チャージ(継続利用)について
チャージ(継続利用)について
継続利用をご希望の場合は、マイページよりお手続きいただけます。
チャージプランの種類は「10GB×1ヶ月チャージ」と、「月内チャージ」があります。
チャージは新規で買い直すよりお得です。
チャージプラン
データ量と期間の両方をチャージする「10GB×1ヶ月チャージ」と、利用月のデータ量を使い切ってしまったときに、低速通信を解除する「月内チャージ」があります。
期間を追加したいお客様は「10GB×1ヶ月チャージ」を、利用月終了までに10GB使い切ってしまったのでデータだけ追加したいお客様は「月内チャージ」をおすすめします。
チャージプラン | データ量 | チャージ期間 | 価格 |
---|---|---|---|
10GB x 1ヶ月チャージ | 10GB | 1ヶ月(30日) | 2,750円 SIMカードを買い直すより、約1,000円お得! |
月内チャージ | 5GB | 期間は延びません | 1,870円 |
10GB | 期間は延びません | 3,300円 |
チャージできる期間とチャージ適用タイミングについて
10GB x 1ヶ月チャージ
- 「10GB x 1ヶ月チャージ」のできる期間は有効期間中または有効期限から2日目までです。
- チャージをすると、利用月の終了時点で、次の10GB x 1ヶ月(データ量と期間の両方)がチャージされます。
- インターネットを使えない状況をなくすため、有効期間中のチャージをおすすめいたします。
「10GB x 1ヶ月チャージ」適用のイメージ(有効期限を過ぎてからチャージした例)
▼▼▼ 10GB x 1ヶ月チャージを有効期限経過後に実施
※チャージ可能期間経過後はSIMが失効するため、チャージできなくなります。
SIMを新しくお買い求めいただきますよう、お願いいたします。
月内チャージ
- 「月内チャージ」のできる期間は有効期間中です。
- 月内チャージをした時点で、その利用月に対しデータ量のみチャージします。
- 月内チャージは期間を延長しません。
- 月内チャージは利用月の間に10回まで可能です。
「月内チャージ」適用のイメージ
▼▼▼ 月内チャージを実施すると、低速通信が即時解除されます
※チャージしたデータを繰り越す事はできません。
チャージの方法
マイページチャージ
- スマホやタブレットやPCからマイページにログインします。チャージボタンから「クレジットカード決済」を選択し、画面に沿ってチャージを行います。
決済方法
- クレジットカード決済
マイページにご登録いただいているクレジットカードでのお支払いとなります。
- コンビニ決済
- マイページにログインし、「チャージ」→画面に沿って「コンビニ決済」を選択し、チャージのお申込みを行います。お申込みの翌日までにコンビニでお支払いをお願いします。
- コンビニでのお支払いから、チャージ完了までの時間は5分から最大2時間です。
- コンビニでのお支払いは現金のみとなります。クレジットカードや電子マネー等はご利用になれません。
- コンビニ決済で選べるコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートです。選択したコンビニ以外ではお支払いできません。
- 各コンビニでのお支払い方法はお申込み後に送られてくる「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」メールをご確認ください。迷惑メールと間違えられている場合がございますので、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられていないかご確認ください。
- チャージのお申込みは1度に最大2回できます。お支払いが確認できましたら再度お申込みができます。
コンビニ決済の流れ(チャージ)
- お申込の翌日までにコンビニでお支払いをお願いします。
- お申込みが確認できなかった場合は、そのお申し込みは無効となります。
オンラインチャージ
2025年3月31日を持ちまして、オンラインチャージは終了となります。
チャージ履歴
マイページにてチャージの履歴(直近半年間)を確認することができます。確認できるチャージ方法の種類はマイページチャージ、コンビニ決済です。「オンラインチャージ」は履歴に反映されません。
注意事項
- チャージ購入後のキャンセル、返金はできません。