1. b-mobile
  2. START SIM
  3. サポートTOP
  4. スタートSIMに変えてできなくなること

スタートSIMに変えてできなくなること

携帯電話会社から付与されたメールが使えなくなります

ソフトバンクの@softbank.ne.jpや@i.softbank.jp、ドコモの@docomo.ne.jpなどのメールアドレスは、当社と契約すると元の携帯電話会社は解約となるため、利用できなくなります。iCloud メール、 Gmail、Yahoo!メールやその他のメールアドレスをご利用ください。

※@i.softbank.jp で送受信したメールは、iPhoneに保存されていませんので、乗り換え後はメールを見られなくなります。iPhoneのメールアプリで他のメールアカウントを追加しておき、あらかじめ他のメールアカウントに移動しておくことをおすすめします。

※@i.softbank.jpをApple IDでご利用されている方は、必ず他のメールアドレスに変更してください。

Apple IDを変更する(Apple 公式サイト)

Apple IDを忘れた場合(Apple 公式サイト)

データ量の追加ができません

スタートSIMは最大1.5GBまで使えます。利用可能データ量を使い切ってしまった場合、速度制限がかかります。新たにデータ量を追加することはできません。

使い切れなかったデータ量の繰り越しはありません

スタートSIMのデータ量は翌月繰り越しはございません。

データシェアサービス

家族などで分け合えるデータシェアサービスはご利用いただけません。

24時間通話定額オプション

同じキャリア同士(例ドコモ同士)の電話が24時間無料になるオプションはご利用いただけません。
スタートSIMでは、「通話5分かけ放題」を追加し、b-mobile電話アプリから電話をかけることで5分以内の通話が1日何度でも無料になります。

スマートフォンの販売はありません

iPhoneなどスマホ本体の販売はしておりません。
スタートSIMは、お手元にスマホがあれば新しく買い足す必要はなく、今持っているスマホをそのまま利用できる商品です。

スマホのSIMロック解除ができません

SIMロック解除は受け付けておりません。

携帯事業者独自のWi-Fiスポットが使えません

ソフトバンクWi-Fiスポット、ドコモWi-Fiを元の携帯事業会社で契約されていた場合、割安な料金でご利用いただけなくなります。ただし、誰でも使えるソフトバンクWi-Fiスポット(EX)(467円/日)docomo Wi-Fi for visitors(360円/日)は別途契約する事が可能です。

未成年者のMNP転入/新規契約

未成年の方はご契約ができません。

国際ローミング(データ通信)

海外でのデータ通信はソフトバンク版、ドコモ版ともにご利用いただけません。

名義変更

ご契約後の名義変更を行うことができません。

各種キャッシュバック・クーポン

月額料金を大幅に節約できるというコンセプトのもと格安SIMサービスを提供しておりますので、各種キャッシュバックはございません。かわりに、キャッシュバック額の元が取れるぐらい格安の月額料金でサービスを提供しています。

機種変更

スマホの機種変更、新機種の割引などがございません。異なるスマホにしたい場合は、お客様ご自身で購入していただく必要があります。各種SIMフリースマホは家電量販店やAmazonなどでも購入することが可能です。

家族割

ご家族、または2回線以上のご契約で月額料金が割り引かれるサービスはございません。

スマホ下取り

スマホの下取りサービスはございません。

MNP割引

MNPで契約を変更した際の各種割引はございません。

長期利用割引

ご利用年数に応じた各種割引はございません。その分、最低利用期間や解約金はございません。いつでも解約できます。

光回線とのセット割引

ご自宅のインターネット光回線と携帯電話のセット割など、各種割引はございません。

故障時の代替機

スマホの故障・紛失時、代替機を貸与するサービスはございません。

▲先頭へ