのような商品ですか?
b-mobile4G 停電通信は複数のコンピュータで使い回すことができますか?
別途プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
利用できないソフトウェアはありますか?
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
利用できるエリアを教えてください。
Eメールアドレスは発行されるのですか?
公衆無線LANを利用できますか?
海外での使用は可能ですか?
b-mobile4G 停電通信を第三者に譲渡しても良いですか?
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
microSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
解約について
b-mobile4G 停電通信の解約方法を教えてください。
即日解約になりますか?
解約金は発生しますか?
一度解約したb-mobile4G 停電通信を再利用できますか?
盗難・紛失について
b-mobile4G 停電通信を紛失しました。サービスを一時停止できますか?
紛失したb-mobile4G 停電通信を発見しました。サービス再開の方法を教えてください。
故障修理について
b-mobile4G 停電通信が認識しなくなりました。修理方法を教えてください。
修理期間中、代替のb-mobile4G 停電通信は貸してもらえますか?
故障修理について
My b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
登録したMy b-mobileIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
My b-mobileから領収書を発行してもらえますか?
Q
b-mobile4G 停電通信とはどのような商品ですか?
A
b-mobile4G 停電通信は、停電等の非常時に固定回線(光回線、ADSL等)が利用できなくなった時、ノートPCのUSBポートに挿すことでインターネットが利用できる商品です。
500MBを最大90日間1,143円(税別)で利用できるので、月額換算にすると月々400円で継続利用できます。
停電時でもインターネットが必要となる事態に備えて、維持費が安く、高速LTE通信に対応したb-mobile4G 停電通信は最適な商品です。
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Q
b-mobile4G 停電通信は複数のコンピュータで使い回すことができますか?
A
はい。特に制限は設けていないため、複数のコンピュータでご利用いただけます。
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Q
別途プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
A
bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。
お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
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Q
利用できないソフトウェアはありますか?
A
ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。
これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。
ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。
また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
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Q
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
A
必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。
例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。
詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
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Q
ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
A
はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。
また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
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Q
利用できるエリアを教えてください。
A
NTTドコモのXiネットワークとFOMAサービスエリア・FOMAプラスエリアをご利用いただけます。
詳しくはこちら
でご確認ください。
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Q
Eメールアドレスは発行されるのですか?
A
Eメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
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Q
公衆無線LANを利用できますか?
A
公衆無線LANは非対応となります。
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Q
海外での使用は可能ですか?
A
海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
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Q
b-mobile4G 停電通信を第三者に譲渡しても良いですか?
A
譲渡は禁止しています。
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Q
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
A
b-mobile4G 停電通信では、WM320 Data Connection Manager以外でインターネットに接続することはできません。
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Q
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
A
bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
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Q
microSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
A
microSDカードスロットは使用不可になります。
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Q
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
A
USB4Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
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Q
b-mobile4G 停電通信の解約方法を教えてください。
A
My b-mobileにて、解約予約ボタンを押してください。残存する有効期限の終了後、または利用可能データ量が終了した時点で解約となります。
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Q
即日解約になりますか?
A
いいえ。残存する有効期限の終了後、または利用可能データ量が終了した時点で解約となります。
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Q
解約金は発生しますか?
A
いいえ。解約金などは一切発生いたしません。
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Q
一度解約したb-mobile4G 停電通信を再利用できますか?
A
いいえ。一度解約したb-mobile4G 停電通信は再利用することはできません。
しかし、USB4Gコネクタに挿入されているSIMカードを他のSIMカードに差し替えて利用する事は可能です。
その場合の接続設定の値はSIMカード提供元にご確認ください。
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Q
b-mobile4G 停電通信を紛失しました。サービスを一時停止できますか?
A
はい。お客様専用ページ「My b-mobile」にて利用一時中断できます。
なお、一時中断中もサービス期間が停止することはありません。
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Q
紛失したb-mobile4G 停電通信を発見しました。サービス再開の方法を教えてください。
A
お客様専用ページ「My b-mobile」にて利用再開できます。
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Q
b-mobile4G 停電通信が認識しなくなりました。修理方法を教えてください。
A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Q
修理期間中、代替のb-mobile4G 停電通信は貸してもらえますか?
A
いいえ。貸し出しは行っておりません。
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Q
My b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
A
My b-mobileとは、お客様の利用状況やご請求履歴の確認などができるお客様専用ページです。 具体的には下記の機能があります。
・有効期限、使用データ量の確認
・ご請求履歴の確認
・緊急一時中断/再開
・解約予約
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Q
My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
A
スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
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Q
登録したMy b-mobileIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
My b-mobile IDはお客様にご登録いただいたメールアドレスになります。
登録したメールアドレスが不明の場合にはbモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Q
登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
My b-mobileログイン画面からパスワードの再設定ができます。
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Q
My b-mobileから領収書を発行してもらえますか?
A
領収書の発行はいたしません。
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