b-mobile4G 停電通信

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よくあるご質問

サービス・仕様について

  1. b-mobile4G 停電通信とはどのような商品ですか?
  2. b-mobile4G 停電通信は複数のコンピュータで使い回すことができますか?
  3. 別途プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
  4. 利用できないソフトウェアはありますか?
  5. インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
  6. ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
  7. 利用できるエリアを教えてください。
  8. Eメールアドレスは発行されるのですか?
  9. 公衆無線LANを利用できますか?
  10. 海外での使用は可能ですか?
  11. b-mobile4G 停電通信を第三者に譲渡しても良いですか?
  12. インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
  13. アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
  14. microSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
  15. PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?

解約について

  1. b-mobile4G 停電通信の解約方法を教えてください。
  2. 即日解約になりますか?
  3. 解約金は発生しますか?
  4. 一度解約したb-mobile4G 停電通信を再利用できますか?

盗難・紛失について

  1. b-mobile4G 停電通信を紛失しました。サービスを一時停止できますか?
  2. 紛失したb-mobile4G 停電通信を発見しました。サービス再開の方法を教えてください。

故障修理について

  1. b-mobile4G 停電通信が認識しなくなりました。修理方法を教えてください。
  2. 修理期間中、代替のb-mobile4G 停電通信は貸してもらえますか?

故障修理について

  1. My b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
  2. My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
  3. 登録したMy b-mobileIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
  4. 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
  5. My b-mobileから領収書を発行してもらえますか?
Q b-mobile4G 停電通信とはどのような商品ですか?
A b-mobile4G 停電通信は、停電等の非常時に固定回線(光回線、ADSL等)が利用できなくなった時、ノートPCのUSBポートに挿すことでインターネットが利用できる商品です。
500MBを最大90日間1,143円(税別)で利用できるので、月額換算にすると月々400円で継続利用できます。
停電時でもインターネットが必要となる事態に備えて、維持費が安く、高速LTE通信に対応したb-mobile4G 停電通信は最適な商品です。
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Q b-mobile4G 停電通信は複数のコンピュータで使い回すことができますか?
A はい。特に制限は設けていないため、複数のコンピュータでご利用いただけます。
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Q 別途プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
A bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。
お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
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Q 利用できないソフトウェアはありますか?
A ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。
これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。
ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。
また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
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Q インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
A 必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。
例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。
詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
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Q ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
A はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。
また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
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Q 利用できるエリアを教えてください。
A NTTドコモのXiネットワークとFOMAサービスエリア・FOMAプラスエリアをご利用いただけます。 詳しくはこちらでご確認ください。
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Q Eメールアドレスは発行されるのですか?
A Eメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
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Q 公衆無線LANを利用できますか?
A 公衆無線LANは非対応となります。
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Q 海外での使用は可能ですか?
A 海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
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Q b-mobile4G 停電通信を第三者に譲渡しても良いですか?
A 譲渡は禁止しています。
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Q インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
A b-mobile4G 停電通信では、WM320 Data Connection Manager以外でインターネットに接続することはできません。
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Q アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
A bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
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Q microSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
A microSDカードスロットは使用不可になります。
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Q PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
A USB4Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
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Q b-mobile4G 停電通信の解約方法を教えてください。
A My b-mobileにて、解約予約ボタンを押してください。残存する有効期限の終了後、または利用可能データ量が終了した時点で解約となります。
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Q 即日解約になりますか?
A いいえ。残存する有効期限の終了後、または利用可能データ量が終了した時点で解約となります。
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Q 解約金は発生しますか?
A いいえ。解約金などは一切発生いたしません。
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Q 一度解約したb-mobile4G 停電通信を再利用できますか?
A いいえ。一度解約したb-mobile4G 停電通信は再利用することはできません。
しかし、USB4Gコネクタに挿入されているSIMカードを他のSIMカードに差し替えて利用する事は可能です。
その場合の接続設定の値はSIMカード提供元にご確認ください。
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Q b-mobile4G 停電通信を紛失しました。サービスを一時停止できますか?
A はい。お客様専用ページ「My b-mobile」にて利用一時中断できます。
なお、一時中断中もサービス期間が停止することはありません。
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Q 紛失したb-mobile4G 停電通信を発見しました。サービス再開の方法を教えてください。
A お客様専用ページ「My b-mobile」にて利用再開できます。
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Q b-mobile4G 停電通信が認識しなくなりました。修理方法を教えてください。
A bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Q 修理期間中、代替のb-mobile4G 停電通信は貸してもらえますか?
A いいえ。貸し出しは行っておりません。
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Q My b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
A My b-mobileとは、お客様の利用状況やご請求履歴の確認などができるお客様専用ページです。 具体的には下記の機能があります。

・有効期限、使用データ量の確認
・ご請求履歴の確認
・緊急一時中断/再開
・解約予約
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Q My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
A スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
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Q 登録したMy b-mobileIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A My b-mobile IDはお客様にご登録いただいたメールアドレスになります。
登録したメールアドレスが不明の場合にはbモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Q 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A My b-mobileログイン画面からパスワードの再設定ができます。
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Q My b-mobileから領収書を発行してもらえますか?
A 領収書の発行はいたしません。
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