b-mobile3G・4G Fair

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よくあるご質問

サービスについて

  1. b-mobile3G・4G Fairはどのようなサービスですか?
  2. b-mobile3G・4G Fairの特長を教えてください。
  3. b-mobile3G・4G FairのSIMカードの種類を教えてください。
  4. メールアドレスは付与されますか?
  5. 消費する容量の目安を教えてください。
  6. b-mobile3G・4G Fairはどんなスマートフォン(端末)でも使えますか?
  7. SIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
  8. VoIP、動画は利用できますか?
  9. テザリングは使えますか?
  10. ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
  11. マルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
  12. 海外でも使えますか?
  13. 通話はできますか?
  14. 利用一時中断・再開はできますか?
  15. PINコードは設定できますか?
  16. PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
  17. ブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー エンタープライズソリューションは申し込めますか?
  18. 公衆無線LANスポットは使えるようになりますか?
  19. このSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
  20. SIMカードの種類を標準のSIMからmicroSIM、もしくは microSIMから標準のSIMに変更することはできますか?
  21. 通信速度はどのくらいですか?
  22. b-mobile3G・4G Fairは、速度制限をしていますか?
  23. パケット制限はありますか?
  24. 有効期限や残量はどこで確認できますか?
  25. 残量はどのような単位で表示されますか?
  26. 接続するたびにデータ残量が1MB減るのですか?

チャージについて

  1. 期間中に使い切れなかった容量は繰り越せますか?
  2. b-mobile3G・4G Fairのデータ通信はどのように継続するのですか?
  3. b-mobile3G・4G Fairのチャージはいくらですか?
  4. b-mobile3G・4G Fairはどこで買えますか?
  5. b-mobile3G・4G Fairのチャージには有効期限があるのですか?
  6. b-mobile3G・4G 1GB定額へチャージができますか?
  7. U300、プラチナサービス、等へ変更のチャージができますか?
  8. チャージ可能期間はありますか?
  9. オートチャージ設定時のチャージのタイミングについて教えてください。
  10. オートチャージの停止はできますか?
  11. オートチャージでコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
  12. オートチャージで利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
  13. オートチャージでのクレジットカードの引き落とし時期はいつになりますか?

サービス変更・故障について

  1. サービス変更は可能ですか?
  2. 利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
  3. SIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
  4. SIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
  5. 故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
  6. 修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?

My b-mobileについて

  1. My b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
  2. My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
  3. 登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
  4. 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
  5. 領収書を発行してもらえますか?
  6. 登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
Qb-mobile3G・4G Fairはどのようなサービスですか?
A
1GBのデータ通信可能容量を有効期間120日でご利用できるデータ通信専用SIMパッケージです。ドコモXi®ネットワークに対応したスマートフォン等の通信端末に入れていただき、快適なスピードでインターネットサービスがご利用いただけます。
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Qb-mobile3G・4G Fairの特長を教えてください。
A
ドコモ Xi®ネットワークで1GBという大容量のデータ通信を安価に行えます。また、面倒な契約をすることなく店頭で購入し、すぐお使いいただけます。
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Qb-mobile3G・4G FairのSIMカードの種類を教えてください。
A
b-mobile3G・4G Fairは一般的なスマートフォンで使われている標準サイズのSIMカード、およびiPhone4やiPadで採用されているmicroSIMカードにて提供します。
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Qメールアドレスは付与されますか?
A
いいえ。メールアドレスは提供しておりません。
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Q消費する容量の目安を教えてください。
A
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Qb-mobile3G・4G Fairはどんなスマートフォン(端末)でも使えますか?
A
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QSIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
A
はい。ご利用可能です。
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QVoIP、動画は利用できますか?
A
ご利用可能ですが、ご利用いただく環境や通信状況、時間帯などの混雑状況により異なります。
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Qテザリングは使えますか?
A
以下の端末はご利用可能です。
IDEOS、Light Tab、SIMロックフリーiPhone4S(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone4(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone3GS(Bluetooth、USB)
※NTTドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。
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Qショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。
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Qマルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q海外でも使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。 国内専用のサービスです。
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Q通話はできますか?
A
b-mobile3G・4G Fairはデータ通信専用のSIMカードです。 通話はご利用になれません。
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Q利用一時中断・再開はできますか?
A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 利用期間の減算が停止することはありません。
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QPINコードは設定できますか?
A
「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、 変更することが可能です。
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QPINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Qブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー エンタープライズソリューションは申し込めますか?
A
いいえ。申し込むことはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q公衆無線LANスポットは使えるようになりますか?
A
弊社の提供する公衆無線LANスポットサービスはご利用いただけません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QこのSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
A
音声通話機能を追加することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QSIMカードの種類を標準のSIMからmicroSIM、もしくは microSIMから標準のSIMに変更することはできますか?
A
いいえ。SIMカードのサイズを変更することはできません。
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Q通信速度はどのくらいですか?
A
ベストエフォートのサービスですので、速度表示はしておりません。利用されるネットワークはドコモXi®網または、ドコモFOMA®網です。通信速度はご利用いただく通信端末や環境に依存します。
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Qb-mobile3G・4G Fairは、速度制限をしていますか?
A
以下の条件において速度制限する場合があります。
   ・ファイル交換(P2P)のアプリケーション等の連続したデータ通信利用時
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Qパケット制限はありますか?
A
パケット利用量による速度制限等の実施はおこなっておりません。
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Q有効期限や残量はどこで確認できますか?
A
My b-mobileにてご確認いただけます。
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Q残量はどのような単位で表示されますか?
A
MB(メガバイト)単位で表示されます。
※弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、My b-mobileの表示上は1MB単位となります。 また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
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Q接続するたびにデータ残量が1MB減るのですか?
A
いいえ。弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、My b-mobileの表示上は1MB単位となります。 また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
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Q期間中に使い切れなかった容量は繰り越せますか?
A
いいえ、繰り越すことはできません。
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Qb-mobile3G・4G Fairのデータ通信はどのように継続するのですか?
A
b-mobile3G・4G Fairのチャージは、ユーザー専用ページ”My b-mobile”から行うことができます。
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Qb-mobile3G・4G Fairのチャージはいくらですか?
A
1GB/120日間で7,953円(税別)になります。
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Qb-mobile3G・4G Fairはどこで買えますか?
A
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Qb-mobile3G・4G Fairのチャージには有効期限があるのですか?
A
はい。利用開始日から120日間の有効期限があります。
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Qb-mobile3G・4G 1GB定額へチャージができますか?
A
いいえ、できません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QU300、プラチナサービス、等へ変更のチャージができますか?
A
b-mobile3G・4G Fair以外へはチャージで変更ができません。
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Qチャージ可能期間はありますか?
A
チャージ期間は本商品の利用終了日(利用可能データ量をすべて消費した日または有効期間終了日)から起算して60日間です。
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Qオートチャージ設定時のチャージのタイミングについて教えてください。
A
残データ量が100MBを切った時点または、有効期限終了2日前に、自動的にチャージが行われ、1GBがストックされます。
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Qオートチャージの停止はできますか?
A
My b-mobile、オンラインチャージ上の操作で停止することができます。
詳しくはオートチャージのページをご覧ください。
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Qオートチャージでコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
A
いいえ。クレジットカードのみのお支払いとなります。
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Qオートチャージで利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
A
VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersとなります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qオートチャージでのクレジットカードの引き落とし時期はいつになりますか?
A
クレジットカードの引き落とし時期については、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
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Qサービス変更は可能ですか?
A
いいえ、サービスの変更はできません。
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Q利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
A
ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
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QSIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
A
My b-mobileにSIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。
登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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QSIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 一時中断しても有効期限は、変わりません。
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Q故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
A
SIMカードの故障修理については、通常5日間ほど、お時間をいただきます。
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Q修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
A
SIMカードの貸出はしておりません。
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QMy b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
A
My b-mobileとは残データ量の確認や、個人情報の変更、
チャージなどができるお客さま個人のページです。具体的には下記の機能があります。
  • アカウント情報の変更
  • チャージの追加購入
  • オートチャージ設定
  • 利用一時中断/再開
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QMy b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
A
スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
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Q登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Q登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
My b-mobileログイン画面からパスワードの再設定ができます。
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Q領収書を発行してもらえますか?
Aこちらの領収書発行申請フォームよりご依頼ください。
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Q登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
A
My b-mobileより変更できます。
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