仕様・価格について
ラインナップ
ネットワーク |
対応SIM |
期間 |
bマーケット価格 |
ドコモ |
マルチカットSIM (ナノ・マイクロ・標準サイズに対応しています。) |
10GB/1ヶ月間 |
3,850円(税込) |
ソフトバンク ※1 |
iPhone/SIMフリー端末(ナノ)
iPad/SIMフリー端末(ナノ/マイクロ) |
10GB/1ヶ月間 |
3,850円(税込) |
- ※1 ソフトバンクネットワークのSIMカードはiPhone/SIMフリー端末(ナノ)用とiPad/SIMフリー端末(ナノ/マイクロ)用があります。iPhone/SIMフリー端末用のSIMをソフトバンクのiPadに入れてもご利用いただけません。またその逆も同じです。適したSIMをお求めください。
- 適合するSIMサイズに注意して、お求めください。
- 10GBは10,000MBとなります。1ヶ月間は30日間となります。
商品型番情報
SIM付きパッケージ(店頭・通販)
商品名 |
型番 |
JANコード |
b-mobile 10GBプリペイド(DC/マルチ) |
BM-GTPL5C-1MC |
4580419600436 |
b-mobile 10GBプリペイド(SB/iPhone用ナノ) |
BS-IPNPC-10G1MN |
4580419600443 |
b-mobile 10GBプリペイド(SB/iPad用ナノ) |
BS-IPAPC-10G1MN |
4580419600450 |
b-mobile 10GBプリペイド(SB/iPad用マイクロ) |
BS-IPAPC-10G1MM |
4580419600467 |
※パッケージに記載されている利用開始期限までに「開通手続き」と「初回接続」を完了させてください。利用開始期限を過ぎると、本商品をご利用いただくことができません。その場合、パッケージ代金の返金はできません。
申込用パッケージ(SIMなし)
商品名 |
型番 |
JANコード |
b-mobile 10GBプリペイド申込パッケージ |
BM-GTPL5-1M-P |
4580419600412 |
配送パッケージ(b-mobile webサイトでお申込後、お客様へお届けするSIMです)
商品名 |
型番 |
b-mobile 10GBプリペイドSIM
|
BM-GTPL5-1MC |
利用イメージ
利用月(30日)の途中で10GBに達した場合は、低速データ通信に切り替わります。
「サービス中」または「サービス終了日から2日間」チャージが可能です。
継続利用に関しては「チャージについて」をご覧ください
データ通信仕様
基準データ通信量 |
10GB(10,000MB)
・利用月中に基準データ通信量を使い切った場合、低速データ通信に切り替わります。
・データ通信量は翌利用月に引き継ぐことはできません。 |
有効期間 |
利用開始から30日間(チャージで継続利用できます)
|
対応バンド |
ドコモネットワーク(LTE:バンド 1、3、19、21、28、42 | 3G:バンド I、VI/XIX)
ソフトバンクネットワーク(4G LTE:バンド 1、3、8、28 | 3G:バンド I、VIII) |
通信速度の制限について |
- お客様間の公平を確保するため、特に利用の多いお客様に対して、速度を制限する場合があります。
- 低速度時は、当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上に対して、速度を制限する場合があります。
|
- 通信速度は、ベストエフォート方式によるものです。通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。
- 当サービスはプライベートIPアドレスによるサービスです。
安全上のご注意
- IC部分を取り外す際に、手や指を傷つける可能性がありますのでご注意ください。
- SIMカードを使用する機器は技適マークを取得したものを使用してください。
- 分解や改造をしないでください。データの消失、故障の原因となります。
- 子供が使用する場合は、保護者が取り扱いの内容を教えてください。
また、使用中においても、指示通りに使用しているかをご注意ください。けがなどの原因となります。
- SIMカードを落としたり、衝撃を与えないでください。故障の原因となります。
- SIMカードを曲げたり、重いものをのせたりしないでください。故障の原因となります。
- 電子レンジなどの加熱調理器や高圧器にSIMカードを入れないでください。
溶損、発熱、発煙やデータの消失、故障の原因となります。
- ICを濡らさないでください。水やペットの尿等が付着すると故障の原因となります。
- ICを傷つけないでください。故障の原因となります。
- 火の中に入れたり、加熱しないでください。
- ICを不用意に触れたりショートさせないでください。データの消失、故障の原因となります。
- SIMカードを火のそば、ストーブのそばなど、高温の場所で使用、放置しないでください。
溶損、発熱、発煙やデータの消失、故障の原因となります。
- 保管の際には、直射日光が当たる場所や高温多湿な場所には置かないでください。故障の原因となります。
- 湿気やほこりの多いところ、または高温になるところには保管しないでください。故障の原因となります。
- 乳幼児の手の届かないところに保管してください。誤って飲み込んだり、けがなどの原因となります。
取扱いについてのご注意・お願い
SIMカードの取扱いについてのご注意
- IC部分の取り外しには、必要以上に力を入れないようにしてください。
- ご使用になる端末への挿入には必要以上に負荷をかけないようにしてください。取扱いを誤ると、SIMカード・端末を壊してしまう場合がありますのでご注意願います。
- 使用中、SIMカードが温かくなることがありますが、異常ではありませんのでそのままご使用ください。
- 他のICカードリーダー/ライターなどにSIMカードを挿入して使用した結果として故障した場合は、お客様責の故障となりますので、ご注意ください。
- IC部分はいつもきれいな状態でご使用ください。
- お手入れは乾いた柔らかい布などで拭いてください。
- 極端な高温・低温は避けてください。
お願い
- SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。ご使用済みのSIMカードは当社にご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス
日本通信株式会社 bモバイル SIM返却係宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
- お客様からご返却いただいたSIMカードは、環境保全のためリサイクルされます。
- 紛失・破損などの場合は
日本通信ヘルプデスクまでご連絡ください。
- SIMカードの仕様・性能は、予告なしに変更する場合がございますのでご了承願います。
- お客様ご自身でSIMカードに登録された情報内容は、別にメモを取るなどして保管してくださるようお願いします。万が一、登録された情報内容が消失してしまうことがあっても、当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
PIN・PINロック解除コード
- SIMカードには「PIN1コード」及び「PIN2コード」という暗証番号があります。ドコモネットワーク対応SIMカードの「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は「0000」、ソフトバンクネットワーク対応SIMカードの初期値は「9999」に設定されており、変更することが可能です。暗証番号の変更方法及び利用方法については端末の取扱説明書をご覧ください。
- 「PIN1コード」「PIN2コード」は、入力を三回連続して間違えるとロックされます。ロック状態を解除するには、「PINロック解除コード」の入力が必要となります。「PINロック解除コード」は、入力を十回連続して間違えると完全にロックされます。「PINロック解除コード」を忘れた場合や完全にロックされた場合は、日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
※「PIN1コード」「PIN2コード」「PINロック解除コード」はメモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
SIMカードについて
- SIMカードの端末への挿入方法については、端末により異なりますのでご利用になる端末の取扱説明書をお読みください。