2015年9月30日を持ちまして、本サービスを終了いたしました。
b-mobile FMC for フレッツ光をお申込の前に下記注意事項をご確認ください。
「b-mobile FMC for フレッツ光(以下、「本サービス」といいます)」を提供する電気通信事業者
日本通信株式会社 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス
[問合せ窓口]
bモバイル・ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(11:00~18:00)
本サービスの受付および取次を行う業者
本サービスの受付および取次は、東日本電信電話株式会社および西日本電信電話株式会社(以下、総称して「NTT」といいます)が行います。
[受付および取次に関する問合せ窓口]
電話:0120-116-116(年末年始を除く9:00~21:00)
本サービスの内容
本サービスは、フレッツ光およびフレッツ・スポット向けのプロバイダサービス、ならびに3Gモバイルデータ通信サービスです。
※フレッツ光およびフレッツ・スポットはNTTが提供するインターネット接続サービスです。
・通信速度はベストエフォート方式であり、実際の通信速度を保証するものではありません。
・迷惑メール対策のためにOutbound Port25 Blockingを行っています。
・P2Pを用いたファイル交換アプリケーションには制限を設けています。
・基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
・通信速度は上下とも最大100kbps(ベストエフォート)です。利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
・IP電話や動画再生等、連続したデータ通信には制限を設けています。
・プライベートIPによるサービスです。
・お客様間の公平を確保するため、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット以上)については、
通信速度を制限する場合があります。また、1ヶ月間の通信量の合計が1000万パケット以上の場合、通信速度を制限する場合があります。
・インターネットの接続時間が一定時間を越えた場合、一旦切断する場合があります。
・上記の利用条件で本サービスを影響するため、トラフィック情報の収集、分析等を行います。
本サービスの料金
1) 料金体系について
2) 課金について
月額料金は、当料金月(料金月とは、利用開始日を起算日として1の暦月における起算日(該当日がない場合は当該暦月の末日とします。以下、同様とします)から
次の暦月の起算日の前日までの間をいいます)を対象として、当料金月の初日に課金します。
3) お支払い方法について
本サービスの料金は、フレッツ光の料金とあわせてNTTからご請求いたします。
お支払いの期日については、お客様ごとに異なります。
本サービスの変更について
本サービスはフレッツ光専用のサービスです。その他のサービスに変更することはできません。
本サービスの解約について
2)本サービスの解約は、お客様専用ページ(My b-mobile)からお手続きをいただいたうえで、NTTにもご連絡をお願いいたします。
なお、料金月の途中で解約手続きをされた場合でも、当料金月の末日時点での解約となります。
3)My b-mobileからの解約手続きができるのは本サービスのみです。フレッツ光を解約するには、別途NTTまでお問合せください。
また、フレッツ光を解約しても本サービスは解約されません。お客様がMy b-mobileから解約手続きを行わない限り、本サービスの料金が発生します。
本サービスの利用の開始、一時中断、停止等について
2) 利用一時中断/再開
本サービスにて提供するモバイルデータ通信の一時中断/再開は、お客様専用ページ(My b-mobile)より設定できます。
なお、サービスを一時中断している期間であっても、月額料金は発生します。
3) 利用の停止/解除
利用規定に則ったご利用をいただけない場合、または料金をお支払いいただけない場合、本サービスを停止し、または契約を解除させていただくことがあります。
SIMカードについて
1)SIMカードの故障(保証対象外の場合)・破損・紛失時にはSIMカード再発行手数料がかかります。詳細は日本通信株式会社のWebサイトでご確認ください。
2)SIMカードは、お客様に貸与するものです。ご利用終了後、SIMカードを日本通信株式会社にご返却ください。
なお、その際の送料はお客様にご負担をお願いいたします。
<返却先>
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス