talkingSIMプラチナサービス

お申し込みのサービス

新規のお申し込み受付は終了いたしました。現在ご契約のお客様は、引き続きサービスをご利用いただけます。
現行の音声通話サービスの詳細はこちら

サービス概要 データ通信速度 サービス名
iPhone3GS専用 音声+データ通信(SIMカード) iPhone専用ネットワーク talkingSIMプラチナサービス
利用できる主なサービス
通信速度 音声通話 SMS インターネット Eメール
iPhone専用ネットワーク ○ ○ ○ ○

お申し込み前の注意事項

・本商品は、未成年の方はご購入いただくことができません。
・ご購入された方が未成年の方に本商品を利用させる場合、有害サイトアクセス制限サービス(有料)をあわせてご利用いただけます。
 詳細は弊社Webサイトでご確認ください。
・本商品は、お買い上げ後のキャンセルまたは返品はできません。
・本商品は、お買い上げ後、ご契約内容の変更はできません。
・SMS(Short Message Service)はご利用いただけますが、MMS(Multimedia Messaging Service)機能はご利用いただけません。
・NTTドコモのサービスであるiモードおよび****@docomo.ne.jpのメールはご利用いただけません。
・dm.jplat.net以外のアクセスポイントに接続することはできません。dm.jplat.net以外のアクセスポイントに接続した場合、
 別途、高額な料金をお支払いいただく場合がありますのでご注意ください。
・以下の場合には、利用申し込みを承諾しないことがあります。
  (1) 申込内容に記入もれ、誤記、または虚偽の記載があるとき。
  (2) 申込者が料金その他の債務の支払いを現に怠り、または怠るおそれがあるとき。
  (3) 申込者が過去に本利用規定に違反した事実があったとき。
  (4) その他、当社の業務の遂行上著しい支障があると判断するとき。
・本商品は、開通日から少なくとも3ヶ月間ご利用いただくことを条件としてご提供するものです。
 開通日から2ヶ月以内に、お客様が利用契約を解約した場合※1、またはbモバイル利用規定に違反したことにより利用契約を解除された場合は、
 解約金として5,000円[税別]をお支払いいただきます。
※1 MNPによる他の事業者への転出を含みます。

サービスについて

1) 利用できる通信端末について
・本サービスは、SIMロックがかけられていないiPhone3GS専用の商品であり、その他の通信端末ではご利用いただけません。
2) iPhone の機能のうち、本サービスで利用できないものについて
・本サービスでは、ビジュアルボイスメール機能はご利用いただけません
(留守番電話(別途オプションサービスのお申込が必要になります)を聞くには1417に発信する必要があります)。

本サービスの料金について

1) 課金開始日および課金時期に関して
・出荷日に初期手数料が課金されます。出荷日より2日後が開通日となり、開通日より月額基本料の課金開始となります。
・本人確認終了後、商品出荷時に「商品出荷のお知らせ」メールと「初期手数料のお知らせ」メールを通知いたします。
・開通日は「初期手数料のお知らせ」メールに記載されます。
・課金開始月の月額基本料は日割り計算となります。
・当月の月額基本料およびユニバーサルサービス料は当月の月初めに課金します。当月の超過通話料、
 音声オプションサービス月額料は翌月の20日頃に課金します。
2) お支払い方法について
・本商品によるサービスは、毎月のご利用料金( 以下「月額料金」といいます)をクレジットカードでお支払いいただくものとなって
 います。月額料金の引落日その他の詳細は各クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)の定めによるものとします。
・ご利用いただけるクレジットカードは、契約者ご本人様名義のものに限ります。
・カード会社の審査結果により、クレジットカード支払いでの契約ができない場合は、
 本商品によるサービスをご利用いただくことができません。
3) クレジットカードによる支払について
・弊社にクレジットカード支払いについての変更または解約のお申し出がない限り、
 ご指定いただいたクレジットカードにより、継続的に月額料金をお支払いいただきます。
・ご指定いただいたクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合は、速やかに弊社にその旨をお申し出ください。
・カード会社により、会員番号、有効期限が更新された場合であっても、
 引き続き更新されたクレジットカードにより月額料金をお支払いいただきます。
・カード会社の規約により、クレジットカードでのお支払いが承認されない場合、弊社から直接請求させていただきます。
・カード会社の規定により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカードによるお支払いが解除され、
 弊社より直接請求させていただく場合があります 。
・カード会社の規定により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約を解約したときなど、
 クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、弊社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の月額料金までは
 カード会社から請求させていただく場合があります。
・カード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から支払いが
 取り消された場合には、クレジットカードによるお支払いを取り消し、弊社より請求させていたく場合があります。
・弊社は、クレジットカードによってお支払いいただいたサービス料金について、領収書を発行いたしません。

本サービスの開始、中断、終了等について

1) 本人確認について
・お申込みに際して、携帯電話不正利用防止法にもとづく本人確認を行いますので、
 お客様の個人情報および本人確認書類の写しをご提供いただく必要があります。
2) 音声オプションサービスの変更について
・音声オプションサービスの変更は弊社Webサイトよりお受けいたします。
・変更完了時にメールにてご連絡いたします。変更受付から変更完了まで数日間かかる場合があります。
3) 本サービスの利用の一時中断/再開について
・本商品の利用の一時中断/再開はお客様専用WebページのMy b-mobileもしくは
 b-mobileヘルプデスク(11:00~18:00)よりお受けいたします。
・本商品の利用の一時中断/再開は、受付から一定時間経過後に手続が完了します。夜間に受け付けた場合、
 手続完了は翌営業日となる場合があります。手続が完了した場合は、メールでご連絡いたします。
・一時中断の手続が完了するまでの間に発生した通話料およびデータ通信料は、お客様のご負担となります。
 (盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください。)
・本商品の利用を一時中断している期間であっても、
 月額基本料、ユニバーサルサービス料および音声オプションサービス料金は発生します。
4) 本サービスの利用の停止/解除について
・クレジットカードの有効期限が満了している場合、クレジットカードの利用限度額を超過した場合などによりカード会社から利用料金の
 決済を受けられないことが判明した場合、本サービスの利用を停止し、または本サービスの利用契約を解除することがあります。
・本サービスの利用を停止している期間であっても、月額基本料および音声オプションサービス料金は発生します。
5) サービスの変更または解約について
・本商品は、お買い上げ後のキャンセルまたは返品はできません。
・本商品は、お買い上げ後、ご契約内容の変更はできません。
・本商品をご利用開始後に解約される場合には、弊社Webサイトでお手続きをお願いいたします。
 なお、料金月の途中で解約手続きをされた場合でも、当料金月の末日時点での解約となります(日割り計算は行いません)。
 料金月の末日の15:00までに行われた解約手続きについて、当料金月内の解約となります。
・毎月のご利用料金を支払期日までにお支払いいただけない場合、当社bモバイル利用規定に基づき、利用契約を解除させていただきます。
 なお、利用契約が解除された場合、同一の電話番号をご利用いただくことはできません。
 また、お客様の未払い情報を、他の電気通信事業者に通知することがあります。

本サービスの配達・受領に関して

1) 本サービスの配達について
・入力された本人確認情報と本人確認書類の写しに記載されている住所(現住所であること)あてに商品を発送いたします。
・配送業者の都合により配送予定日に遅延が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
2) 本サービスの受領について
・配送先の住所にお客様が居住していないなどの理由で、商品を受け取ることができない場合は、申し込みをキャンセルさせていただきます。
 その場合、月額基本料は返金いたしますが、初期手数料は課金いたしますのでご注意ください。

その他の事項

1) MNP(携帯電話番号ポータビリティ)に関して
他の携帯電話事業者から移転する場合(他の携帯電話事業者から弊社へ)
・他の携帯電話事業者から発行されるMNP予約番号の有効期限は発行日(当日を含みます) から15日となっておりますが、
 申込時点で残りの有効期間が4日間以上あることを確認してお申し込みください。
・申し込み手続き完了後、本人確認およびMNPの手続きがありますので、発送までに4営業日前後()の時間を要します。
・本人確認のためお客様の個人情報および本人確認書類の写しをご提供いただく必要があります。
※お申し込み内容に不備がない場合、通常4営業日前後となります。
他の携帯電話事業者に移転する場合(弊社から他の携帯電話事業者へ)
・月途中にMNPにより本サービスから他の携帯電話事業者に移転された場合でも、
 毎月月末時点での解約となります(日割り計算は行いません)。
・「MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号」発行までに1週間前後かかりますのでご了承ください。
・必要な費用:携帯電話番号ポータビリティ手数料3,000円 (税別)