1. b-mobile
  2. 190PadSIM
  3. ご利用開始まで

ご利用開始までの流れ

データ専用回線の利用開始時の「開通手続き」には日本国内の携帯電話・PHSが必要となります。
(お持ちでないお客様は、開通手続き手数料が発生しますが、日本通信ヘルプデスクの電話窓口にて開通手続きを行うことができます。)

2022年2月14日以降、SMS付き回線につきましては、より厳格な本人確認の実施のために申込方法が変更となりました。詳細はこちらをご確認ください。

どちらの方法で購入・ご契約されますか?

このwebで契約・お申込

このwebページでご購入からご契約まで全て完了できます。完了後SIMカードを発送いたします。

店舗で申込パッケージを購入

店舗で申込パッケージを購入した後、このwebページでご契約の手続きをします。後日SIMカードを発送いたします。

このwebページでご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

Wi-Fi環境(初期設定時・iOSのみ必要)

iPhone/iPadの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするために必要です。

初期設定方法の詳細はこちら

通話できる携帯電話(初回のみ必要)

開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)

本人確認書類(SMS付きSIMのみ必要)

ご利用者の本人確認の実施のために、本人確認書類が必要です。(データ通信専用SIMでは必要ありません。)

本人確認書類について

ご利用開始までの流れ

購入・申込ボタンを押します

購入・申込ボタンを押します

利用されるネットワークを選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

このwebで新規に購入と契約をする

このwebで新規に購入と契約をする

このwebでSIMの購入とお申し込みが同時にできます。青色の「購入・申込をする」を選択します。

当社からSIMを出荷します

当社からSIMを出荷します

最短で翌日に日本通信から出荷いたします。出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

利用開始のための開通手続きをします

利用開始のための開通手続きをします

SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。

上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。

データ通信だけができるSIMは開通手続きダイヤルを、SMS付きのSIMは「マイページ」より開通手続きを行います。

開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMを端末に入れる

端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

■初期設定をします

SIMの利用を開始するために端末の初期設定(プロファイル・APN設定)をします。

iPhone/iPadはプロファイルをダウンロードします。

iOS以外(Android等)はAPNを設定します。(ドコモ版SIMはiOS・Android等、幅広く対応)

初期設定の詳細はこちら

再起動して利用開始!

再起動して利用開始!

最後にスマホを再起動します。

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークのSIMになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。

お店で新申込パッケージを購入して、ご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

Wi-Fi環境(初期設定時・iOSのみ必要)

iPhone/iPadの通信設定を自動でしてくれる「プロファイル」をダウンロードするために必要です。

初期設定方法の詳細はこちら

通話できる携帯電話(初回のみ必要)

開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)

本人確認書類(SMS付きSIMのみ必要)

ご利用者の本人確認の実施のために、本人確認書類が必要です。(データ通信専用SIMでは必要ありません。)

本人確認書類について

ご利用開始までの流れ

申込パッケージを購入します

申込パッケージを購入します

取扱販売店から190PadSIMの申込パッケージを購入します。
パッケージの中には「申込コード」があります。
購入後、本webページで契約をお申し込みください。SIMは後日発送となります。

購入・申込ボタンを押します

購入・申込ボタンを押します

利用されるネットワークを選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

利用開始手続きをはじめる

利用開始手続きをはじめる

お店で申込パッケージを購入したお客様は、黄色の「申込パッケージをお持ちの方」を選択します。SIMパッケージ内に記載の申込コードを入力します。

当社からSIMを出荷します

当社からSIMを出荷します

最短で翌日に日本通信から出荷いたします。出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

利用開始のための開通手続きをします

利用開始のための開通手続きをします

SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。

上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。

データ通信だけができるSIMは開通手続きダイヤルを、SMS付きのSIMは「マイページ」より開通手続きを行います。

開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMを端末に入れる

端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

■初期設定をします

SIMの利用を開始するために端末の初期設定(プロファイル・APN設定)をします。

iPhone/iPadはプロファイルをダウンロードします。

iOS以外(Android等)はAPNを設定します。(ドコモ版SIMはiOS・Android等、幅広く対応)

初期設定の詳細はこちら

再起動して利用開始!

再起動して利用開始!

最後にスマホを再起動します。

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークのSIMになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。

▲先頭へ