1. b-mobile
  2. b-mobile 7GBプリペイド TOP
  3. サポートTOP
  4. プロファイル・APN設定一覧

ソフトバンク用プロファイルの初期設定方法

1. スマホにSIMカードが入っていることをご確認して、Wi-Fiに接続します。


2. Safariを起動し、本ページを開きます。以下のボタンをタップしてプロファイルをインストールしてください。

safari

※注意 Safari以外では正しくプロファイルをインストールできませんので、必ずSafariをご利用ください。

ソフトバンク用 プロファイル

プロファイルのインストールの流れ

iOS 12.2 以降の場合

1. プロファイルのダウンロード画面が表示されるので許可をします。ダウロードが完了したら「閉じる」をタップします。

2. ホーム画面→「設定」→「プロファイルがダウンロードされました」を選択します。

3.「インストール」をタップすると、パスコードを求められるのでパスコードを入力します。

4.承諾の画面で「次へ」をタップします。

5.再度「インストール」を押し、プロファイルの「インストール」をタップします。

6.「完了」を押して、インストールを終了します。

7.端末を再起動後、Wi-Fiをオフの状態で検索などしていただき、インターネットにつながっているかご確認ください。

iOS 12.1.4 以前の場合

詳細を見る

1. プロファイルのインストール画面が表示されたら許可をし、「インストール」をタップします。

2. ご自身で設定したパスコードを入力します。

3. 「インストール」をタップします。

4. 「インストール」をタップします。

5. 「完了」を押して、インストールを終了します。

6.端末を再起動後、Wi-Fiをオフの状態で検索などしていただき、インターネットにつながっているかご確認ください。


以上でインターネットをご利用いただけます

インストールが完了したら以下を確認してください。
設定 > モバイルデータ通信 > 「モバイルデータ通信」がONになっていること
設定 > モバイルデータ通信 > 通信のオプション > 4Gをオンにする > 「音声通話とデータ」または「データ通信のみ」を選択していること
※誤ったプロファイルをインストールした場合は、「設定」→「プロファイル」の画面を開き、b-mobileのプロファイルを削除して、もう一度ダウンロードしてください。

▲先頭へ