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FAQ
サービスについて
サービス内容について
- b-mobile 3GB定額はどのようなサービスですか?
- 3GBのデータ通信量を初回接続時から最大30日ご利用できるデータ通信専用SIMパッケージです。ドコモXi®およびFOMA®ネットワークに対応したスマートフォン等の通信端末に入れていただくことで、快適なスピードでインターネットサービスがご利用いただけます。また、面倒な契約をすることなく店頭で購入し、すぐにお使いいただけます。
- 消費する容量の目安を教えてください。
- こちらをご覧ください。
- b-mobile 3GB定額はどんなスマートフォン(端末)でも使えますか?
- 詳しくは動作確認機種をご確認ください。
- SIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
- はい。ご利用可能です。
- VoIP、動画は利用できますか?
- ご利用可能ですが、ご利用いただく環境や通信状況、時間帯などの混雑状況により異なります。
- メールアドレスは付与されますか?
- いいえ。メールアドレスは提供しておりません。
- ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
- いいえ。ご利用になれません。
- マルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
- いいえ。ご利用になれません。
- 海外でも使えますか?
- いいえ。ご利用になれません。 国内専用のサービスです。
- 通話はできますか?
- b-mobile 3GB定額はデータ通信専用のSIMカードです。 通話はご利用になれません。
- 利用一時中断・再開はできますか?
- はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 利用期間の減算が停止することはありません。
- PINコードは設定できますか?
- 「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、 変更することが可能です。
- PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
- bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) emil: helpdesk@j-com.co.jp
- このSIMカードの電話番号に音声通話機能の追加はできますか?
- 音声通話機能を追加することはできません。
- SIMカードのサイズを変更することはできますか?
- いいえ。SIMカードのサイズを変更することはできません。ご希望のSIMサイズの商品を改めてお求めください。
- 通信速度はどのくらいですか?
- ベストエフォートのサービスですので、速度表示はしておりません。利用されるネットワークはドコモXi®網または、ドコモFOMA®網です。通信速度はご利用いただく通信端末や環境に依存します。
- b-mobile 3GB定額は、速度制限をしていますか?
- 以下の条件において速度制限する場合があります。
・ファイル交換(P2P)のアプリケーション等の連続したデータ通信利用時
・当日を含む3日間のパケット通信が300万パケット以上の利用時
- パケット制限はありますか?
- お客様間の公平を確保するため、 特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の 通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上)に対しては 通信の速度を制限する場合があります。
- 有効期限や残量はどこで確認できますか?
- My b-mobileにてご確認いただけます。
- 残量はどのような単位で表示されますか?
- MB(メガバイト)単位で表示されます。
表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
※弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、My b-mobileの表示は1MB単位となります。 また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
- b-mobile 3GB定額はどこで買えますか?
- こちらの取扱販売店をご覧ください。
- 解約方法を教えてください。
- プリペイド商品ですので解約手続きは不要です。
- 利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
- ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
- SIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
- My b-mobileにSIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。
登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) emil: helpdesk@j-com.co.jp
- SIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
- はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 一時中断しても有効期限は、変わりません。
- 故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
- SIMカードの故障修理については、通常5日間ほど、お時間をいただきます。
- 修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
- SIMカードの貸出はしておりません。
- 通信速度の測定サイトや測定アプリによる測定結果が遅いです。
- 測定結果は実際の通信速度とは異なる場合があります。別の測定サイトや測定アプリもお試しいただくよう、お願いいたします。
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チャージについて
チャージについて
- b-mobile 3GB定額はどのようにすれば継続利用できますか?
- b-mobile 3GB定額のチャージを購入いただく事で継続利用いただけます。チャージはMy b-mobileから購入することができます。
- b-mobile 3GB定額のチャージはいくらですか?
- 3GB/30日間で3,280円(税別)、1GB/30日間で2,953円(税別)の2つのプランがあります。
- チャージをすれば期間中に使い切れなかった容量は繰り越せますか?
- いいえ、繰り越すことはできません。
- チャージ可能期間はありますか?
- チャージ期間は本商品の利用終了日(利用可能データ量を すべて消費した日または有効期間終了日)から起算して10日間です。
- チャージはコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
- いいえ。クレジットカードのみのお支払いとなります。
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My b-mobileについて
My b-mobileについて
- My b-mobileとはなんですか?
- My b-mobileとは残データ量の確認や、個人情報の変更、
チャージなどができるお客さま個人のページです。具体的には下記の機能があります。
SIMカードの登録
b-mobile ID / パスワードの変更
クレジットカード情報の登録/変更
利用可能なデータ通信量の確認
チャージの追加購入
緊急一時中断/再開
- My b-mobileに登録可能なクレジットカードを教えてください。
- VISA、Mster、JCB、AMEX、Dinersとなります。
- My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
- スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
- 登録したb-mobile IDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) emil: helpdesk@j-com.co.jp
- 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- My b-mobileログイン画面からパスワードの再設定ができます。
- 領収書を発行してもらえますか?
- こちらの領収書発行申請フォームよりご依頼ください。
- チャージ購入分の領収書の発行はしておりません。
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