- b-mobile
- 990ジャストフィット
- サポートTOP
- プロファイルの設定方法
ソフトバンク用プロファイルの初期設定方法
1. スマホにSIMカードが入っていることをご確認して、Wi-Fiに接続します。
2. Safariを起動し、本ページを開きます。以下のボタンをタップしてプロファイルをインストールしてください。
※注意 Safari以外では正しくプロファイルをインストールできませんので、必ずSafariをご利用ください。
プロファイルのインストールの流れ
iOS 12.2 以降の場合
1. プロファイルのダウンロード画面が表示されるので許可をします。ダウンロードが完了したら「閉じる」をタップします。
2. ホーム画面→「設定」→「プロファイルがダウンロードされました」を選択します。
3.「インストール」をタップすると、パスコードを求められるのでパスコードを入力します。
4.承諾の画面で「次へ」をタップします。
5.再度「インストール」を押し、プロファイルの「インストール」をタップします。
6.「完了」を押して、インストールを終了します。
7.端末を再起動後、Wi-Fiをオフの状態で検索などしていただき、インターネットにつながっているかご確認ください。
iOS 12.1.4 以前の場合
1. プロファイルのインストール画面が表示されたら許可をし、「インストール」をタップします。
2. ご自身で設定したパスコードを入力します。
3. 「インストール」をタップします。
4. 「インストール」をタップします。
5. 「完了」を押して、インストールを終了します。
6.端末を再起動後、Wi-Fiをオフの状態で検索などしていただき、インターネットにつながっているかご確認ください。
以上でインターネットをご利用いただけます
インストールが完了したら以下を確認してください。
設定 > モバイルデータ通信 > 「モバイルデータ通信」がONになっていること
設定 > モバイルデータ通信 > 通信のオプション > 4Gをオンにする > 「音声通話とデータ」または「データ通信のみ」を選択していること
※誤ったプロファイルをインストールした場合は、「設定」→「プロファイル」の画面を開き、b-mobileのプロファイルを削除して、もう一度ダウンロードしてください。