iPhone 4及びiPad 2でのiOS 7(7.0.0)アップデートについて(2013年9月20日現在)

データ通信専用SIMの場合
SIMロックフリーiPhone 4およびiPad 2において、 iOS 7にアップデートすると、通信ができなくなる現象が発生しています。

これは、従来までのOSバージョンでは通信できていたところ、iOS 7から確認された現象であり、ハードウェア上の問題ではなく、OS等のソフトウェアに起因する問題であると考えられます。

万が一、上記対象機種をiOS 7アップデート後に通信ができなくなった場合、スマホ電話SIMをはじめとする
音声サービス付きSIMカードを挿入し、APNを設定/保存することで、その後、データ通信専用SIMに挿し変えて通信ができたという一部報告が確認されております。

ただし、iOSのAPN設定情報は突然消えてしまうことがあり、また、お客さまの環境に依存する可能性もあります。

不完全な方法ではございますが、一時的に回避する方法としてお役に立てれば幸いです。

他のiPhone、iPadの動作検証につきましては、動作確認端末ページをご参照ください。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

 

 

Copyright(C) Japan Communications Inc. 1996-