1. b-mobile
  2. 190PadSIM
  3. ご利用開始まで

ご利用開始までの流れ

どちらの方法で購入・ご契約されますか?

このwebで契約・お申込

このwebページでご購入からご契約まで全て完了できます。完了後SIMカードを発送いたします。

スターターパックを購入

店舗でb-mobileスターターパックを購入した後、このwebページでご契約の手続きをします。後日SIMカードを発送いたします。

このwebページでご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

Wi-Fi環境

「プロファイル」のダウンロード等に必要です。

初期設定方法の詳細はこちら

通話できる携帯電話

開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)

ご利用開始までの流れ

購入・申込ボタンを押します

購入・申込ボタンを押します

選択事項を選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

このwebで新規に購入と契約をする

このwebで新規に購入と契約をする

このwebでSIMの購入とお申し込みが同時にできます。青色の「購入・申込をする」を選択します。

当社からSIMを出荷します

当社からSIMを出荷します

日本通信から出荷いたします。出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

利用開始のための開通手続きをします

利用開始のための開通手続きをします

SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。

上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。

開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMを端末に入れる

端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

■初期設定をします

SIMの利用を開始するために端末の初期設定をします。

iPhone/iPadはプロファイルをダウンロード、AndroidはAPNを設定します。

初期設定の詳細はこちら

再起動して利用開始!

再起動して利用開始!

最後にスマホを再起動します。

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークのSIMになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。

スターターパックを購入して、ご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

Wi-Fi環境

「プロファイル」のダウンロード等に必要です。

初期設定方法の詳細はこちら

通話できる携帯電話

開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)

ご利用開始までの流れ

b-mobileスターターパックを購入します

b-mobileスターターパックを購入します

販売店からb-mobileスターターパックを購入します。
パッケージの中には「申込コード」があります。
購入後、本webページで契約をお申し込みください。SIMは後日発送となります。

購入・申込ボタンを押します

購入・申込ボタンを押します

選択事項を選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

利用開始手続きをはじめる

利用開始手続きをはじめる

お店でb-mobileスターターパックを購入したお客様は、「スターターパックをお持ちの方」を選択します。SIMパッケージ内に記載の申込コードを入力します。

当社からSIMを出荷します

当社からSIMを出荷します

日本通信から出荷いたします。出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。

利用開始のための開通手続きをします

利用開始のための開通手続きをします

SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。

上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。

開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMを端末に入れる

端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

■初期設定をします

SIMの利用を開始するために端末の初期設定をします。

iPhone/iPadはプロファイルをダウンロード、AndroidはAPNを設定します。

初期設定の詳細はこちら

再起動して利用開始!

再起動して利用開始!

最後にスマホを再起動します。

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークのSIMになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。

▲先頭へ