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FAQ
商品について
サービス内容について
- プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
- bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
- 買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
- お買い上げいただいたパッケージに通信料とインターネット接続料などが含まれていますので、どんなにお使いいただいても追加料金は発生しません。
※ただし有償修理などはこの限りではありません。
- 通信料金はどのくらいかかりますか?
- ご利用期間中の通信料はパッケージ料金にすべて含まれていますので、別途お支払いいただく必要はありません。
- どこで利用できますか?
- NTTドコモのXi®ネットワークとFOMA®ネットワークをご利用いただけます。 詳しくはエリア情報をご覧ください。
- 海外での使用は可能ですか?
- 海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
- 1台のb-mobile4G USB 2ヶ月定額パッケージを複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
- はい、複数のコンピュータでご利用いただけます。
- 利用できないソフトウェアはありますか?
- ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
- インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
- 必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
- ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
- はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
- Eメールアドレスは発行されるのですか?
- Eメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
端末本体について
- 第三者に譲渡しても良いですか?
- 端末本体のみ、または付属のSIMカードのユーザー登録をしていなければ、譲渡が可能です。 ユーザー登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。 TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
- 端末本体が故障しました。修理期間中、代替端末を貸してもらえますか?
- いいえ。貸し出しは行っておりません。
- 専用の接続ツールはありますか?
- いいえ。本商品は接続ツール不要でご利用いただけます。
- 日本通信以外のAPNは使えますか?
- はい。設定ツールより他社APNを登録する事ができます。
設定ツールはUSB端末(AM530)をコンピューターに挿入した後、InternetExplorerやSafari等のブラウザーから「http://192.168.1.1」を開く事でアクセスできます。
※USB挿入後、設定ツールにアクセスできるまでは30秒程度時間がかかります。
- コンピューターを初期化しました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
- USB端末(AM530)をコンピューターに挿入してください。
必要なドライバーソフトウェアがインストールされた後、自動的に接続を行います。
- 利用できるUSBポートの接続規格を教えてください。
- USB端末(AM530)はUSB2.0の端末ですが、USB1.0/1.1/2.0/3.0にて利用できます。
なおUSB3.0で利用する場合は、ご利用のコンピューターのUSB3.0ポートがUSB2.0の通信デバイスを利用可能かを、あらかじめご確認ください。
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サポートについて
お問い合わせ
- 商品について不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?
- bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- 問い合わせ時に事前に準備しておく必要があるものはありますか?
- ご購入前の質問には、特にご準備いただくものはありません。ご購入後の質問は、端末本体、商品パッケージなどをご準備ください。
故障・不具合について
- 修理はどこに申し込めばいいですか?
- bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- 店舗で代わりの端末と交換できますか?
- いいえ。店舗では端末の交換は承っておりません。
- 修理期間中、代わりの端末は借りられますか?
- いいえ。代替品の貸出は行っておりません。
盗難・紛失について
- 端末本体を紛失しました。サービスの一時停止はできますか?
- はい。My b-mobileからサービスを一時停止することができます。
- 盗難・紛失時のサービス一時停止方法を教えてください。
- My b-mobileにログインして、一時停止メニューを選択してください。
- 一時停止したサービスの再開方法を教えてください。
- My b-mobileにログインして、再開メニューを選択してください。
- 盗難・紛失中の利用状況は確認できますか?
- bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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各種お手続きについて
My b-mobileについて
- My b-mobileとはなんですか?
- My b-mobileは利用状況の確認、緊急時の一時停止などができるお客様専用のホームページです。
- パソコンを持っていません。ケータイからでもアクセスできますか?
- パソコンもしくはスマートフォンのご利用をお奨めしております。
- ログインできません。登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
- bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- 登録したパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いでしょうか。
- My b-mobileにアクセスし、パスワードの再発行メニューを選択してください。
- すでにもっているMy b-mobileID(メールアドレス)で登録できますか?
- はい。ご登録いただけます。
継続利用について
- 付属のSIMカードの利用期限を延長することはできますか?
- いいえ。付属のSIMカードの利用期間は延長することはできません。期間が終了したら、新しいSIMカードをお求めください。なお、付属のSIMカードと同等の通信サービスをご希望の場合はb-mobile4G 6ヶ月定額パッケージ(マイクロサイズ)をお求めいただきますようお願い申し上げます。
- 新しいSIMカードを購入した場合、設定は必要ですか?
- 弊社で販売しているSIMの場合は設定は必要ありません。他社のSIMカードをご利用の場合はAPN情報等の設定が必要になります。
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