よくあるご質問
クレジットカード、メールアドレス、インターネットにつながる環境が必要です。 取り扱い店舗でパッケージを購入した場合、日本国内で契約した携帯電話・PHSも必要です。
ドコモの端末をドコモネットワークのSIMでご利用いただく場合は、SIMロック解除の必要はありません。 SIMロックがかかっていてもご利用になれます。それ以外の場合は、SIMロック解除が必要です。
いいえ。ご契約に印鑑は不要です。
いいえ。お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。
お申し込みはパソコンやタブレット、スマートフォン等から行っていただく必要がございます。
法人契約はできません。また、未成年(18歳未満)のお客様は、お申込はいただけません。 また、過去に当社利用規定に違反した事実が認められた場合、お申込をお断りすることがございます。
2年縛りや、最低利用期間はありません。
申し訳ございませんが、お受けいたしかねます。お申込みの際は十分にご注意ください。
いいえ。未成年のお客様は契約することができません。
いいえ。本サービスは法人契約はできません。
はい。ご契約いただけます。
お客様の契約内容はマイページにてご確認いただけます。 マイページのについて詳しい情報はこちら
請求書や利用明細書を書面で発行しておりません。 請求金額とご利用明細は、マイページから過去6カ月分をご確認いただけます。
契約できません。
はい。複数契約いただけます。ただし、ご契約分の申込みを行っていただく必要がございます。
いいえ。選ぶことはできません。
お手元にSIMカードが届き、端末に入れて、APNプロファイルを設定したら利用可能です。詳しくは「利用開始まで」をご覧ください。
いいえ。インターネット上で契約手続きは完了いたします。
ありません。
はい。特に制約などはございません。差し替えてお使い頂けます。ただしiPhone用のSIMカードをiPadに入れたり、iPad用のSIMカードをiPhoneに入れて利用はできません。
1つのプランに付き、SIMは1枚になります。追加する事はできません。
ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。また、お客様間の公平を確保するため、低速度制限時において特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上)に対しては、通信の速度を制限する場合があります。
迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
海外ではご利用いただけません。
ソフトバンクネットワーク対応SIMカードのPINコード初期値は「9999」です。
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
最大200kbpsの使い放題でご利用いただけます。料金日(決済日・課金日)を迎えたら、月々の基準データ通信量がリセットされ、通信速度の制限がなくなります。現在の利用月の基準データ量の変更はできません。
繰り越せません。
対応していません。
iPhoneのホーム画面から「設定」と進み、以下をご確認ください。
1.「機内モード」がOFFになっていること
2.「モバイルデータ通信」がONになっていること
3.「一般」→「プロファイル」と進み、プロファイルがb-mobile S Profileとなっていること
※ 通信状態の良い場所で操作してください。 ※ iPhoneを再起動し、インターネットに繋がるかご確認ください。
上記設定の他には、決済に失敗した可能性があります。 クレジットカードのご利用残金をご確認ください。 カード会社との調整が確認できましたら、日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ソフトバンクのサービスエリアでご利用いただけます。 エリアの詳細はソフトバンクのサービスエリアをご覧ください。
ご利用いただけます。
ご利用時間や場所、端末によって異なるため、具体的な速度をご案内することができません。
ご迷惑をおかけすることがございますが、お客様全体が同時に利用する通勤時、お昼休み等は混雑をし、利用中のサービスの通信速度が落ちることがございます。利用場所や時間帯を変えて、お試しください。
通信キャリアのメール(@softbank.ne.jp、@docomo.ne.jpなどのメールアドレス)はキャリアを解約した場合、ご利用いただけません。Gmailやヤフーメールなどの フリーメールやプロバイダーメールはそのまま引き続きご利用いただけます。
すでにLINEのアカウントをお持ちの場合は、ご利用いただけます。SMS認証はご利用できませんのでご注意ください。
データ通信専用の商品ではご利用いただけません。
はい、ご利用いただけます。
いいえ。ご利用いただけません。
いいえ、音声通話はできません。あとから、データ通信専用SIMを音声対応SIMにすることもできません。なお、データ通信専用SIMでも各種メッセンジャーアプリのIP電話(VoIP)を利用できます。IP電話の利用可否は各IP電話サービス提供元にお問い合わせください。
ご案内できる予定はございません。お客様のご期待に沿えるよう努めます。
いいえ、できません。
マイページより有償(2,200円)にてお手続きいただけます。お手続き後のキャンセル・返金は承ることはできません。 新しいSIMは普通郵便でお送りします。お手続きから4日前後でお届けします。 なお、SIMサイズ変更についてはiPad版b-mobile S 開幕SIMをご利用のお客様のみご利用いただけます。 iPhone版b-mobile S 開幕SIMにマイクロSIMのご用意はありません。
はい、番号は変わります。
マイページの「音声オプション変更」より現在のネットワーク暗証番号をご確認いただけます。
パッケージ料金のお支払いのみとなります。(送料等は購入先にお問い合わせください。)
・bマーケットで購入の場合、パッケージ料金は初期手数料相当3,300円となります。送料は無料です。クレジットカード(一部のデビットカードを含む)でのお支払いとなります。
月額料金は、料金月の初日(以降、「課金日」といいます)に課金いたします。以降、毎月の課金日に月額基本料を課金します。
bマーケットでご購入の場合は、配送日の2日後になります。
取り扱い店舗でパッケージをご購入された場合は、下記のとおりです。 【11:00~20:00】1時間以内に開通
【20:00以降】翌日午前12時頃までに開通
マイページに利用開始日が記載されますので、そちらもあわせてご確認ください。
書面でお送りしておりません。料金の明細につきましてはお客様専用ページ「マイページ」よりご確認いただけます。
マイページにログインして残データ量の欄をご覧ください。(データ利用量は月額プランのデータ量から残データ量を引くと計算できます。)
各種アプリやOSがバックグラウンドでデータ通信をすることがあります。OSや各アプリの設定をご確認ください。
マイページにログインしてクレジットカード情報変更メニューを選択してください。
月額サービスのお支払いにプリペイド型クレジットカードをご利用いただく事はできません。デビットカードは一部を除きご利用いただけます。
マイページにログインして「プラン変更」メニューを選択してください。
次回の料金日(課金日・決済日)からとなります。
いいえ、変更にはなりません。
いいえ。対応していません。
データ通信専用のプランはMNP転入・転出をすることはできません。
いいえ。できません。
承ることができません。ご了承ください。
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ご契約前の質問には、特にご準備いただくものはありません。
ご契約後のお問い合わせは、ご契約いただいたSIMカードの電話番号、SIMカードパッケージ、ご利用の通信機器をご準備ください。
iPhoneの場合:ホーム画面から「設定」アプリを起動し、一覧から「電話」を選択します。「自分の番号」欄で、電話番号を確認できます。 iPadの場合:ホーム画面から「設定」アプリを起動し、「一般」 → 「情報」を選択します。 「データ通信契約番号」欄に、電話番号が表示されます。
SIMカードを一旦抜き取り、柔らかい布で優しく金属面を拭き取ってください。SIMカードを再びセットし、端末を再起動してください。改善しない場合は、日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
いいえ。店舗ではSIMカードの交換は承っておりません。
いいえ。代替品の貸出は行っておりません。
はい。マイページからサービスを一時停止することができます。なお、一時停止期間中もご利用料金は発生いたします。
有償(2,200円)にてSIMカードの再発行を行えます。マイページにログインし、「SIM変更/再発行」よりお申込みください。
マイページにログインし、「緊急一時中断」より一時停止をお申込みください。なお、停止期間中も月額基本料は発生いたします。
マイページにログインして、「利用再開」より再開をお申込みください。
ご契約時に申し込まれた個人情報・クレジットカードの決済情報が漏洩する可能性はございません。しかし、SIMカードに登録された電話番号は漏洩する可能性があります。
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
当社サービスとしてのご用意はございません。「iPhoneを探す」の機能はご利用いただけます。
ソフトバンクのiPhone、iPadでご利用いただけます。動作確認端末の詳細はこちらに記載しております。
マイページはお客様情報の確認、クレジットカード情報の変更、サービスの一時停止・再開などができるお客様専用ページのことです。
パソコン、タブレットもしくはスマートフォンのアクセスに対応しています。ガラケーからの閲覧はできません。iPhone・iPadでの弊社webサイトのアクセスは最新のOSでご覧ください。
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。問い合わせの際にご利用者様本人の氏名・住所・決済情報をご連絡ください。本人確認ののち、郵送いたします。その場ですぐにお答えすることはセキュリティ上受けかねますので、ご了承ください。
マイページにアクセスし、パスワードの再発行を選択してください。登録したメールアドレスに再発行の手続きのメールを送信いたします。
はい。ご登録いただけます。なお、1つの日本通信IDで登録できるクレジットカードは1つになります。 お申込み時にご記載のクレジットカードでの登録となり、本サービスと、すでにお持ちのサービスのお支払クレジットカードを分けることはできません。
解約はマイページで解約手続きを行えます。なお、書面でのご解約、お電話でのご解約は受け付けておりません。
いいえ、解約料・違約金・解約手数料はありません。
解約のお申込みはマイページからいつでも可能です。1ヶ月単位のご契約となるため、お客様の次の決済日の前日(最終利用可能日)までご利用いただけます。日割りでの料金の返金はありません。
解約時、必要な書類はありません。マイページからのみお申し込み頂けます。
いいえ。1ヶ月単位のご契約となるため、契約終了日までご利用いただけます。
契約終了日はマイページにて確認することができます。
ご利用終了後のSIMカードは日本通信ヘルプデスクまでお送りください。なお、大変恐縮ですが郵送費、送料はお客様負担となります。 [送付先] 〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 日本通信ヘルプデスク SIMカード返却係 宛
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
いいえ。一度解約したSIMカードで再契約する事はできません。また、同じ電話番号を使用することもできません。
クレジットカードによる請求は数ヵ月遅れてくる場合がございます。請求年月日をご確認いただきますようお願いいたします。