ご利用開始までの流れ
どちらの方法で購入・ご契約されますか?
お申込・ご契約まで全て完了できます。
店舗でb-mobileスターターパックを購入した後、このwebページでご契約の手続きをします。店舗で購入するステップの分、時間がかかりますのでご留意ください。
このwebページでご契約の場合
ご利用開始に必要なもの
クレジットカード
利用料金のお支払いはクレジットカード(一部のデビットカードを含む)となっております。プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。利用可能なクレジットカードについて
通話できる携帯電話
開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)
ご利用開始までの流れ

購入・申込ボタンを押します
選択事項を選んでください。
マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

お客様情報を入力します
お名前、ご住所などお客様情報を入力いただきます。

弊社からSIMカードを発送します
■SIMカードの場合
SIMカードのお客様は、入力いただいた住所へSIMカードを発送いたします。発送後「bマーケット商品出荷のお知らせ」のメールを送信いたします。メールに記載の「配達伝票番号」から配送状況が確認できます。
■eSIMの場合
「eSIMプロファイル発行完了のお知らせおよび開通手続き申込みのお願い」のメールを送信いたします。

開通手続きダイヤルに電話をしてください
SIMカード・eSIMともに開通期限までに必ず開通手続きダイヤルに電話をかけてください。
■SIMカードの場合
SIMカードを受け取ってから、電話をかけてください。こちらから電話をかけることができます。
■eSIMの場合
「eSIMプロファイル発行完了のお知らせおよび開通手続き申込みのお願い」のメールを受け取ってから、電話をかけてください。こちらから電話をかけることができます。
開通期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。
開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします
■SIMカードの場合
端末にSIMカードを入れてください。(挿入方法の詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)
SIMカードの初期設定をしてください。
■eSIMの場合
eSIMのインストールをしてください。
インストール後、eSIMの初期設定をしてください。

電波表示を確認します
インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークになっているかご確認ください。
Wi-Fiを一度オフにして、インターネットができるかご確認ください。以上で、利用開始です。
※モバイル通信ができない場合は、端末を再起動して、ご確認ください。
おつかれさまでした。以上で利用開始です。
スターターパックを購入して、ご契約の場合
ご利用開始に必要なもの
クレジットカード
利用料金のお支払いはクレジットカード(一部のデビットカードを含む)となっております。プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。利用可能なクレジットカードについて
通話できる携帯電話
開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)
ご利用開始までの流れ

b-mobileスターターパックを購入します
販売店からb-mobileスターターパックを購入します。
パッケージの中には「申込コード」があります。
購入後、本webページで契約をお申し込みください。SIMは後日発送となります。

購入・申込ボタンを押します
選択事項を選んでください。
マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。
申込コードを入力
「スターターパックをお持ちの方」を選択したお客様は、ログイン後パッケージ内に記載の申込コードを入力します。

弊社からSIMカードを発送します
■SIMカードの場合
SIMカードのお客様は、入力いただいた住所へSIMカードを発送いたします。発送後「bマーケット商品出荷のお知らせ」のメールを送信いたします。メールに記載の「配達伝票番号」から配送状況が確認できます。
■eSIMの場合
「eSIMプロファイル発行完了のお知らせおよび開通手続き申込みのお願い」のメールを送信いたします。

開通手続きダイヤルに電話をしてください
SIMカード・eSIMともに開通期限までに必ず開通手続きダイヤルに電話をかけてください。
■SIMカードの場合
SIMカードを受け取ってから、電話をかけてください。こちらから電話をかけることができます。
■eSIMの場合
「eSIMプロファイル発行完了のお知らせおよび開通手続き申込みのお願い」のメールを受け取ってから、電話をかけてください。こちらから電話をかけることができます。
開通期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。
開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします
■SIMカードの場合
端末にSIMカードを入れてください。(挿入方法の詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)
SIMカードの初期設定をしてください。
■eSIMの場合
eSIMのインストールをしてください。
インストール後、eSIMの初期設定をしてください。

電波表示を確認します
インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークになっているかご確認ください。
Wi-Fiを一度オフにして、インターネットができるかご確認ください。以上で、利用開始です。
※モバイル通信ができない場合は、端末を再起動して、ご確認ください。
おつかれさまでした。以上で利用開始です。