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よくあるご質問
料金について
プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
通信料金はどのくらいかかりますか?
エリアについて
どこで利用できますか?
海外での使用は可能ですか?
サービス・仕様について
1台のDoccica hours150を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
利用できないソフトウェアはありますか?
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
bアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
Doccica hours150を解約したいのですが?
Eメールアドレスは発行されるのですか?
有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
モバイルルータで使えますか?
修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
設定について
メール送受信状態が長時間続いてしまったり、また特定のホームページだけが表示されない場合があるのですが?
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
インターネットへの接続設定は難しいですか?
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
「ポートが開きません」というエラーが出ました。
USB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
USB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
「エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」というエラーが出ました。
モバイルルータ等でDoccica hours150を使うときの設定値を教えてください。
Q
プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
A
bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。
お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
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Q
買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
A
お買い上げいただいたパッケージに通信料とインターネット接続料などが含まれていますので、どんなにお使いいただいても追加料金は発生しません。
※
ただし有償修理などはこの限りではありません。
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Q
通信料金はどのくらいかかりますか?
A
ご利用期間中の通信料はパッケージ料金にすべて含まれていますので、別途お支払いいただく必要はありません。。
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Q
どこで利用できますか?
A
NTTドコモのFOMAネットワークをご利用いただけます。
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Q
海外での使用は可能ですか?
A
海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
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Q
1台のDoccica hours150を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
A
はい、複数のコンピュータでご利用いただけます。
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Q
利用できないソフトウェアはありますか?
A
ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
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Q
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
A
必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
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Q
ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
A
はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
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Q
bアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
A
ご利用いただけますが、bアクセスがインストールされていないコンピュータでご利用になる場合には、USB3Gコネクタのドライバをインストールしていただく必要があります。
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Q
Doccica hours150を解約したいのですが?
A
Doccica hours150は一定期間の先払いの料金体系になりますので、途中解約することはできません。
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Q
Eメールアドレスは発行されるのですか?
A
Eメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
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Q
有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
A
更新時に残り時間を繰り越す事はできません。利用期限終了日に残り時間は無効になります。
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Q
モバイルルータで使えますか?
A
Doccica hours150に対応したモバイルルータでご利用いただけます。
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Q
修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
A
いいえ。貸し出しは行っておりません。
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Q
メール送受信状態が長時間続いてしまったり、また特定のホームページだけが表示されない場合があるのですが?
A
Webアクセラレーターを利用して症状が改善するかお試しください。
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Q
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
A
Doccica hours150では、bアクセス以外でインターネットに接続することはできません。
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Q
インターネットへの接続設定は難しいですか?
A
付属の接続ソフトウェア「bアクセス」でインターネット接続の簡単設定ができます。ボタンをクリックするだけで、簡単にインターネット接続することができるので、PCの通信設定に慣れていない方でも安心してご利用いただけます。
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Q
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
A
bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
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Q
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
A
USB3Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
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Q
「ポートが開きません」というエラーが出ました。
A
USB3Gコネクタを抜き差しすると改善しますが、問題が解決しない場合にはコンピュータを再起動してください。
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Q
USB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
A
USBポートに挿入後、しばらく経ってもランプが点灯しない場合には正しくUSBポートにUSB3Gコネクタが挿入されていない可能性があります。いったんUSB3GコネクタをUSBポートから外して、再度挿入してください。
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Q
USB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
A
しばらく待ってもランプの色が変わらない場合には、USB3Gコネクタの抜き差しをお試しください。それでも色が変わらない場合は、bアクセスから強制的に接続をお試しください。
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Q
「エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」というエラーが出ました。
A
USB3Gコネクタに設置されているSIMカードを装着し直すことで改善します。SIMカードが装着されているトレイを左側に引き出しSIMカードを取り出します。SIMカードの角が取れている面を右上にして装着し、トレイを戻します。トレイを戻した際、SIMカードは全体が隠れるまで奥に挿入してください。
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Q
モバイルルータ等でDoccica hours150を使うときの設定値を教えてください。
A
Doccica hours150に対応したモバイルルータに、以下の設定値をご入力ください。
APN
dm.jplat.net
(ディエムドットジェイピーエルエイティドットエヌイーティ)
ユーザー名
bmobile@l3.jplat.net
(ビーエムオービーアイエルイー@エルサンドットジェイピーエルエイティドットエヌイーティ)
パスワード
bmobile
(ビーエムオービーアイエルイー)
電話番号
*99#
※設定が必要な場合
PDP Type
IP
※設定が必要な場合
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