ご利用開始までの流れ
どちらの方法で購入・ご契約されますか?
このwebページでご購入からご契約まで全て完了できます。完了後SIMカードを発送いたします。
店舗でb-mobileスターターパックを購入した後、このwebページでご契約の手続きをします。後日SIMカードを発送いたします。
このwebページでご契約の場合
ご利用開始に必要なもの
クレジットカード
利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。
通話できる携帯電話
開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)
ご利用開始までの流れ
購入・申込ボタンを押します
選択事項を選んでください。
マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。
このwebで新規に購入と契約をする
このwebでSIMの購入とお申し込みが同時にできます。青色の「購入・申込をする」を選択します。
当社からSIMを出荷します
日本通信から出荷いたします。出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。
利用開始のための開通手続きをします
SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。
上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。
開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。
初期設定をします
■SIMを端末に入れる
端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)
■初期設定をします
SIMの利用を開始するために端末の初期設定をします。
iPhone/iPadはプロファイルをダウンロード、AndroidはAPNを設定します。
再起動して利用開始!
最後にスマホを再起動します。
インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークのSIMになっているかご確認ください。
Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。
スターターパックを購入して、ご契約の場合
ご利用開始に必要なもの
クレジットカード
利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。
通話できる携帯電話
開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)
ご利用開始までの流れ
b-mobileスターターパックを購入します
販売店からb-mobileスターターパックを購入します。
パッケージの中には「申込コード」があります。
購入後、本webページで契約をお申し込みください。SIMは後日発送となります。
購入・申込ボタンを押します
選択事項を選んでください。
マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。
利用開始手続きをはじめる
お店でb-mobileスターターパックを購入したお客様は、「スターターパックをお持ちの方」を選択します。SIMパッケージ内に記載の申込コードを入力します。
当社からSIMを出荷します
日本通信から出荷いたします。出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。
利用開始のための開通手続きをします
SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。
上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。
開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。
初期設定をします
■SIMを端末に入れる
端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)
■初期設定をします
SIMの利用を開始するために端末の初期設定をします。
iPhone/iPadはプロファイルをダウンロード、AndroidはAPNを設定します。
再起動して利用開始!
最後にスマホを再起動します。
インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークのSIMになっているかご確認ください。
Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。