b-mobile WiFi

チャージする

よくあるご質問

最近追加したよくある質問

  1. Light Tabはどの動画フォーマットに対応していますか?

購入・保証・サポート関連

  1. Light Tabはどこで買えますか?
  2. Light Tabの保証について教えてください。
  3. Light Tabの故障修理の対応窓口はどこでしょうか?
  4. 修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
  5. Light Tabを購入するのに契約は必要ですか?
  6. 予備バッテリーは販売していますか?
  7. Light Tabに付属していた10日間パッケージのSIMカードを継続して利用することは可能ですか?/期限が切れた後はどうしたらいいですか?

基本スペック関連

  1. Light Tabが利用できるWiFi準拠規格を教えてください。
  2. Light Tabの通信方式/周波数を教えてください。
  3. Light TabはNTTドコモやソフトバンクモバイルなど他社のSIMカードでも使えますか?
  4. Light TabはFOMAプラスエリアに対応していますか?
  5. Light Tabは海外でも使えますか?
  6. Light Tabの通信速度を教えてください。
  7. バッテリーの容量を教えてください。
  8. バッテリーの持ち時間はどのくらいですか?
  9. バッテリーの充電に必要な時間はどのくらいですか?
  10. バッテリーの充電中に3GやWiFiの通信はできますか?
  11. マルチタッチに対応していますか?
  12. FLASHに対応していますか?
  13. 赤外線は搭載していますか?
  14. 外部メモリは搭載できますか?
  15. FMラジオは日本国内の周波数に対応していますか?
  16. スピーカーはステレオですか?
  17. Light Tab本体に簡易留守録機能はありますか?
  18. 内蔵カメラはオートフォーカスに対応していますか?
  19. 内蔵カメラで撮影した画像はどこに保存されますか?
  20. 電話はできますか?
  21. モバイルIPフォンは利用できますか?
  22. ハンズフリーで通話はできますか?ヘッドセットは必ず必要ですか?
  23. SIMを使わずWiFi経由でのデータ通信は可能ですか?
  24. Androidマーケットは利用できますか?
  25. Light Tab専用のSIMカードは、Xperia等の他のスマートフォンで利用できますか?

基本設定関連

  1. SIM PINの初期値は何ですか?
  2. Gmailの設定方法を教えてください。
  3. プロバイダーのメールを送受信したい。設定方法を教えてください。
  4. 電話帳のバックアップを作成できますか?
  5. 電話帳のデータをインポートすることはできますか?
  6. 電話帳をGmailの連絡先と同期するにはどうしたらいいですか?
  7. b-mobile Fairやb-mobile 1GB定額をLight Tabで利用する場合、何か設定を行う必要はありますか?

テザリング関連

  1. Wi-Fiテザリングの方法を教えてください。
  2. USBテザリングの方法を教えてください。
  3. ポータブルWi-Fiアクセスポイントを使用する場合のSSID初期値は何ですか?
  4. Wi-Fiテザリング時に、パスワードは設定可能ですか?
  5. Wi-FiテザリングにMACアドレスフィルタリング機能はありますか?
  6. セキュリティは何に対応してますか?
  7. AOSSに対応していますか?
  8. WPSに対応していますか?
  9. Light Tabはb-mobileのSIMカード(b-mobile SIM/b-mobile3G/Doccica)で使えますか?
  10. b-mobile SIM/b-mobile3G/DoccicaのSIMカードで使用した場合、残り時間や有効期限はどこで確認できますか?
  11. カバンにいれて使えますか?
  12. USBテザリングの対応OSを教えてください。

トラブルシュート

  1. バッテリーの残量はどのように確認できますか。
  2. 表示言語を変えてしまいました。日本語に戻すにはどうしたらいいですか?
  3. 端末を初期化するにはどうしたらいいですか?
  4. PCに接続してもUSBテザリング用のドライバーのインストールが始まりません。
  5. タッチの精度が悪いのですが。
QLight Tabはどの動画フォーマットに対応していますか?
A ビデオプレーヤが対応している動画フォーマットは、mpeg4、H.263、H.264となります。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabはどこで買えますか?
A 日本通信のオンラインショッピングサイト「bマーケット」や家電量販店にてお求めいただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabの保証について教えてください。
A Light Tabは購入日より1年間の保証がついています。
なにか不具合がありましたらbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabの故障修理の対応窓口はどこでしょうか?
A 弊社が販売したLight Tabは購入日より1年間の保証がついています。
修理の際には、bモバイル・ヘルプデスクよりご案内いたします修理依頼書と
ご購入日が分かる領収書等の控えを端末本体と併せてお送りいただきます。
» bモバイル・ヘルプデスク
▲よくあるご質問の先頭へ
Q修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
Aいいえ。貸し出しは行っておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabを購入するのに契約は必要ですか?
A いいえ。Light Tabの購入には契約は不要です。オンラインショッピングサイトや家電量販店などでご購入いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q予備バッテリーは販売していますか?
Aいいえ。予備バッテリーは販売していません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabに付属していた10日間パッケージのSIMカードを継続して利用することは可能ですか?/期限が切れた後はどうしたら?
A 10日間のSIMカードを継続して利用するには、10日間パッケージを挿入したLight Tabからオンラインチャージページにアクセスして
継続プランをお求めください。なお、期限が切れてから60日間はオンラインチャージにアクセスいただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabが利用できるWiFi準拠規格を教えてください。
A Light TabのWiFi準拠規格は、IEEE 802.11b/gとなります。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabの通信方式/周波数を教えてください。
A 以下の方式/周波数になります。
HSPA/WCDMA:800/1900/2100 MHz
GSM:850/900/1800/1900 MHz
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight TabはNTTドコモやソフトバンクモバイルなど他社のSIMカードでも使えますか?
A はい、利用できます。ただし、APN、ユーザー名、パスワードなどを設定する必要があります。
※設定に必要な情報や料金については、実際にご利用される前に各事業者にお問い合わせください。
※イーモバイルのSIMはご利用になれません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight TabはFOMAプラスエリアに対応していますか?
A はい。ご利用いただけます。はい、FOMAプラスエリアでご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabは海外でも使えますか?
A はい。Light TabはHSPA/WCDMA:800/1900/2100 MHzおよび、
GSM:850/900/1800/1900 MHzに対応してます。
この周波数を採用する通信事業者のSIMカードは利用できます。
※SIMカードはパケット通信に対応している必要があります。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabの通信速度を教えてください。
A 下り7.2Mbps/上り5.76Mbpsです。※ただし実際の通信速度については、利用する通信事業者/SIMカードによって異なります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qバッテリーの容量を教えてください。
A バッテリーの容量は3400mAhです。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qバッテリーの持ち時間はどのくらいですか?
A Light Tabの3G連続通信時間は約10時間です。
なお、複数のWi-Fi対応機器を接続している場合や電波環境が悪い場合など、動作時間が短くなる場合があります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qバッテリーの充電に必要な時間はどのくらいですか?
A おおよそ3時間となります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qバッテリーの充電中に3GやWiFiの通信はできますか?
A はい、ご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qマルチタッチに対応していますか?
A いいえ、マルチタッチには対応しておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QFLASHに対応していますか?
A いいえ、FLASHには対応しておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q赤外線は搭載していますか?
A いいえ、赤外線は搭載していません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q外部メモリは搭載できますか?
AmicroSD SDHCカード対応(最大32GB)をご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QFMラジオは日本国内の周波数に対応していますか?
Aいいえ、対応しておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qスピーカーはステレオですか?
Aはい、ステレオです。ドルビー®モバイル仕様に準拠しています。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tab本体に簡易留守録機能はありますか?
Aいいえ、Light Tab本体には留守録機能はございません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q内蔵カメラはオートフォーカスに対応していますか?
Aいいえ、オートフォーカス機能はございません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q内蔵カメラで撮影した画像はどこに保存されますか?
A撮影した画像はmicroSDカードに保存されます。
microSDカードをLight Tab本体に挿入していない場合はカメラをご利用いただくことはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q電話はできますか?
Aはい、talkingSIMをご契約いただければご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QモバイルIPフォンは利用できますか?
Aいいえ、ご利用いただけません。対応予定は未定となっています。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qハンズフリーで通話はできますか?ヘッドセットは必ず必要ですか?
Aはい、スピーカーフォンで通話できます。また付属のイヤホンマイクもご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QSIMを使わずWiFi経由でのデータ通信は可能ですか?
Aはい、ご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QAndroidマーケットは利用できますか?
Aはい、ご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tab専用のSIMカードは、Xperia等の他のスマートフォンで利用できますか?
ALight Tabにチューニングされていますが、制限はしていませんのでご利用は可能です。
▲よくあるご質問の先頭へ
QSIM PINの初期値は何ですか?
A初期値は[0000]に設定されています。
▲よくあるご質問の先頭へ
QGmailの設定方法を教えてください。
A[Gmail]アプリを起動して、GoogleアカウントのIDとパスワードを入力してください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qプロバイダーのメールを送受信したい。設定方法を教えてください。
Aほとんどのメールアカウントは[メール]アプリを起動してメールアドレスとパスワードを入力し、[次へ]をタップして完了です。
※自動設定できない場合は、手動で設定を行うこともできます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q電話帳のバックアップを作成できますか?
A 作成した電話帳は[連絡先]アプリに登録されます。初期設定で[自動同期]にチェックが入っていますので、
ご使用中のGoogleアカウントでサインインすればどのアンドロイド端末(またはパソコン)でもデータを確認することができます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q電話帳のデータをインポートすることはできますか?
A [連絡先]アプリを起動してメニューをタップしてください。
[インポート/エクスポート]をタップするとSDカードからインポートすることができます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q電話帳をGmailの連絡先と同期するにはどうしたらいいですか?
A [連絡先]アプリを起動してメニューをタップしてください。[アカウント]>[自動同期]にチェックを入れてください。
初期設定ではチェックが入っている状態になっています。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qb-mobile Fairやb-mobile 1GB定額をLight Tabで利用する場合、何か設定を行う必要はありますか?
A いいえ。b-mobile Fairやb-mobile 1GB定額のSIMカードは、Light Tabに挿入するだけでご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QWi-Fiテザリングの方法を教えてください。
A [設定]>[無線とネットワーク]>[テザリングとポータブルアクセスポイント]と進んでください。
[ポータブルWi-Fiアクセスポイント]にチェックを入れてください。
▲よくあるご質問の先頭へ
QUSBテザリングの方法を教えてください。
A[設定]>[無線とネットワーク]>[テザリングとポータブルアクセスポイント]と進んでください。
[USBテザリング]にチェックを入れてください。
▲よくあるご質問の先頭へ
QポータブルWi-Fiアクセスポイントを使用する場合のSSID初期値は何ですか?
A初期値は[Android AP]に設定されています。設定の変更は可能です。
▲よくあるご質問の先頭へ
QWi-Fiテザリング時に、パスワードは設定可能ですか?
Aはい、設定可能です。
[ポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定]>[WiFiアクセスポイントを設定]と進んでください。
[セキュリティ]をタップして[WPA/WPA2 PSK]をタップしてください。
パスワード入力画面が表示されたら任意のパスワードを設定してください。
▲よくあるご質問の先頭へ
QWi-FiテザリングにMACアドレスフィルタリング機能はありますか?
Aいいえ、MACアドレスフィルタリング機能はありません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qセキュリティは何に対応してますか?
AWPA/WPA2 PSKに対応しています。
▲よくあるご質問の先頭へ
QAOSSに対応していますか?
Aいいえ、対応しておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QWPSに対応していますか?
Aいいえ、対応しておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QLight Tabはb-mobileのSIMカード(b-mobile SIM/b-mobile3G/Doccica)で使えますか?
Aはい、ご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qb-mobile SIM/b-mobile3G/DoccicaのSIMカードで使用した場合、残り時間や有効期限はどこで確認できますか?
Aこちらのページでご確認いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qカバンにいれて使えますか?
Aはい、ご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QUSBテザリングの対応OSを教えてください。
AWindowsのみに対応しています。対応OSはWindows XP以降となります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qバッテリーの残量はどのように確認できますか?
A[設定]>[端末情報]>[端末の状態]と進んでください。[電池残量]の項目でご確認いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q表示言語を変えてしまいました。日本語に戻すにはどうしたらいいですか?
A[設定]>[言語とキーボード]>[言語を選択]と進んでください。[日本語]をタップすることで設定を行えます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q端末を初期化するにはどうしたらいいですか?
A[設定]>[プライバシー]>[データの初期化]と進んでください。
[携帯電話をリセット]をタップすると全てのデータを初期化できます。
▲よくあるご質問の先頭へ
QPCに接続してもUSBテザリング用のドライバーのインストールが始まりません。
A付属のUSBケーブルで接続してください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qタッチの精度が悪いのですが。
A[設定]>[ディスプレイ]>[位置補正]と進んでください。
[スクリーンの位置補正](キャリブレーション)を行ってください。
▲よくあるご質問の先頭へ

※ 商品名または規格名は関係各社の商標または登録商標です。