Doccica hours150

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よくあるご質問

料金について

  1. プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
  2. 買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
  3. 通信料金はどのくらいかかりますか?

エリアについて

  1. どこで利用できますか?
  2. 海外での使用は可能ですか?

サービス・仕様について

  1. 1台のDoccica hours150を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
  2. 利用できないソフトウェアはありますか?
  3. インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
  4. ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
  5. bアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
  6. Doccica hours150を解約したいのですが?
  7. Eメールアドレスは発行されるのですか?
  8. 有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
  9. モバイルルータで使えますか?
  10. 修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?

設定について

  1. メール送受信状態が長時間続いてしまったり、また特定のホームページだけが表示されない場合があるのですが?
  2. インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
  3. インターネットへの接続設定は難しいですか?
  4. アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
  5. PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
  6. 「ポートが開きません」というエラーが出ました。
  7. USB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
  8. USB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
  9. 「エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」というエラーが出ました。
  10. モバイルルータ等でDoccica hours150を使うときの設定値を教えてください。
Qプロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
A bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。
お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
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Q買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
A お買い上げいただいたパッケージに通信料とインターネット接続料などが含まれていますので、どんなにお使いいただいても追加料金は発生しません。
ただし有償修理などはこの限りではありません。
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Q通信料金はどのくらいかかりますか?
A ご利用期間中の通信料はパッケージ料金にすべて含まれていますので、別途お支払いいただく必要はありません。。
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Qどこで利用できますか?
ANTTドコモのFOMAネットワークをご利用いただけます。
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Q海外での使用は可能ですか?
A 海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
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Q1台のDoccica hours150を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
A はい、複数のコンピュータでご利用いただけます。
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Q利用できないソフトウェアはありますか?
A
ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
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QインターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
A
必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
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Qネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
A
はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
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Qbアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
A
ご利用いただけますが、bアクセスがインストールされていないコンピュータでご利用になる場合には、USB3Gコネクタのドライバをインストールしていただく必要があります。
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QDoccica hours150を解約したいのですが?
ADoccica hours150は一定期間の先払いの料金体系になりますので、途中解約することはできません。
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QEメールアドレスは発行されるのですか?
AEメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
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Q有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
A 更新時に残り時間を繰り越す事はできません。利用期限終了日に残り時間は無効になります。
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Qモバイルルータで使えますか?
A Doccica hours150に対応したモバイルルータでご利用いただけます。
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Q修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
Aいいえ。貸し出しは行っておりません。
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Qメール送受信状態が長時間続いてしまったり、また特定のホームページだけが表示されない場合があるのですが?
AWebアクセラレーターを利用して症状が改善するかお試しください。
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Qインターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
A Doccica hours150では、bアクセス以外でインターネットに接続することはできません。
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Qインターネットへの接続設定は難しいですか?
A
付属の接続ソフトウェア「bアクセス」でインターネット接続の簡単設定ができます。ボタンをクリックするだけで、簡単にインターネット接続することができるので、PCの通信設定に慣れていない方でも安心してご利用いただけます。
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Qアクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
A bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
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QPCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
AUSB3Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
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Q「ポートが開きません」というエラーが出ました。
A USB3Gコネクタを抜き差しすると改善しますが、問題が解決しない場合にはコンピュータを再起動してください。
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QUSB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
A
USBポートに挿入後、しばらく経ってもランプが点灯しない場合には正しくUSBポートにUSB3Gコネクタが挿入されていない可能性があります。いったんUSB3GコネクタをUSBポートから外して、再度挿入してください。
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QUSB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
A
しばらく待ってもランプの色が変わらない場合には、USB3Gコネクタの抜き差しをお試しください。それでも色が変わらない場合は、bアクセスから強制的に接続をお試しください。
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Q「エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」というエラーが出ました。
A
USB3Gコネクタに設置されているSIMカードを装着し直すことで改善します。SIMカードが装着されているトレイを左側に引き出しSIMカードを取り出します。SIMカードの角が取れている面を右上にして装着し、トレイを戻します。トレイを戻した際、SIMカードは全体が隠れるまで奥に挿入してください。
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Qモバイルルータ等でDoccica hours150を使うときの設定値を教えてください。
ADoccica hours150に対応したモバイルルータに、以下の設定値をご入力ください。
APN dm.jplat.net
(ディエムドットジェイピーエルエイティドットエヌイーティ)
ユーザー名 bmobile@l3.jplat.net
(ビーエムオービーアイエルイー@エルサンドットジェイピーエルエイティドットエヌイーティ)
パスワード bmobile
(ビーエムオービーアイエルイー)
電話番号 *99#
※設定が必要な場合
PDP Type IP
※設定が必要な場合
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