スタートSIMに変えてできなくなること
@softbank.ne.jpや@i.softbank.jp、@docomo.ne.jpなどのキャリアのメールアドレスは、元の携帯電話会社のメールサービスを継続しない場合、利用できなくなります。
各キャリアのメールのデータは各キャリアの解約時に保管されませんので、必要なメールはお客様でバックアップをしていただきますようお願いします。
代替のメールサービスは、iCloud メール、Gmail、Yahoo!メールや各種メールサービスをご利用ください。
各種サービスでキャリアのメールアドレスを登録されていてキャリアのメールアドレスを継続しない方は、登録のメールアドレスを他のメールに変更してください。例えば、Apple IDの場合は以下です。
Apple IDを変更する(Apple 公式サイト)
Apple IDを忘れた場合(Apple 公式サイト)
スタートSIMは最大1.5GBまで使えます。利用可能データ量を使い切ってしまった場合、速度制限がかかります。新たにデータ量を追加することはできません。
スタートSIMは利用したデータ量のみご請求をしますので、繰り越し制度はございません。
b-mobileでは実店舗を持たないことにより、格安の料金でサービスを提供しております。ドコモショップのような実際の店舗はございませんので、ご了承ください。サポートはすべて日本通信ヘルプデスクにて承ります。
家族などで分け合えるデータシェアサービスはご利用いただけません。
ソフトバンクユーザー宛の電話が24時間無料になるオプションはご利用いただけません。
iPhoneなどスマホ本体の販売はしておりません。
スタートSIMは、お手元にスマホがあれば新しく買い足す必要はなく、今持っているスマホをそのまま利用できる商品です。
SIMロック解除は受け付けておりません。
スタートSIMを利用するために、スマホにSIMロックがかかっていないかをご確認ください。SIMロック解除はキャリアにて解除をお申し出ください。ただし、ソフトバンクのSIMロックがかかっているスマホに、同じソフトバンク回線のSIMはロック解除不要でご利用いただけます。
携帯電話会社が独自に行っているサービスは使えません。(例: spモード、ドコモメール、dポイント、ドコモ「スゴ得コンテンツ」、月額料にあわせてサービス利用料の一括支払い等)
ソフトバンクWi-Fiスポットを契約されていた場合、割安な料金でご利用いただけなくなります。ただし、誰でも使えるソフトバンクWi-Fiスポット(EX)(514円/日)は別途契約する事が可能です。
未成年の方はご契約ができません。
海外でのデータ通信はご利用いただけません。
ご契約後の名義変更を行うことができません。
月額料金を大幅に節約できるというコンセプトのもと格安SIMサービスを提供しておりますので、各種キャッシュバックはございません。かわりに、キャッシュバック額の元が取れるぐらい格安の月額料金でサービスを提供しています。
スマホの機種変更、新機種の割引などがございません。異なるスマホにしたい場合は、お客様ご自身で購入していただく必要があります。スマホは家電量販店やAmazonなどでも購入することが可能です。
ご家族、または2回線以上のご契約で月額料金が割り引かれるサービスはございません。
スマホの下取りサービスはございません。
MNPで契約を変更した際の各種割引・キャッシュバックはございません。
ご利用年数に応じた各種特典はございません。
ご自宅のインターネット光回線と携帯電話のセット割など、各種割引はございません。
スマホが故障したり、紛失したりしたときの、代替機を貸与するサービスはございません。
例えばソフトバンクのホワイトプランユーザーがソフトバンク宛に電話した場合、午前1時から午後9時までは通話料が無料になりますが、同じプランの契約者同士が無料に通話になるといった、同等のプランはございません。