よくあるご質問
サービス内容について
- 開通ダイヤルに電話したのですが、使えません。
- ・開通までにお時間がかかる場合がございます。
[開通までにかかる時間(ドコモ版)]
10:00~20:00に電話した場合 → 約1時間以内
20:00~翌日10:00に電話した場合 → 翌日11時頃まで
[開通までにかかる時間(ソフトバンク版)]
11:00~20:00に電話した場合 → 約1時間以内
20:00~翌日11:00に電話した場合 → 翌日12時頃まで
・利用する端末に初期設定がされているか、ご確認ください。
- 消費する容量の目安を教えてください。
- こちらをご覧ください。
- b-mobile 7GB プリペイドSIMはどのスマートフォン(端末)で使えますか?
-
通信規格が合う、SIMフリーまたはSIMロック解除された端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、19/26、21、28、42)
・3Gバンド(Band 1、6/19)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
- SIMカードを入れ替えれば複数の端末で使えますか?
- はい。ご利用可能です。
- VoIP、動画は利用できますか?
- ご利用可能。ご利用いただく環境や通信状況、時間帯などの混雑状況により異なります。
- メールアドレスは付与されますか?
- いいえ。メールアドレスは提供しておりません。
- ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
- いいえ。ご利用になれません。
- マルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
- いいえ。ご利用になれません。
- 海外でも使えますか?
- いいえ。ご利用になれません。 国内専用のサービスです。
- 通話はできますか?
- b-mobile 7GB プリペイドSIMはデータ通信専用のSIMカードです。 通話はご利用になれません。
- 利用一時中断・再開はできますか?
- はい。マイページから利用一時中断・再開ができます。 利用期間の減算が停止することはありません。
- PINコードは設定できますか?
- 「PIN1コード」及び「PIN2コード」のドコモ版初期値は、「0000」、ソフトバンク版初期値は、「9999」に設定されており、 変更することが可能です。
- PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
- 日本通信ヘルプデスクまでお問合せください。
- このSIMカードの電話番号に音声通話機能の追加はできますか?
- 音声通話機能を追加することはできません。
- SIMカードのサイズを変更することはできますか?
- いいえ。SIMカードのサイズを変更することはできません。ご希望のSIMサイズの商品を改めてお求めください。
- 通信速度はどのくらいですか?
- ベストエフォートのサービスですので、速度表示はしておりません。
- b-mobile 7GB プリペイドSIMは、速度制限をしていますか?
- 以下の条件において速度制限する場合があります。
・ファイル交換(P2P)のアプリケーション等の連続したデータ通信利用時
・高速での通信において、当日を含む直近3日間の通信量の合計が1,000MB以上の利用時
・低速度時での通信において、当日を含む直近3日間の通信量の合計が360MB以上の利用時
- 有効期限や残量はどこで確認できますか?
- マイページにてご確認いただけます。
- 残量はどのような単位で表示されますか?
- MB(メガバイト)単位で表示されます。 表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
※弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、マイページの表示は1MB単位となります。 また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
- b-mobile 7GB プリペイドSIMはどこで買えますか?
- こちらの取扱販売店をご覧ください。
- 解約方法を教えてください。
- プリペイドSIMですので解約手続きは不要です。
- 利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
- ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 日本通信ヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
- SIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
- マイページにSIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。
登録をしている場合は、日本通信ヘルプデスクまでお問合せください。
- SIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
- はい。マイページから利用一時中断・再開ができます。 一時中断しても有効期限は、変わりません。
- 故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
- SIMカードの故障修理については、通常5日間ほど、お時間をいただきます。
- 修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
- SIMカードの貸出はしておりません。
- 通信速度の測定サイトや測定アプリによる測定結果が遅いです。
- 測定結果は実際の通信速度とは異なる場合があります。別の測定サイトや測定アプリもお試しいただくよう、お願いいたします。
チャージについて
- b-mobile 7GB プリペイドSIMはどのようにすれば継続利用できますか?
- b-mobile 7GB プリペイドSIMのチャージを購入いただく事で継続利用いただけます。チャージはマイページから購入することができます。
- b-mobile 7GB プリペイドSIMのチャージはいくらですか?
- チャージプラン ラインナップをご覧ください。
- チャージをすれば期間中に使い切れなかった容量は繰り越せますか?
- いいえ、繰り越すことはできません。
- チャージ可能期間はありますか?
- チャージ期間は本商品の利用終了日から起算して2日間です。
- チャージはコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
- いいえ。クレジットカードのみのお支払いとなります。
- マイページからチャージのボタンが押せません。
- マイページの上部メニュー「クレジットカード情報登録」からお支払いに使うクレジットカード情報のご登録をお願い申しあげます。
マイページについて
- マイページとはなんですか?
- マイページとは残データ量の確認や、個人情報の変更、などができるお客さま個人のページです。具体的には下記の機能があります。
SIMカードの登録
日本通信ID / パスワードの変更
利用可能なデータ通信量の確認
緊急一時中断/再開
- マイページに登録可能なクレジットカードを教えてください。
- VISA、Mster、JCB、AMEX、Dinersとなります。
- マイページはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
- スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
- 登録した日本通信IDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- 日本通信ヘルプデスクまでお問合せください。
- 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- マイページログイン画面からパスワードの再設定ができます。
- マイページから領収書を発行してもらえますか?
- 弊社webページから直接購入したSIMパッケージの領収書につきましては、プリペイドサービス領収書発行フォームをご確認ください。
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