以下の端末はご利用可能です。
IDEOS、Light Tab、SIMロックフリーiPhone4S(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone4(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone3GS(Bluetooth、USB)
※NTTドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。
▲よくあるご質問の先頭へ
- Qショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
- A
いいえ。ご利用になれません。
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- Qマルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
- A
いいえ。ご利用になれません。
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- Q海外でも使えますか?
- A
いいえ。ご利用になれません。 国内専用のサービスです。
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- Q通話はできますか?
- A
b-mobile3G・4G Fairはデータ通信専用のSIMカードです。
通話はご利用になれません。
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- Q利用一時中断・再開はできますか?
- A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。
利用期間の減算が停止することはありません。
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- QPINコードは設定できますか?
- A
「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、
変更することが可能です。
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- QPINロックが掛かってしまいました。
PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
- A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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- Qブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー
エンタープライズソリューションは申し込めますか?
- A
いいえ。申し込むことはできません。
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- Q公衆無線LANスポットは使えるようになりますか?
- A
弊社の提供する公衆無線LANスポットサービスはご利用いただけません。
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- QこのSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
- A
音声通話機能を追加することはできません。
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- QSIMカードの種類を標準のSIMからmicroSIM、もしくは
microSIMから標準のSIMに変更することはできますか?
- A
いいえ。SIMカードのサイズを変更することはできません。
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- Q通信速度はどのくらいですか?
- A
ベストエフォートのサービスですので、速度表示はしておりません。利用されるネットワークはドコモXi®網または、ドコモFOMA®網です。通信速度はご利用いただく通信端末や環境に依存します。
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- Qb-mobile3G・4G Fairは、速度制限をしていますか?
- A
以下の条件において速度制限する場合があります。
・ファイル交換(P2P)のアプリケーション等の連続したデータ通信利用時
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- Qパケット制限はありますか?
- A
パケット利用量による速度制限等の実施はおこなっておりません。
- ▲よくあるご質問の先頭へ
- Q有効期限や残量はどこで確認できますか?
- A
My b-mobileにてご確認いただけます。
- ▲よくあるご質問の先頭へ
- Q残量はどのような単位で表示されますか?
- A
MB(メガバイト)単位で表示されます。
※弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、My b-mobileの表示上は1MB単位となります。
また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
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- Q接続するたびにデータ残量が1MB減るのですか?
- A
いいえ。弊社ネットワークではパケット単位でデータ量を減算していますが、My b-mobileの表示上は1MB単位となります。
また、表示はリアルタイムではなく数時間ごとに更新されるため、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
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- Q期間中に使い切れなかった容量は繰り越せますか?
- A
いいえ、繰り越すことはできません。
- ▲よくあるご質問の先頭へ
- Qb-mobile3G・4G Fairのデータ通信はどのように継続するのですか?
- A
b-mobile3G・4G Fairのチャージは、ユーザー専用ページ”My b-mobile”から行うことができます。
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- Qb-mobile3G・4G Fairのチャージはいくらですか?
- A
1GB/120日間で7,953円(税別)になります。
- ▲よくあるご質問の先頭へ
- Qb-mobile3G・4G Fairはどこで買えますか?
- A
こちらの取扱販売店をご覧ください。
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- Qb-mobile3G・4G Fairのチャージには有効期限があるのですか?
- A
はい。利用開始日から120日間の有効期限があります。
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- Qb-mobile3G・4G 1GB定額へチャージができますか?
- A
いいえ、できません。
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- QU300、プラチナサービス、等へ変更のチャージができますか?
- A
b-mobile3G・4G Fair以外へはチャージで変更ができません。
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- Qチャージ可能期間はありますか?
- A
チャージ期間は本商品の利用終了日(利用可能データ量をすべて消費した日または有効期間終了日)から起算して60日間です。
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- Qオートチャージ設定時のチャージのタイミングについて教えてください。
- A
残データ量が100MBを切った時点または、有効期限終了2日前に、自動的にチャージが行われ、1GBがストックされます。
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- Qオートチャージの停止はできますか?
- A
My b-mobile、オンラインチャージ上の操作で停止することができます。
詳しくはオートチャージのページをご覧ください。
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- Qオートチャージでコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
- A
いいえ。クレジットカードのみのお支払いとなります。
- ▲よくあるご質問の先頭へ
- Qオートチャージで利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
- A
VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersとなります。
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- Qオートチャージでのクレジットカードの引き落とし時期はいつになりますか?
- A
クレジットカードの引き落とし時期については、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
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- Qサービス変更は可能ですか?
- A
いいえ、サービスの変更はできません。
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- Q利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
- A
ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
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- QSIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
- A
My b-mobileにSIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。
登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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- QSIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
- A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。
一時中断しても有効期限は、変わりません。
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- Q故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
- A
SIMカードの故障修理については、通常5日間ほど、お時間をいただきます。
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- Q修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
- A
SIMカードの貸出はしておりません。
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- QMy b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
- A
My b-mobileとは残データ量の確認や、個人情報の変更、
チャージなどができるお客さま個人のページです。具体的には下記の機能があります。
- アカウント情報の変更
- チャージの追加購入
- オートチャージ設定
- 利用一時中断/再開
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- QMy b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
- A
スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
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- Q登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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- Q登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- A