b-mobile SIMを使うための手順(参考)

接続できないお客様は、以下の方法をお試しください。

●Android搭載のスマートフォンのお客様
 

[1]電源のオフ/オンをして、再起動してから接続されたかご確認ください。

↓上記で接続できない場合は

IDEOS設定手順1 [2]「設定」→「無線とネットワーク」をタップします。(「ワイヤレス設定」または「無線ネットワークとワイヤレス設定」という項目名になっている場合もあります。)
「モバイルネットワーク」の項目をタップし「モバイルネットワーク設定」画面を開きます。
「データ通信を有効にする」のチェックをいったんオフにし、しばらくして再チェックをし、オンにします。
(「データ送受信」または「データサービス」という項目名になっている場合もあります。)
接続されたかご確認ください。

↓上記で接続できない場合は
IDEOS設定手順3

[3]上記[2]の手順で「モバイルネットワーク設定」画面を開き、「アクセスポイント名」を選択します。
bmobileのアクセスポイント名をタップして、編集します。
画面の下にある認証タイプをいったん「PAP」にして、しばらくしてから「PAPまたはCHAP」に戻します。

↓上記で接続できない場合は

 

[4]APN設定一覧 をご覧いただき、APNの設定項目が正しいかご確認ください。
(商品名によって設定項目が異なります。お持ちの商品の設定をご確認ください。)

↓上記で接続できない場合は

bモバイルヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

●iPhone4/4Sのお客様
 

[1]電源のオフ/オンをして、再起動してから接続されたかご確認ください。

↓上記で接続できない場合は

iPhone 04

[2] 「設定」→「一般」→「ネットワーク」をタップします。
「モバイルデータ通信」をいったんオフにし、しばらくしてオンにします。
接続されたかご確認ください。

↓上記で接続できない場合は

iPhone 04

[3] 「設定」→「一般」→画面下の「リセット」をタップします。

iPhone 04

「ネットワーク設定をリセット」をタップし、APNを設定再度ください。
(※「すべての設定のリセット」をすると、すべての設定が消えますのでお気をつけください)
APN設定は iPhoneの設定方法 をご覧ください。

↓上記で接続できない場合は

[4] 再度[2]をお試しください。


↓上記で接続できない場合は

bモバイルヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

Copyright(C) Japan Communications Inc. 1996-