仕様・価格
設定方法
FAQ
更新について
取扱店舗
注意事項
よくあるご質問
料金について
プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
通信料金はどのくらいかかりますか?
エリアについて
どこで利用できますか?
海外での使用は可能ですか?
サービス・仕様について
1台のb-mobile4G hours100を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
利用できないソフトウェアはありますか?
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
b-mobile4G hours100を解約したいのですが?
Eメールアドレスは発行されるのですか?
公衆無線LANを利用できますか?
有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
microSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
第三者に譲渡しても良いですか?
修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
設定について
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
インターネットへの接続設定は難しいですか?
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
モバイルルータ等でb-mobile4G hours100を使うときの設定値を教えてください。
Q
プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
A
bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。
お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
A
お買い上げいただいたパッケージに通信料とインターネット接続料などが含まれていますので、どんなにお使いいただいても追加料金は発生しません。
※
ただし有償修理などはこの限りではありません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
通信料金はどのくらいかかりますか?
A
ご利用期間中の通信料はパッケージ料金にすべて含まれていますので、別途お支払いいただく必要はありません。。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
どこで利用できますか?
A
NTTドコモのXiネットワークとFOMAエリア・FOMAプラスエリアをご利用いただけます。
詳しくはエリア情報をご覧ください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
海外での使用は可能ですか?
A
海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
1台のb-mobile4G hours100を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
A
はい、複数のコンピュータでご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
利用できないソフトウェアはありますか?
A
ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
A
必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
A
はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
b-mobile4G hours100を解約したいのですが?
A
b-mobile4G hours100は一定期間の先払いの料金体系になりますので、途中解約することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
Eメールアドレスは発行されるのですか?
A
Eメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
公衆無線LANを利用できますか?
A
公衆無線LANは非対応となります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
A
更新時に残り時間を繰り越す事はできません。利用期限終了日に残り時間は無効になります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
microSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
A
microSDカードスロットは使用不可になります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
第三者に譲渡しても良いですか?
A
端末本体のみ、または付属SIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。 登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。 TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
A
いいえ。貸し出しは行っておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
A
b-mobile4G hours100では、WM320 Data Connection Manager以外でインターネットに接続することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
インターネットへの接続設定は難しいですか?
A
付属の接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」でインターネット接続の簡単設定ができます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
A
bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
A
USB4Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
モバイルルータ等でb-mobile4G hours100を使うときの設定値を教えてください。
A
b-mobile4G hours100に対応したモバイルルータに、以下の設定値をご入力ください。
APN
dm.jplat.net
(ディエムドットジェイピーエルエイティドットエヌイーティ)
ユーザー名
bmobile@4g
(ビーエムオービーアイエルイー@ヨンジー)
パスワード
bmobile
(ビーエムオービーアイエルイー)
電話番号
*99***1#
※設定が必要な場合
PDP Type
IP
※設定が必要な場合
▲よくあるご質問の先頭へ