通話できる携帯電話(初回のみ必要)

開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話・PHSが必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)

お客様情報の入力

画面にしたがって、お客様情報を入力してください。
・SIMのサイズ
・SMSの有無(SMSはドコモのみ)
・お名前
・ご住所
・生年月日
・連絡先電話番号
・クレジットカード情報(お支払いはクレジットカードのみ)

開通手続きダイヤルに電話します
(8月29日以降に日本通信から発送したSIMが対象)

SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。

上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。

通話できる携帯電話から24時間自動音声対応の「開通手続きダイヤル」に電話をかけSIMを開通します。音声ガイダンスに従いSIMの電話番号を入力してください。

開通手続きダイヤルの詳細はこちら

当社からSIMを出荷します

最短で翌日に日本通信から出荷いたします。 出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。 配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

再起動して利用開始!

最後にスマホを再起動します。

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークのSIMになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。

■SIMを端末に入れる

端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

■初期設定をします

SIMの利用を開始するために端末の初期設定(プロファイル・APN設定)をします。

iPhone/iPadはプロファイルをダウンロードします。

iOS以外(Android等)はAPNを設定します。(ドコモ版SIMはiOS・Android等、幅広く対応)

初期設定の詳細はこちら

購入・申込ボタンを押します

利用されるネットワークを選んでください。

My b-mobileアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

  1. b-mobile
  2. 190PadSIM
  3. ご利用開始まで

ご利用開始までの流れ

2018年12月~2019年8月29日までの流れはこちらをご覧ください

・2019年8月29日より、開通手続きが変更となります。開通手続きには日本国内の携帯電話・PHSが必要となります。
(お持ちでないお客様は、開通手続き手数料が発生しますが、bモバイル・ヘルプデスクの電話窓口にて開通手続きを行うことができます。)
くわしくは開通手続きの変更についてをご確認ください。

どちらの方法で購入・ご契約されますか?

このwebで契約・お申込

このwebページでご購入からご契約まで全て完了できます。完了後SIMカードを発送いたします。

店舗で申込パッケージを購入

店舗で申込パッケージを購入した後、このwebページでご契約の手続きをします。後日SIMカードを発送いたします。

▲Topへ